虫喰岩、仙人風呂、わたらせ温泉

星降る一夜が明けました。☆彡(◕ω◕)✧*。

何十もの星の恵みを受けた勇者たちの長い影。

さあ、出発だ!今、日が昇る♪

今日はおやすみを取ったので、温泉にでも浸かって帰りましょうか(^^)人(^^)ヤッター

馬真子「わたらせ温泉に行ってみたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧」

万丈「任せた!σ-`д・´)☆」(←任せろではない)

 

さざんかさざんか咲いた道~♪

 

川沿いにたくさんのアオサギさんやらシロサギさんが。

虫喰岩に来ました。

kozagawakanko.jp

 

お腹がすいたので、グーグルマップで「営業中」と表示されたお店に来ました。

ゼツメシ、フォーエバー(*  ̄꒳ ̄ * )⋆*

近くにあったポケストップの写真がかわいかったので現物を見に来ましたw

カローラのお店です。

カローラにこんなゆるキャラおったっけ?と思ってぐぐってみたら、カローラ和歌山のオリジナルキャラなのねー。かっこよくてかわいいです!Σd(ゝ∀・)GJ

corollawakayama.ikora.tv

ポケストップの写真

 

また川にサギの群れが見えたので道の脇に車を止めたら、ツチノコという停留所でした。

シュウ!!(ツチノコが飛ぶ音。by「芋たこなんきん」)

 

「雲取温泉」という矢印がありました。

馬真子「行ってみたいです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)」万丈「もちろんだ!σ-`д・´)☆」

というわけで左にぐりっと曲がる。

 

なんか、プールあったー!

川やん!

えーーー!!めっちゃええなあ!夏に入りに来たいです!^^

雲取温泉はここからまだ大分先だったので今回は行くのを断念。

次回のお楽しみに取っておきます^^

わたらせ温泉に進むぞ!

 

うとうとしてしまいました。すみません。

馬真子「川湯温泉ですよー」

万丈「え?なんで?」

馬真子「わたらせ温泉もこのあたりなんですけど、ナビが”目的地周辺です”言うて終わってしもて、道わかんなくてぐるぐるしてたら来ちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ」

万丈「うわー!申し訳にゃい!(=>ω<=)」

 

せっかくだから仙人風呂を見学して行きましょう~(^^)~♪~(^^)~

 

ほら、あそこ、お湯が湧いてるんわかります?

こっちとこっち、川の水と温泉のお湯だまりです。色が全然違って面白い^^

川の中でも湧いてますねー。あそことか。

あそこらへんが仙人風呂ゾーンです。

源泉とか書いてる。なぞ。そこら辺ほったら湧いてくるて話ちゃうかったっけ?

昔来たときと趣が違いますねー。

数年前の台風で全部流されて作り直したとかいう話なので、そのときに違う風にしたのかな。でも、冬だけ営業なんだったら、毎年作り直してるのかなあ?

よくわかんなーい。

せっかくだから足だけ入りましょう。

今度はTシャツとか着替えとか、濡れてええやつ持って来ようねー。

 

ところどころ足の裏が熱いとこがあります。

ずーっと同じとこが熱いわけじゃなく、場所が変わります。

トビが飛んでるー。

足、かわいい^^

駐車場のとこに更衣室があります。

 

www.hongu.jp

 

昔、行ったときの写真を見つけました^^

2000年の12月23日。22年前ですねー。

コンプラに留意しましたw

 

今度はヒューマンナビ(わたし)がちゃんと機能してて、グーグルマップみながらあっちいけこっちいけと指示しました。

ここらへんが馬真子さんのナビには詳細が入ってへんねんねー。

わたらせ温泉は右側なんやけど、左側に降りていって「つ」の字に曲がるのです。

見えたー!屋根にめっちゃ書いたある!

お風呂入りました!

サウナはなかったです。(多分)

露天風呂が並んで4つありました!(女湯)

露天風呂大好きなので嬉しいです^^

 

お風呂の入り口のとこの食堂で天ぷらうどん食べました。(๑╹ڡ╹๑)

 

帰りー。

おじいさん!見て!山が燃えてる!^^

ウサギさんがいるわ!🐰

滝ー!

 

今回の軌跡。