鳥羽水族館 2度目の「春のラッコ祭り」(๑•̀⌄ー́๑)V

ラッコ好きのあきゅが「ラッコ祭りええなーええなー」ていうので「GWに帰って来るんやったら、まだやってるから、行く?」て聞いたら「行く!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。」というので、2回め、行くことにw

わたしの運転能力は低いので、今回は電車です^^

鳥羽水族館割引きっぷ!

じゃーん!Σd(ゝ∀・)

www.kintetsu.co.jp

 

平日とはいえGWやし、こないだより絶対混んでるやろから、開館時間より前に着きたい!

若江岩田から鳥羽に着く一番早い電車を調べたら、5:20発、急行使って伊勢中川乗り換えで、鳥羽 8:08着というやつでした。

よっしゃ、これに決定!^^

 

というわけで、頑張って早起きして、やってきました!鳥羽駅!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

みじゅまるがいっぱーい!(´∀`*)

前は車やったから、これは知らんかったー!

 

3Dポスター

 

んじゃ、水族館に行きますかー。

あきゅ「そういえば、三重県にもポケふた何個かあるねんけど、鳥羽にも1つあったはず」

ぐぐったら、駅の近くにあることがわかりました。

 

ポケふたキター(∩´∀`)∩ワーイ

 

水族館に向けて歩くよ!

ハクセキレイさんがいたよ!


開館15分前くらいに水族館に到着しました。

めーーーーーっちゃ並んでいます!!

すげえ。切符売り場の前から駐車場のとこらへんまで行列です。

うちらの後ろにも続々と並んでいきます。早よ来てよかったー。^^

 

 

ラッコ

 

こないだ、これ、なかった!イカミミジャンプ!

テレビのラッコの番組でみました。ラッコを愛し、ラッコに愛された男ってやつ。

あれ、なんの番組やったかなあ?情熱大陸やとおもててんけど違うかったみたいです><;

今日はイカミミジャンプやるかな?

絶対的センター

安定の可愛さ(◕◆◕)(◕◆◕)

 

youtu.be

 

今日はイカミミジャンプ、ありました!^^

でも、カラーコーン回しと旗を掲げるのはあんまりやらなかったです。

 

この右のおじさんがテレビでみた「ラッコを愛しラッコに愛された男」です!

 

youtu.be

 

アップし間違えてたー。こっちがイカミミジャンプの動画です!

 

youtu.be

 

 

アシカショー

 

とりあえず座ったけど、まだショーの開始まで30分以上あるでー。どっか見に行く?

えー?あきゅスマホやし後ろの方になったら撮られへんからここの席キープしときたいねんけどー。

ほな、座っとこか。

と、座ってたら、なんか始まった???(・∇・?

レーニングだそうです。

そういえば、運が良ければショーの前にトレーニングが見れるって書かれてるブログみたことあるー。これかー。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

本番です!

 

 

youtu.be

 

 

海獣の王国

 

セクシーショット❤

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 



人間のお食事

 

12時前です。朝食べてないし、混み始める前にご飯食べよう!

だめもとでレストランに来てみたら、ちょうど空いたとこで、上手いこと入れました!σ-`д・´)☆

でも、キラメイカレーはすでにソールドアウト。

通常のラッコカレーを1皿ずつ頼んで、並べてキラメイカレーにしました!w

 

 

 

 

人魚の海

 

今回はちゃんとジュゴンのセレナも見ましたσ-`д・´)☆

youtu.be

youtu.be

 

マナティも!

youtu.be

 

 

奇跡の森

 

スナドリネコさん

 

 

ハリスホーク

 

歩き回ってめっちゃ疲れた!もう歩かれへん!c(`Д´と⌒c)つ彡と、外のベンチに座っていっぷくしてたら、あきゅが鷹を見つけました。引きが強い!^^

訓練中だそうです。

youtu.be

 

アシカショーに登場するんですねー。

そういえば前に見たことあります。客席の方からアシカの方に飛んで来るんですよね。

 

aquarium.co.jp

 

 

カピパラさん

 

なんか、この鳥さん好き^^❤

ショウジョウトキだそうです。

youtu.be

 

 

ザリガニ

 

解説文が面白いです^^

 

 

else

 

 

 

帰りまーす(^_^)/~

 

閉館時間です。

また最後まで居ましたw (*´∀`*) (*´∀`*) タノシカッター

 

伊勢志摩ライナー

長ーーーーい車おった!

お金持ち?

鳥羽一番街でお土産見てたら、、、伊勢海老ぎょーさんおったーーーー!!

帰ります。今回も楽しかったー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

帰りは伊勢志摩ライナーです!^^

「お2人ならツインシートにもできますけど如何ですか?」て、切符売場のおばちゃんが勧めてくれたので、それにしました!

可愛らしいです!^^

 

おみやげ^^

 

伊勢海老を1匹買うて来ました^^

 

 

aquarium.co.jp