奈良公園 藤

ピクミンのコミュニティデイです!さらにポケモンGOもコミュニティデイです!

ダブルコミュニティデイだー!!( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・; )

ピクミンのコミュニティデイはその日の内に1万歩歩く

・ポケGOのコミュニティデイは14時から17時の間にヌイコグマ400匹以上捕まえる

 (と思いこんでたけど、あめちゃん400個あったらええから400匹捕まえる必要はなかった^^;)

こんな感じです

そういえば、萬葉植物園で藤が満開だそうです

運動不足もまったなしです

よし!決まった!今日は奈良公園に行って、いっぱい歩いて、藤見て、ヌイコグマ狩りだー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今日は奈良公園にお出かけするよ!萬葉植物園で藤見るよ!

 

奈良公園に着きました!

アースデイとやらで、なんかイベントやってます。人いっぱい!

鹿、みんな、ハゲチョロピーなんやけど

冬毛から夏毛に生え変わり中?

萬葉植物園に来ました

満開です、て書かれてた藤

菖蒲かな?

山吹

大根

へえーーー

咲いてない。そらせやな

 

これもめっちゃ矢印してたやつ

高そうな鯉がうじゃうじゃ

ここにも藤

亀。なんかシュッとしてる。なんていう亀なんやろ?

馬酔木。。。やと思う

隣に白藤があった

めちゃ短い。うちが見た藤史上、最も短い。ちょん切れてるわけちゃうよなあ?

しばらく歩いて行ったら、また馬酔木があった

でも、こっちは花は全部散って葉っぱだけになってた。葉っぱ赤くてきれい

つつじがあったけど、めちゃめちゃでかい!!

 

萬葉植物園出たら、興味深いポスターがあったので行ってみることにした

国宝殿、2階は写真撮ったらだめだけど1階はOKということだったので撮ってみた

2階にはこれの本物があったよ

国宝殿出て、お宮さんに向かう

「君の名は?」みたいな鹿と人

石灯籠の向こうから鹿が覗いていました

あんなとこにも藤が

ここにも藤が!!

こっちには立派な藤棚あったー

鹿ちゃんの絵馬かわえー^^

門出たとこに、立派な白藤!!

 

ほんまや!あかんで!

 

飛火野に藤棚があるのが見えたので寄る

 

オシツオサレツ(ドリトル先生)おった!!www

 

南円堂の横にも藤棚あった!

反対側の横になんか柑橘類の木があってんけど、実ぃなってんのに、花咲いてるねん。不思議!!

なんの木ですかね?

 

北円堂の側に八重桜の木あった!!ピンク!!

本日の締めは、五重塔!!

 

ピクミンは1万歩歩いたし、あほほどチューリップの花取ったし、

ポケGOはヌイコグマいっぱい捕まえてキテルグマに進化さしたし、イロチも1匹捕まえたし、あきゅがら連絡あって、あきゅはイロチいっぱい捕まえたからイロチのキテルグマもくれるていうてるし、

なんもかも合格点です!!σ-`д・´)☆

(最後の方、他力本願になっていますけど!)

 

今日も楽しい一日でした!(∩´∀`)∩ワーイ