✿還暦旅行✿3日め、その2。嬉野温泉 和楽園

嬉野温泉バスターミナルからてくてく歩いて本日のお宿和楽園を目指す。

 

 

豊玉姫神社ってのがあったから寄ってみました。

 

f:id:mamam:20220320031359j:plain

f:id:mamam:20220320031407j:plain

f:id:mamam:20220320031417j:plain

f:id:mamam:20220320031424j:plain

f:id:mamam:20220320031431j:plain

 

f:id:mamam:20220320031442j:plain

 

spa-u.net

 

 

路地から出たら、お茶屋さんがあったのでお土産を買うべく寄りました。

写真撮るん忘れたー(;´д`)

おばあさんとおねえさんがいはって、どのお茶がいいか相談にのってくらはりましたー^^

ついでに、和楽園の場所を聞いたら、おばあさんが地図書いてくれはったので、お礼を行って出る。

 

spa-u.net

 

書いてもらった地図にあったランドマーク、シーボルトのあし湯まで来ました。

靴下脱いで入ってみるー。

 

f:id:mamam:20220320031449j:plain

しおからとんぼ?がいました。

f:id:mamam:20220320031531j:plain

とんぼさん、○✕と一緒に入りますか?(^^)(^^)

f:id:mamam:20220320031500j:plain

f:id:mamam:20220320031541j:plain

 

spa-u.net

 

第2のランドマーク、シーボルトの湯です。

ここじゃないけど、オランダお稲の看板も見かけました。

めっちゃシーボルト推しです。

 

f:id:mamam:20220320031549j:plain

f:id:mamam:20220320031555j:plain

f:id:mamam:20220320031602j:plain

 

おおおおおお!!

あぽーです!!あぽーの看板がありますよ!!

めっちゃ懐かしい!iMacのポスターが貼ってあります!

大学の指定PCがMacBookで、そのせいでマカーサイドに落ちたあきゅが、「あれなに?!あんなん初めてみた!!Σ( ̄□ ̄;」と驚きの声を上げていましたw

 

f:id:mamam:20220320031609j:plain

 

予定到着時よりちょっと早かったけど、とうちゃーーーーく!!

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイェーイ♪

 

f:id:mamam:20220320031618j:plain

 

うわあー。すっごいいい雰囲気のお宿です。(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

 

f:id:mamam:20220320031628j:plain

 

お部屋に案内していただきました^^

壁に絵が描いてあって可愛らしいです^^

f:id:mamam:20220320031725j:plain

めっちゃいいーーー^^

f:id:mamam:20220320031636j:plain

f:id:mamam:20220320031817j:plain

橋が見える

f:id:mamam:20220320031756j:plain

f:id:mamam:20220320032007j:plain

お茶とお菓子(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20220320031830j:plain

お茶、めっちゃおいしーい!!

とても好みの味だったので、売店で自分へのお土産に買いました(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20220320031837j:plain

 

f:id:mamam:20220320031900j:plain

f:id:mamam:20220320031908j:plain

 

昔懐かしい鏡台がある!!!!!!

すっごい素敵!!(使わへんけど)

f:id:mamam:20220320031952j:plain

f:id:mamam:20220320031937j:plain

 

 

ところで・・・

阿蘇山、最初雨降ってたので、日焼け止め塗らずに歩き回りました

結果、えげつない日焼けです!><;

めっちゃヒリヒリするー!><;

と、いうわけで、ドラッグストアにカーマインローションなりなんなり買いに行くことにします。

荷物を置いて、お出かけします。

 

廊下も可愛らしいです。

f:id:mamam:20220320032208j:plain

f:id:mamam:20220320032215j:plain

f:id:mamam:20220320032224j:plain

f:id:mamam:20220320032230j:plain

f:id:mamam:20220320032236j:plain

エントランスのとこ

f:id:mamam:20220320032322j:plain

 

キジバトおったー

f:id:mamam:20220320032335j:plain

カワウとコサギかな?

f:id:mamam:20220320032343j:plain

f:id:mamam:20220320032350j:plain

f:id:mamam:20220320032400j:plain

 

忍者村てどこにでもあるねんなー

f:id:mamam:20220320032408j:plain

 

なにこれかわいい(^^*

f:id:mamam:20220320032420j:plain

f:id:mamam:20220320032426j:plain

 

 

ドラッグストアのおねえさんに、日焼けの手当てになにか塗りたいけど、何がいいですか?て聞いたら桃の葉ローションを勧めてくれたので買いました。

あんま、効かなかったです・3・

 

。。。あれ?今、思い出したんやけど、どっかでひどい日焼けしたときラナケイン塗ったらめっちゃ効いたことあったなあ?うわー!!忘れてたわー!せやわ。あれ、どこやったっけ?あれもあきゅと一緒におったよな?エジプトかな?

