2021-01-01から1年間の記事一覧

白浜ウィンター花火ラリー、川辺の湯 安庵

夏に1回観に行って、2回め行ったときは中止やって、どっひゃーやった白浜の花火ラリー。冬にもやるんですってー。どうですか?/人◕ω◕人\きゅるん♡ 馬真子さん「任せろ!!σ-`д・´)☆」 いくぜー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 途中で虹出てた!! な…

ふたご座流星群

今年のふたご座流星群は素晴らしかったです!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 2時くらいまで月が煌々と照っていたのですが、月の横をいくつも流れていくのが見えました。月の明るさに負けていません! たくさんの流れ星を見ました 10時から5時まで、7時間くらいは現地…

奈良公園 紅葉

昼前に起きてご飯食べつつアニメ見てたんだけど、運動不足もあるし、ピクミンのレベル上げしたいからどっかに歩きに行こかなー、そういえば五重塔の開扉っていつやったっけ?とぐぐってみたら、!!!!今日までやん!!!!Σ( ̄□ ̄; え?もう2時過ぎてるん…

ほぼ皆既月食(98%部分月食)

月食はあんまり興味ないのですが、今日はめっちゃいい天気で観測日和 ならば、ちょっと見てみるかー 大阪の月の出は16:48やねんけど、生駒山脈があるんで実際はもっと遅いよね。何時くらいになるのかなあ?(・・? 出てた!!^^ 17:21 17:27 17:51 17:53 …

夢日記

うとうとしてて夢をみた。 出勤したら小学校の校舎で、渡り廊下の角にうちの身長と同じくらいの染谷将太が立ってたんで結婚おめでとう!言うたらありがとうございますて返事。 あの写真めっちゃかわいかった!後ろで菜奈ちゃんががおーってしてるやつ、いう…

談山神社 紅葉 その2、あきののゆ

そこに山があるから、登ります(^^)(^^) 山の登り口に龍神さん 10分と20分かー。ちょろいちょろいw 龍神さんの滝を上から 階段やー。階段は案外登りにくいんだよね 山の中にセーラー服 山の中に○✕ 苔の上に○✕ 山みたいな切り株 遠い方、登りきったど…

談山神社 紅葉 その1

万「談山神社って紅葉の名所らしいんですよ。行ってみません?」 馬「任せろ!σ-`д・´)☆」 と、いうわけでやって来ました、談山神社!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ 先に書いときますが、まだちょっと早いなーて感じでした 入る前から重要文化財! 入り口でレジ袋を…

二色の浜海水浴場、アクアイグニス

国華園のすぐ横が二色の浜海水浴場なので、馬真子さんが持って来てくれたお弁当を浜でよばれました(๑╹ڡ╹๑) ハクセキレイさんがいましたよー 二色浜って砂じゃなくて砂利なんですね。子供の頃、親によく連れてきてもらってたような気がするんやけど、その頃は…

国華園 日本菊花全国大会 その3

菊の花のアップを並べてみました^^ ハチたちがめっちゃ元気に働いていましたよー。めっちゃぎょーさんいました^^

国華園 日本菊花全国大会 その2

会場をぶらぶらしながらいっぱい写真撮りました^^ でかい!! 糸菊てなんか派手やんねー^^ ぼんぼりかわいい ね。でかいでしょ(๑•̀⌄ー́๑)b 緑色の菊がありました。そんなんあるんやー なんかあじさいぽい?

国華園 日本菊花全国大会 その1

秋だー!菊の季節だー! というわけで、今年も国華園に菊の全国大会を見に行きました^^ 今年は貝塚で開催です 和泉の本店は山の上へ上へとハウスがある作りで、めっちゃ山登りでしたが、貝塚は平らに並んでて楽ちんですねー^^ 龍 お。去年もおった宇宙人…

生駒市制50周年記念花火

生駒で3箇所同時打ち上げ花火をやると聞いたので見に行きました 2箇所しか確認できへんかったけど、雄大な感じがしてよかったよ!!^^ 真ん中が生駒山です 生駒山、こんな、山っぽく見えるんですねー いつも見てる東大阪からだと、壁みたいに見えますw …

