2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケふた 大阪

東大阪にポケふたが設置されましたよー!!^^ (ポケふたとは、ポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋のことです^^) というわけで、帰省中のあきゅと2人、早速、写真を撮りに行って来ました! まずは、近鉄奈良線で東花園へ。花園中央公園で2つゲット…

✿還暦旅行✿4日め、その3。吉野ヶ里遺跡、帰阪

吉野ヶ里遺跡後半! 暑くてしにそう。ヘロヘロです。_:('Θ' 」 ∠):_ タオルをかぶりました。 タオルすげー!!脳天じりじり焼けるんがめっちゃマシになった!! 北墳丘墓、看板があって小高い丘があるだけです。 「こんで終わりかなあ?」「中に入れたりせえ…

✿還暦旅行✿4日め、その2。吉野ヶ里遺跡

遺跡ぶらぶら。 祭壇。 普通に盛り土やんって感じw 祭壇の上から民の暮らしを見守るw 南のムラ なんか、入ってもええみたいなんで入ってみる!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ ・・・入り口低い(;´д`) わー!入れる入れるーって次々と入っててんけど、どっこも入ってええ…

✿還暦旅行✿4日め、その1。嬉野温泉→白いかもめ→吉野ヶ里遺跡

さて。 「行ってらっしゃいませ」とお宿から気持ちよく送り出して頂いて、バス停に向かっててくてく歩く。(しかしお風呂を許したわけではない。ひつこいw) 今日は来た時降りた武雄温泉ではなく、肥前鹿島駅から電車に乗ります。 調べたところ、備前鹿嶋駅…

✿還暦旅行✿3日め、その2。嬉野温泉 和楽園

嬉野温泉バスターミナルからてくてく歩いて本日のお宿和楽園を目指す。 豊玉姫神社ってのがあったから寄ってみました。 spa-u.net 路地から出たら、お茶屋さんがあったのでお土産を買うべく寄りました。 写真撮るん忘れたー(;´д`) おばあさんとおねえさんが…

✿還暦旅行✿3日め、その1。九州横断特急、立野スイッチバック再び、特急みどり、特急かもめ(見ただけ)

予定より随分早く駅に着きました。各停に乗るつもりだったんだけど、大分待たないといけません。その前の特急がもうすぐ来るというので、じゃあ、それに乗っちゃおうということで阿蘇駅で特急券を購入しました 特急キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きれいな色!テンシ…

✿還暦旅行✿2日め、その4。阿蘇山 火山博物館、グリーンピア南阿蘇

阿蘇火山博物館に来ました 正直たいくつであった。やっぱ、中岳、登ったほうがよかったかなー(ひつこいw) わたしは前の晩あんま寝てへんかったこともあり映画で寝てしまいましたが、あきゅは「映画は面白かった」と言ってましたw 前の草千里に馬がいまし…

✿還暦旅行✿2日め、その3。阿蘇山 火口

さて、火口の入り口に着きました 駐車場に車を置いて、ここからロープウェイに乗ろうと思います^^ えーと、えーと、バックにしたらここの画面に映るから~ えーと、えーと、画面見ながらぐるぐるーってぐるぐるーって(@□@) 「なにやってんねん!まま、…

✿還暦旅行✿2日め、その2。阿蘇山 草千里、雲海

小雨の中、あんま深く考えやんと車で走り出す。 なんかアクセルの感じとかハンドルの感じとか、慣れへんわー(;´д`) しかし、カーナビってほんま便利なもんやなあー。どこ走ってるんか全然わからんのにこの安心感・・・!!!!(. ❛ ᴗ ❛.) なんか、めっちゃ…

✿還暦旅行✿2日め、その1。新幹線つばめ、立野スイッチバック

朝、起きてタクシーアプリで確認すると、まだ5時なのにすでにタクシーが呼んで1分でくるところを流していますw これは、外に出てから呼んでも大丈夫やなー。 というわけで出かける支度をする。 ばいばい。お買いものパンダ。(*´ω`)ノ チェックアウトはPAD…

✿還暦旅行✿1日め。福岡 お買い物パンダルーム

◆◇◆ 経緯 ◆◇◆ 今年、還暦です。^^ 去年からあきゅが還暦のお祝いに帰って来ると言ってたのですが、その前にコロナの2回めの注射がありました。あきゅは職域接種ですでに接種済み。2回めは酷い状態で2日間寝込んだそうです。それがあって、うちの2回め…