おはよー!今日は快晴!え、仕事行くの?とお思いのみなさま、ご安心下さい、今日は仕事ではありませんよ。響け!ユーフォニアム聖地巡礼に行きます!教科書でみたことある平等院にも行って子供の頃によく食べた茶団子と再会する予定。めちゃ楽しみ!

JR宇治駅前の案内所に着きました

もうたよ

おなかすいたし、平等院前の古ぼけた食堂で茶そば食べる。お出汁おいしい!(๑╹ڡ╹๑)
いつも思うけど、茶そばって別にお茶の味もお茶の匂いもしないよねー。色だけやんね

平等院。特別拝観は三時間待ち(´Д`)

鳳凰と○×

鳳凰のかっこいい写真を撮ろうとしたらカメラのバッテリーを忘れていました(T△T) 仕方ないのでケータイのカメラオンリーで撮影

宇治川


大吉山にてくてく登るよ!!

例の東家

見晴らしいいねー

ユーフォ吹いてる人がおる! 響け!ユーフォニアム

ペットボトルのエサ台があって、鳥さんがちょくちょく来ていました

山降りて来たけどまだユーフォの音聞こえる。てことは響け!の二人は結構迷惑行為してたんやなw まあ、あの子ら家に楽器持って帰って練習してたもんなあー。そういうのが出来る町なのかなあ?心が広くて羨ましい!

いっぱい歩いた〜


あきゅが、チューバくんのグッズがあるかもしれないから京アニショップに行きたいというので、木幡に来ました。木幡はJR宇治から2駅、京阪なら3駅。ほうじ茶団子を買う都合でJRで行きました。

JR木幡駅前に京都アニメーションが!!おおー!京阪で行ってたらわからんかったわ!ラッキー!

京アニショップは京阪木幡駅前。JRから歩いても1〜2分。めっちゃ古ぼけたビルの二階でびっくりした!


帰りはJRで奈良に出て、近鉄で帰ることにしました。因みに行きは、近鉄大久保から京阪バスでJR宇治駅前まで行きました^^
JR奈良から近鉄奈良に歩く途中の奈良の観光センターみたいなとこに、しかまろくん、おったー!



おみやげを持って実家に来ました

料理写真 : 能登椽 稲房安兼 - 宇治/和菓子 [食べログ]
稲房の茶団子

お茶の飴ちゃん


宇治川餅 本店 - 宇治/和菓子 [食べログ]
ほうじ茶団子



さつまいももうたー(๑╹ڡ╹๑)