2022-01-01から1年間の記事一覧

虫喰岩、仙人風呂、わたらせ温泉

星降る一夜が明けました。☆彡(◕ω◕)✧*。 何十もの星の恵みを受けた勇者たちの長い影。 さあ、出発だ!今、日が昇る♪ 今日はおやすみを取ったので、温泉にでも浸かって帰りましょうか(^^)人(^^)ヤッター 馬真子「わたらせ温泉に行ってみたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧…

ふたご座流星群2022

今年もふたご座流星群の極大日が来ました! 去年のふたご座は素晴らしかったです! 今年はまだ一個も感動する流星群に出会ってないので、ここに賭けたいと思います! 前日、大阪周辺は星空指数80%だったので、保険かけてあちこち見て回りましたが、めちゃ…

鐘の鳴る展望台ライトアップ、十三峠・水呑地蔵夜景、ネコ型配膳ロボ

鐘の鳴る展望台でイルミネーションやるらしいです。 鐘の鳴る展望台ってよく聞くんだけど行ったことないんですよねー。うちの実家のすぐ近くなのに・3・ なのでこれを機に行ってみることにしました!ρ(๑•̀⌄ー́๑) 鐘の鳴る展望台イルミネーション装飾のお知ら…

万博花火

万丈「万博で花火があるようですよ!」 馬真子「心得た!Σd(ゝ∀・)」 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ ちょっと待ったー! 途中の道沿いに「あん」という文字が。その横に「ハシ」「モト」 え?!もしかして、あんこ缶詰のハシモト?! これっす。うま…

大阪自然史フェスティバル、monbulan個展(ひなた)

3年ぶりの自然史フェスにやって来ました! 落ち葉並木がきれいねー。 まずは2Fの展示を見ます。 毛皮! 骨! 羽! カービング! エナガ団子かわいいかわいい (^♢^)(^♢^) 子どもたちに楽しいプログラムがたくさん^^ 松ぼっくり釣り 石探し チリメン…

花火甲子園

万丈「花火甲子園てのがあるらしいです。愛知県で遠いんですけど。。。でも久々の競技花火です。Σd(ゝ∀・)」 馬真子「蒲郡か、、、確かに遠い。でも問題なし!任せなさい!(๑•̀⌄ー́๑)b」 きゃ~~~~❤(,,> ꇴ <,,) 愛知に向かってGO!GO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´…

皆既月食・天王星食

衝動買いしたP1000、いつ使うの?! 今でしょー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 てなわけで、ちょっと頑張ってみました!!σ-`д・´)☆ www.nao.ac.jp 写真撮りつつ、この配信ずっとみてましたー^^ www.youtube.com 17:53 18:11 18:32 18:45 …

奈良公園ぶらぶら

久々に友達と会うことに。 どこに行こうかー。 そういえばキッシュ食べたことないて言うてなかった?奈良公園のキッシュ屋さん行ってみいひん? 行く!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ というわけで、奈良公園に行くことになりました^^ ところが、キッシュのお店は…

花園エキスポ

花園中央公園で花園エキスポとかいう催し物をやってるらしいです。 今日はなーんも予定がないし、お天気いいし、行ってみましょかー!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶” 多目的球技場でラグビーの試合やってたー。 高校大阪大会の準決勝?かな? 芝生広場の方に来ました。 テント…

りんくうの花火を見に行きました

万丈「りんくうで花火がありますよ!d(ゝ∀・)」 馬真子「行きましょう!σ-`д・´)☆」 ファミマでフラッペ食べた^^ はしー!! つきとはし た~~~~たらら~ら~ら~ら~ た~~~~たらら~ら~ら~ら~♪ (金曜ロードショーのテーマ) 関西空港連絡橋 …

いきもにあ2022

3年ぶりのリアルいきもにあ!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ 5年ぶりの京都開催!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ 久方ぶりにやって参りました、みやこめっせ! www.equimonia.net 会場、5周くらいしてんけど、写真全然撮ってませんでしたー。 なんか、全部撮りたく…

pixel7でオリオン座流星群を撮るぞ!→曇ってて全然撮れない・3・

pixel7買いました!^^ 早速、オリオン座流星群でデビュー!!σ-`д・´)☆ 星空指数見たら、曽爾が100になってたんで、曽爾高原に来たんですけど。。。 曇りすぎ!! 途中、トイレに寄ったところで見た空は完璧やって、「やっぱ曽爾まで来てよかったなあー!…

薬師寺 天武忌 万燈会

万丈「10月りゅう座流星群がきますよ!でも、その前に薬師寺で万燈会があるらしいっす!」 馬真子「両方行きましょう!σ-`д・´)☆」 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 月がー出た出ーた月がーあ出たーあよいよい♪ 薬師寺に着きました! 右が東塔、左が…

春日若宮お砂持ち

春日大社で若宮社のお砂持ちという行事が行われるとネットで見ました。 若宮社を拝観できる20年に一度の機会! なるほどー。20年後となると自分は80歳。行けるかどうかわかりません。 んじゃ、この機会に行っときますかー。 と、いうわけで午前休取っておで…

展覧会岡本太郎、タローマンまつり2号

展覧会岡本太郎、めっちゃ行く気まんまんやってんけど、あきゅも好きかな?と思って聞いたら「行くー」というので、あきゅの帰省まで待って、タローマンまつりにも合わせて、やっと来ました!σ-`д・´)☆ 大阪中の島美術館は初めて^^ チケットは予約購入済…

