2010-01-01から1年間の記事一覧

故人の誕生日

イエス氏の誕生日ってゆーより、年に一回サンタじっちゃんがおみやげ持って遊びに来る日だよね。

西行き線路作り中

かっこいいくるま

ひさびさに駅前写真

たこ焼きパン

キティちゃんのご当地パンシリーズとして売られていました。 他にあったのは、愛媛のみかんメロンパンと北海道ミルククリームパンと、後、もう1〜2種類なんかあったと思う〜。 またあったら他のも買うてみますね。たこやきぱんは、ソース味の濃い、ねっと…

カップヌードルごはん

全然興味なかったんだけど、人気爆発で出荷停止になったと聞いたのに、近所で普通に売ってたんで、爆笑して購入。 やっぱガセか−wカップヌードル味とシーフードヌードル味があったんで両方買おうかと思ったら、230円だか240円だかしたので、高すぎー…

幻影の覇者ゾロアーク

観てきた!面白かったよー。 ゾロアークって雌やったんやー。意外でした。声が朴璐美だったんで、あきゅ大興奮www セレビィはすげえかわいかった!ププルピルーとか鳴くねんけど、ガっちゃんみたいでした。声はくぎゅぅ〜でした。 ライコウ、エンテイ、ス…

とろとろスライム

水色と橙色があって、2本とも買おうと思ったんだけど、あまりにも高いので、1本だけ購入。 色どっちにするか、めっちゃ悩んだんだけど、ホイミサイダー味ってネーミングが気に入ったので、水色を購入。やっと飲んだ! しかし、あきゅと飲もうと思ってずっ…

アサヒ ドライスパークリング

飲んでみた! 苦味があるのかなーって期待してたんだけど、全然そんなんなくて、甘みがないだけだったw なんか同じような味のん、飲んだことあるけど、何やったか思い出せない〜。

府立中央図書館 バックヤードツアー

大阪府立中央図書館 地下書庫見学ツアー 府立中央図書館のバックヤードツアーに参加してきたよー。 チャリで移動せなあかんほど広いってどんなんやろ!o(´∀`)oワクワク…って思ってたんだけど、予想外に狭くてがっかりー。(´・ω・`) アマゾン倉庫に入ったと…

「大阪都市河川クルーズ」全橋網羅

2010年7月3日「大阪都市河川クルーズ」 こちらのイベントに参加して来ました!(∩´∀`)∩ワーイルートはこちら。 大阪水遊紀行 川の環状線+大川コースマップ | 一本松海運株式会社船はこの子。 どうじま号 30人の夢を乗せて、いざ出発 浮庭橋 住吉橋 西道頓堀…

わさび香るそば

フリーズドライおくら入りってことで。 四角くて白い塊にお湯をじゃーってかけたら、みるみるオクラの形に戻って行ったので、めちゃめちゃ感動した! もちろん、わさびもいい香りです^^

ぷいぷいぱん

ちちんぷいぷいの企画もので、ヤマザキパンから発売。 角淳一が考案した角パン2種類と西アナウンサーが考案した西パン1種類の計3種類があります。 スーパーのパンコーナーで普通に売ってたので買うてみました^^ 番組で売れ行きが取り上げられているので…

米カリント

イズミヤをぶらついてたら、 「まったく新しい食感。米カリント」 という放送を大々的にかけて売ってたんで、買うてみました。 食べてみた感想は、ぼんち揚げにカリントコーティングしてみました〜って感じ。 カリント的には新しいかもしれんが、スナック菓…

刈り上げ

今、頭、こんなん。一週間くらい前から。 こうなった経緯。 0.大前提として、わたしは髪の毛は自分で切ります。 1.頭が兀僧(がっそう。こんな字書くんやー)になってきたから切ろう。暑いから、エセオサレ野郎がよくやってるみたいなちょんまげにしてみ…

瓢箪山ベイクドマジックの焼きドーナツ

Twitterの東大阪チーム#higaoで人気のドーナツ屋さんでドーナツを買うてみました。 いまどき流行りの焼きドーナツってやつですね。 素朴で可愛らしいお店です。 場所はヤマハ音楽教室のななめ前あたりです。 あきゅと2人で半分こっこしてから、あ!写真撮ん…

グリーンコーラ

バオバブと一緒に売ってたんで買うてみました。 うーん?ちょっと水薬っぽい? なんか、バオバブといい、普通のコーラと変わり映えしません。おもしろコーラはちゃんとおもしろさを追求してください。 ・・・あ、グリーンコーラって別におもしろコーラとちゃ…

近鉄奈良線、奈良行き高架開始!(* ゚∀゚)=3

最初にこの計画を聞いたのは、わたしが中学生の頃だったと思います。これと中環のモノレールが久宝寺まで来るって言う話。あれから35年も経って、結局モノレールは門真でストップしてしまったけど、高架は遂に今日実現しました!感無量です! 早速、電車乗…

高架切替作業クルー!(≧▽≦)ノシ

Yahoo!路線情報 運行情報 ========================================== 路線名:近鉄奈良線 八戸ノ里〜瓢箪山駅間での高架切替作業のため、30日八戸ノ里00:27・00:41発(八戸ノ里〜東花園駅間バス代行輸送)、瓢箪山00:29発・東花園05:03発(瓢箪山〜東花園駅間…

カラオケ

今日はみっちょんとカラオケだよ 梅田で待ち合わせなんでまんだらけに寄ってから行くよ

ペプシバオバブ

飲んだ〜。 なんかちょっとハーブっぽいかな。。 ペプシ社の人は、こういうのがバオバブのイメージなんだーw

本町高架下

待ち合わせに社長遅刻〜w 遅いなあーと思って最初はボーっと待ってたんだけど、いきなり、 「そういえばここも高架下やん!!(* ゚∀゚)=3」と気がついたw ので、写真撮ってみたー。 15分遅れで到着した社長に「何やってるん。(´Д`;」って言われた。 雨が…

面接

ひさびさの駅前 今から面接 せんとくん電車が走って行ったよ 新歌舞伎座電車に乗ったよ