近鉄奈良線、奈良行き高架開始!(* ゚∀゚)=3

最初にこの計画を聞いたのは、わたしが中学生の頃だったと思います。これと中環のモノレールが久宝寺まで来るって言う話。あれから35年も経って、結局モノレールは門真でストップしてしまったけど、高架は遂に今日実現しました!感無量です!
早速、電車乗りに行きましたよ!!@(≧▽≦)


若江岩田の跨線橋があったところです。きれいになりました。難波行きはまだ当分地べたを走るので、踏切は残っています。

若江岩田の新駅です。

若江岩田の駅の西側の踏切です。

今までの線路の八戸の里に向かって登って行くところ。右側が新しく出来た高架です。

電車の中から。高架は左にぐにゃっと曲がって行きます。前の下に見えてるのが今までの線路です。

若江岩田の駅に到着です。

若江岩田で下に難波行き(または尼崎行き)の電車が来ました。

花園の駅に到着です。

東花園の駅に到着です。

瓢箪山の手前で、難波行きは下に降りていきます。

下に降りて行く電車。

上下で電車がすれ違い。でも、これは奈良から来た電車ではなく車庫から出てきた電車です。

東花園の仮駅。新駅は昔からの場所にできています。仮駅はかなり西側にあるので(300〜400mくらい?)、これからしばらくの間、定期を東花園まで買うておいて、東花園に戻って準急で難波に一っ飛び、という技が使えなくなります。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

花園駅の新ホームに止まっている電車と、西向きに走りだした電車。

花園駅の新駅と旧駅。

花園駅の西側のバス道の踏切。上下で電車が走ってたんだけど、カメラが間に合わず、上下で撮れませんでした。やっぱ、休日昼ってのは電車少ないからあかんわー。平日の朝8時頃、夕18時頃が狙い目ですねー。