JR西日本サイコロきっぷであわら温泉に行ったよ。その4.宮谷石切場

なんやかやで戻ったら、まだ早いけど、ガイドのおっちゃんが来ておられました^^ ご挨拶して、ツアー参加申込書?書いて、お金を払う。 他の4人の予約の人は台風でキャンセルされたそうです。妥当w 軍手を手にはめて、100均のちゃちいライトと、熊よけの…

JR西日本サイコロきっぷであわら温泉に行ったよ。その3.灰屋、丸岡城、金津創作の森

おはよー!! 雨の音も風の音もしてないですね。 早速テレビつけて台風のチェックだよ! うわーーーー!!!9時に新潟どころか7時に太平洋側におるやん!! 台風、めっちゃ駆け足!ありがとー!! おおおおおーーー!おひさままでーーー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。…

JR西日本サイコロきっぷであわら温泉に行ったよ。その2.雄島、瀧谷寺、灰屋

おはよー!! 雨、降ってないですね。電車も止まっていません。 おおさか東線も遅延していないようです。よかったよかった^^ よっしゃ!芦原温泉に向かってレッツゴーだ!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 関係ないけど、新大阪に着いたらキティちゃんの電車が止まっていま…

JR西日本サイコロきっぷであわら温泉に行ったよ。その1.準備編

サイコロきっぷってこれだよ!Σd(ゝ∀・) www.jr-odekake.net めっちゃ使ってみたかったので、シルバーウィークに帰ってくるというあきゅに「やってみやん?」と聞いてみました。 「やりたい!◕∇◕」というので決まり!(∩´∀`)∩ワーイ さて、サイコロきっぷの買い…

ポケモンカフェ大阪・心斎橋

あきゅは毎年お誕生日はカービィカフェに行ってるんですが、今年は大阪にいるから行けません。 万丈「ほな、今年はポケモンカフェに行ってみやん?うちも行ってみたかってん」 あきゅ「行く!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡」 といっても、大人気のポケモンカフェ。コロナ前…

白浜2022花火ラリー

万丈「今年の夏も白浜で毎日曜日花火やってるようですよ!◕ω◕」 馬真子「みなまで言うな!任せろ!σ-`д・´)☆」 というわけで、最終日になってしまいましたが、今年も白浜、行って来ました! GOGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 途中休憩。ありがとうの…

淀川の花火を生駒山上遊園地で見る

遠くの花火は見に行ってるのに地元大阪の花火は見に行かないの? と、自問自答。 だって、街の人混み肩がぶつかって一人ぼっちの場所が泣きたくなるタイプなんだもーん(・3・) ツレがいないなら、他に人がおらんようなところで見たい。。。 と、いうわけ…

ダイナソーDX、永井秀幸 とびだす!ふしぎな3Dアートの世界

ドリーム21のプラネタリウムの番組で、「ダイナソーDX」というのが28日で終わりだよ!というツイートを見たので、慌てて見に来ました。 そういえば、夏の番組ノーチェックでしたー><; 「スペースコロニー」ていうやつ、見たかったよ!(つ﹏<)・゚。 (…

天平たなばた祭り

平城宮跡でイベントやってるんで来ました^^ 雲がきれい。 まずはツバメの塒入りを見ます^θ^ youtu.be ツバメたちがおねんねしたんで、朱雀門に向かいます。 今日は5時以降も真ん中の踏切開いてるので嬉しいです^^ お!なんか、行列してます! 光の天…

亀山市関宿納涼花火大会

万丈「先週亀岡行ったばかりですが今週亀山で花火あるんですよー。かめかめかめかめかめーずかめかめ♪^^」 馬真子「いいですねー。かめかめかめかめかめーずかめかめ♪^^」 と、いうわけでGOGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 花火まで、関宿をぶらぶ…

吉野桜燈火

万丈「吉野で桜燈火って万燈会みたいなことやるようですよ。行きませんか?」 馬真子「もちろんです!Σd(ゝ∀・)」 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 着きましたー!夕焼け、きれいね^^ 雲海ですやん( ・∀・)イイ!! まだ早いので金峯神社の方まで来てみ…

亀岡の花火大会

万丈「亀岡で花火があるようですよ◕ω◕」 馬真子「行きましょう!Σd(ゝ∀・)」 GOGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 花火の前に腹ごしらえ。 チーズロコモコ~~~(๑╹ڡ╹๑) イオンの中ぶらぶらしてたら、ぷよぷよのTシャツ発見! カーくん、かえらしぃな~…

なら燈花会

3年ぶり?の燈花会に来ました。 先に平城宮跡でツバメの塒入りを見てから来たので、既に8時。 燈花会は9時までなので、1時間しかありません。果たして全部まわり切れるか(; ・`д・´) 興福寺五重塔 南円堂 猿沢池 猿沢池のスタバ。めっちゃきれい 浮御堂ま…

鉄道フェスタ(フレスポ東大阪)

おうちでだらだらしてたら、このツイートが目に入りました フレスポ東大阪で開催の鉄道フェスタにて、近鉄グッズ販売してます!ぜひ、ご参加ください! pic.twitter.com/9udSZxAjYn — 近鉄車両エンジニアリング【公式】 (@kregoods) 2022年8月7日 よっしゃ!…

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセンが大阪にクルーーーーーー!!!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 一報を聞いたわたしは雄叫びを上げました。 だってだってだって2年前に神戸に来るっていうからチラシを冷蔵庫に貼って指折り数えて待ってたのに、コロナで中止になってしまったんです。 …