 

www.areanine.gr.jp

 

・・・エジプトやったわwww

あー。すっかり忘れてたわー。ラナケインラナケイン。大事なので2度言いましたw

 

 

帰って来て、さっそくお風呂に行く!

なんといっても、お風呂が目当てで、ここの宿に決めたのです。

るるぶで見たんですけど、お湯がお茶で茶色いのです。

めっちゃ楽しみーーー!!”o(´∀`)o”ワクワク

 

 

・・・・・・ぴちょーん・・・・・

 

 

お風呂、しょぼかったーーーーーーー!!!!!ヽ(`Д´#)ノプンプン

あ、露天風呂ね。

狭いし、お湯が普通に透明で、お茶の匂いなんか全然しませんでした!!ヽ(`Д´#)ノプンプン

お湯の注ぎ口んとこが、茶瓶になってて、そこにパックのお茶(入浴用茶)が入れてあんの。

でも、そんなんで浴槽のお湯が茶色になるとかありえんと思わん?

なんやねん。あれ。撮影用かよ。それか、CGで着色したんか?

がっかりもええとこや。

しかも、めっちゃ狭くて高い壁に囲まれてて、空も見えへんし、開放感まったくなし。

百歩譲ってサイテーですね。

昔の旅館の女湯レベルです。

明日の朝には男女入れ替えかな?

明日の朝に期待です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

さて、気を取り直してご飯です!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:mamam:20220320032448j:plain

 

お茶をごりごりすって、お好みでお料理にかけてお召し上がりくださいだそうです。

へえーーー

f:id:mamam:20220320032455j:plain

 

うわああああ!!

お誕生日プレゼントがありましたよ!!

シャンパン持ってきていただきました。予想だにしてなかっただけに大感動!!

還暦旅行の甲斐がありました!!(つ∇<)・゚。

そのままいただきたかったけど、あきゅが「ええー?!お酒は飲まれへん・3・」ていうたので、「え?!ではジュースにいたしましょうか?すみません><;」と言って頂いて、ジュースに変えてもらいました。ほんま申し訳ない!

でも、すっごくすっごく嬉しかったです!!☆5です!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:mamam:20220320032501j:plain

f:id:mamam:20220320032511j:plain

f:id:mamam:20220320032522j:plain

f:id:mamam:20220320032531j:plain

 

ごはん食べてから館内をぶらぶらする。

 

f:id:mamam:20220320032540j:plain

f:id:mamam:20220320032546j:plain

f:id:mamam:20220320032553j:plain

 

f:id:mamam:20220320032601j:plain

f:id:mamam:20220320032607j:plain

f:id:mamam:20220320032617j:plain

亀おったー!!

 

文句言いながらも、寝る前、もっぺんお風呂に行きましたw

橋、ライトアップしてますねー。

では、おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー

 

f:id:mamam:20220320032625j:plain

f:id:mamam:20220320032641j:plain

 

おはよー!!

朝風呂行くよー!!今度は写真で見た、広いとこかな?

 

・・・・

違うかった!!

昨日と同じ、狭いとこ!!

サイテー!!

今まで☆5の宿やとおもてたけど、これはもう、☆1の宿やわ!!

宿決めるときにいろいろ調べてたらレディファーストな宿みたいに書かれてたから、こんな仕打ち受けるとは夢にも思いませんでした!

ほんま腹立つ!!

狭い風呂しか入れへんねんやったら、金半分返せや!!

何目的でお風呂自慢の宿に泊まってる思てんねん!!

ほんまムカつく!!

二度とここには泊まらへんし、行くていうてる人おったら全力で止めるわ!!

評価サイトに書き込むつもりはまったくありませんけど、ほんまに頭にきました!!

(╬⓪益⓪)

あきゅには、「あんなようしてもおといて、よおそんな悪口いえるなー」って感心されました^^;

そうなのよー。おもてなしはすっごくよかったのよー。

お部屋もかわいくしてるし、今どき珍しく鏡台まで置いてあんのは感動した!(使わんけど)

お誕生日のシャンパンサービスはほんまにほんまに感激した!(還暦やし)

でも、そこまで女性を意識してんのに、なんで風呂が狭いねん。

姫様用、殿様用てなんやねん。

姫ちゃうわ。あほか。女帝様とお呼びw

 

 

ぷりぷり怒りながら朝ごはん食べに行く。

 

 

でも、朝ごはんもめっちゃ美味しかったです!!(๑╹ڡ╹๑) ←ごきげん

せやな。

金半分返せはいいすぎでした。反省。2000円くらい返してくれたらええですw

知り合いにどうやった?て聞かれたら、めっちゃええ宿やけど、お風呂だけはサイテーやから、お風呂がサイテーでもええんやったらおすすめ、ていうことにします。(許したわけではない)

 

www.warakuen.co.jp