2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はいい天気!昨日は隠れてるベトベターを探し廻って見つからず通りすがりのピッピを捕まえいつもの集会場でレベル上げ用ポッポを刈り取ってたら突如出現したカビゴンを捕獲し家の前で卵からプテラが孵った。善き哉〜(?⌒∇⌒?)

おはよー!今日はくもり!最近おかあちゃんが会う度京都行ったか?て聞くねんけどあきゅはともかく私はあんま京都好きちゃうねんなー。だって人多いやん。東京の次に人多い思うわ。大阪はそれほどでもないイメージ。裏通りとか知ってるからかなあ?

おはよー!今日は曇天!どんてんどんてんどんてんどんて〜ん♪(ローハイドの節で)まっちゃんがTVで紅白はマンネリでいいて言うてたけど反対。あんな超貴重枠勿体無い!常に刷新していくか時間変えてあの枠は違う番組するか方法はあれど

おはよー!今日はくもり!昨日寒かったです!でも手袋したらポケゴできへんよな。スマホ対応手袋買うてみよかな。昨日はメタモン探しに夜に中央公園行ってみたんだけどチラホラとガチ勢ぽいのが居て安心したw私だけじゃなかったんだー!(*′∇`) 東花園駅前…

おはよー!今日はいい天気!今朝は津波ニュースでTV大阪以外全部同じだったよ。教育TVも総合と同じやった。天皇崩御の時は通常番組流してたのに。大ニュースになる可能性があるから飛び付きたい気持ちはわかるけど皆同じと言うのもなんかなあ〜 そういえば今…

おはよー!今日は曇天!友人が東京で仕事の飲み会の時ずーっと大阪の悪口を言うてくる奴がいて社長が見かねて割って入るまで続いたと言う話を聞いてから時々思いだしてはムカムカしてお前ええ加減にせんとどたまかち割んぞと叫びたくなる。ヤバいw これ旨い…

大阪自然史フェスティバル2016大阪自然史フェスティバル大盛況だよー!明日もあるよ! ■博物系Tシャツブランド「パイライトスマイル」 あきゅにお土産買うてんけど気に入ってくれるかなー 野鳥生活 - LINE スタンプ | LINE STORE 野鳥生活さんのエナガとメジ…

おはよー!今日は快晴!わたしはたまに過去の恥ずかしい失敗や悔しいこと腹立ったことを思いだしてイーッとなるんだけどボケてこれになったらとんでもないババアになるなと怖れています。今のうち楽しいことばっか思い出す癖をつけとかななー

おはよー!今日は快晴!煙突の煙が真っ直ぐ。この世界の片隅で観た。暮らしに鳥さんが息づいてる映画やった。戦時中が舞台の作品だけどプロパガンダはなくのんびりした記録映画だった。観て何を思うかは観た側に委ねられているそんな映画だった ひがはな駅前…

おはよー!今日はいい天気!なんかテレビがトランプのいいとこ探しを始めたような気がする。優しい世界w北方領土カジノ構想とか紹介してたよ。膠着状態を打破するのにいいかもとか。えーアメリカ関係ないやん漁夫の利やん思うんは素人考えか? ろんぐらいだ…

おはよー!今日はガスの中!下から見たら山は完全に雲に覆われてたよ。今、わたしはその中に居ます。ここんとこ本の未消化率が高くなってて漫画も文庫も買う一方になっています。なんでやろ?ポケのせいで時間配分がおかしくなってんのかなあ?

おはよー!今日は雨の合間!80歳以上の免許返納率が0.2%?で由々しき問題て言うてたけど失効した率も報道しろよ。免許返納に行くのも車乗って行かなあかんねんで。帰りどうするよ。うちの父はめんどくさい言うて更新しないでほっています ルマンドの白…

菊がきれいね ほうれん草の妖精ですよ 遊んでばかりではありません。労働もします。 ブロッコリーはまだ葉っぱばっかりです たくさん働いたのでスシローに来ました 1日30食限定活赤貝二種もり!

おはよー!今日は快晴!左のアパートの上あたりにカラスが写り込んだ!上げ!(´∀`∩)↑age↑ 昨日は一杯鳥さん見た。この喜びを表現したくて思わず鳥垢作ってしまった。鳥さん (@omochiusa) | Twitter これからは見たらその日に上げて行きたいです。結局Twitte…

おはよー!今日はくもり!大統領決まりましたね。いかに日本の報道が画一的であるか示した気が。どちらかに入れ込んだ報道はありだろうけど反対側が全然ないのは片手落ち。クレーム怖い言うけどクレームあってこその報道じゃないかなしらんけど 今年も窓辺の…

おはよー!今日はいい天気!京都は朝っぱらから虹が出たとか。いいなあ!今年はあんまり虹見なかったなあ。そういえば年末!あきゅ帰ってくるんやったら目一杯遊びたいから年賀状をそれまでに終わらしとかな!掃除も!おせちはどうしょうかなー ひがはな駅前…

おはよー!今日は雨!昨日帰りチャリで走ってたら京都府警に止められたよ。豆電切れてた。ほいで職質された。チャリで職質されんの二回目やわ。一回目はあきゅが一緒やってんけどちょっと離れて停まってニヤニヤして見てました。助けろよ( ̄▽ ̄; へうげもの…

おはよー!今日は晴れ!昨日もこれくらい晴れてたらよかったのに。昔から見たい思てたブルーインパルスをこの年になっていきなり2年続けて見れて行幸なわけですが今後も毎年見たいですw また平城京の上飛んで!大衆収容のキャパすげーから!

平城京天平祭今日も今日とてブルーインパルス見に来ました〜ヽ(=´▽`=)ノ 今日は昨日と違って、お天気わるー。雲だらけでたまに雨粒が1つ2つ。地べたでも風が強いです。上空の風はどんだけ強いことか。。。でも、ブルーは雲の中も負けないで飛んでくれました…

ブルーインパルスを見に平城京に来ました 後30分くらいあるので適当に座って待つ。広いからか、本番は明日だからか、人でぎっしりという感じではない。(舞台の前はぎっしり) 資料館ではこんなんもやってました はじまった!!すばらしいです!! 液晶画面が…

おはよー!今日は快晴!雲一つないんだけどなんかモヤッとしてる。今朝は着替えるのに時間かかって一本遅い。やつしてたんじゃなくて温度調節で悩んでた。裏起毛のジャケ出すかババシャツか。後者は暑い時に脱げないのがネックなんだよねぇ うちがいつもお母…

花園にピカチュウはもういない。かつてこの野球場の周りにはたくさんのピカチュウが生息していたのだ(ラグビー場周りにはあんまりいなかった)さようならピカチュウ。またいつか戻って来てくれ。 今日はひとりタコパ 8月の鳥さん https://goo.gl/photos/ZKEg…

おはよー!今日は大快晴!大寝坊した!いつもは向こうに着いてる時分に目が覚めた!年に一回くらいこういうんがある。ずっと時間にルーズな仕事してるからいいけどお店やさんの人とか大丈夫やろかと心配してしまう。皆はこういう事てないのかなあ? なぜこん…

おはよー!今日は薄曇り!どっかのおっちゃんがここにゴミを置くなと騒ぎ出して以来なくなってたプラ容器ゴミ回収が位置をずらして再開することに。普通ゴミ同様、各家の前に出すようにすればいいのに。資源ステーションて銘が必要なのかな?