ミユビシギが見たい!見れない!(つ﹏<)・゚。

ミユビシギをご存知ですか?海岸をちょこちょこ走って波とおっかけっこする鳥さんです。めっちゃかわいいです。(いや、まあ、やつらは生きるために必死なんでしょうけど。でもかわいいやん?)

 

ぐぐって見つけただけのよそさまの動画ですが、こんなんです。

www.youtube.com

 

いっぺん生で見てみたいー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

千葉県?の三番瀬てとこの動画はよく見かけるんだけど、千葉?かー。うーん。。。て感じ。

が!去年、三重県の津でミユビシギが走ってる動画を見つけました!

津なら行ける!めっちゃ行きたーい!

それと、去年、野鳥の会さんがミユビシギ推しだったんですよねー。(三重だけ?)で、ミユビシギの観測会をやるみたいな募集をされてて、その開催地が豊津浦ってとこやったんですよ。なので、そこに行ってみることにしました。

もちろん生き物大好き馬真子さんも一緒だ!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

途中で寄ったスーパーにおったツバメさん

 

名阪関ドライブインで休憩

迫力のある看板!

松阪牛の自販機!!(๑╹ڡ╹๑)

sekidora.com

 

着いたー!!

鳥さん、いっぱいおるー!!

でも、ミユビシギぽいのはおらんー!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

カワウかウミウ、ユリカモメですかね?

 

ヒバリさんがいました。

 

ダイシャクシギ?

 

ヒバリ

 

 

ゴカイ?をめっちゃ引っ張ってる子がいました。

 

中洲が満潮で沈んできました。

 

ヒバリのチビスケ。

 

 

ミユビシギはいませんでした。。。涙。

いつか会いたいぜ!ミユビシギ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

体ベタベタしたので温泉に入って帰りましょう。

そうしましょうそうしましょう。٩( ๑╹ ꇴ╹)۶٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

天名乃湯

 

山吹色のお菓子売ってた!!こんなん買うしかないやん!!

 

山吹色のお菓子は出ませんでした。(げん)生菓子が出ましたw

 

miespoinn.com

 

 

さて、帰りましょう!

 

ちょちょちょまってまってまって!!

今、おっきいまねきねこおったー!!

 

戻って見てみるw

 

おっきいまねきねこ!!

よこにゴジラもおったー!!

 

本日の軌跡