久々のおしゃ飯

緊急事態宣言も解除になったし、注射も2回終わったから、久々にランチでも食べに行きませんかー^^ と、AKちゃんから連絡。2年ぶりかな? 漫画好きの彼女と、ちょうど開催中のきたがわ翔原画展に来ました きたがわ翔、ツイッターで少女漫画好きトークをた…

名古屋港花火

名古屋港で花火があるらしいっすよ。行きませんか? 任せろ!σ-`д・´)☆ といういつものやり取りで、行って参りました!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ めっちゃさぶかったですー!!><; でも、きれいだったからヨシ!!(σ・∀・)σ 金平糖がはじけたみたいな。きれ…

電車輸送に遭遇

オリオン座流星群見に行こうぜ! おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ・・・・全然だめぽでした_| ̄|○ 帰りに中環を北向きに走ってると(運転は馬真子さんですが) 馬「みて!!ほら!!電車積んで走ってる!!」 万「ほんまやーーーー!!!!Σヽ(…

高山竹あかり

高山竹あかりを見に行きます(`・ω・´)ゞ 駐車場たくさんあるんやけど、全部いっぱいで一番遠い駐車場に回されました てくてく歩いて到着!!^^ お腹すいたので買い食いー 食べるとこ、便所の横でめっちゃ臭いよ!!ヽ(`Д´#)ノプンプン 馬真子さんのタンドリー…

ポケふた 大阪

東大阪にポケふたが設置されましたよー!!^^ (ポケふたとは、ポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋のことです^^) というわけで、帰省中のあきゅと2人、早速、写真を撮りに行って来ました! まずは、近鉄奈良線で東花園へ。花園中央公園で2つゲット…

✿還暦旅行✿4日め、その3。吉野ヶ里遺跡、帰阪

吉野ヶ里遺跡後半! 暑くてしにそう。ヘロヘロです。_:('Θ' 」 ∠):_ タオルをかぶりました。 タオルすげー!!脳天じりじり焼けるんがめっちゃマシになった!! 北墳丘墓、看板があって小高い丘があるだけです。 「こんで終わりかなあ?」「中に入れたりせえ…

✿還暦旅行✿4日め、その2。吉野ヶ里遺跡

遺跡ぶらぶら。 祭壇。 普通に盛り土やんって感じw 祭壇の上から民の暮らしを見守るw 南のムラ なんか、入ってもええみたいなんで入ってみる!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ ・・・入り口低い(;´д`) わー!入れる入れるーって次々と入っててんけど、どっこも入ってええ…

✿還暦旅行✿4日め、その1。嬉野温泉→白いかもめ→吉野ヶ里遺跡

さて。 「行ってらっしゃいませ」とお宿から気持ちよく送り出して頂いて、バス停に向かっててくてく歩く。(しかしお風呂を許したわけではない。ひつこいw) 今日は来た時降りた武雄温泉ではなく、肥前鹿島駅から電車に乗ります。 調べたところ、備前鹿嶋駅…

✿還暦旅行✿3日め、その2。嬉野温泉 和楽園

嬉野温泉バスターミナルからてくてく歩いて本日のお宿和楽園を目指す。 豊玉姫神社ってのがあったから寄ってみました。 spa-u.net 路地から出たら、お茶屋さんがあったのでお土産を買うべく寄りました。 写真撮るん忘れたー(;´д`) おばあさんとおねえさんが…

✿還暦旅行✿3日め、その1。九州横断特急、立野スイッチバック再び、特急みどり、特急かもめ(見ただけ)

予定より随分早く駅に着きました。各停に乗るつもりだったんだけど、大分待たないといけません。その前の特急がもうすぐ来るというので、じゃあ、それに乗っちゃおうということで阿蘇駅で特急券を購入しました 特急キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きれいな色!テンシ…

✿還暦旅行✿2日め、その4。阿蘇山 火山博物館、グリーンピア南阿蘇

阿蘇火山博物館に来ました 正直たいくつであった。やっぱ、中岳、登ったほうがよかったかなー(ひつこいw) わたしは前の晩あんま寝てへんかったこともあり映画で寝てしまいましたが、あきゅは「映画は面白かった」と言ってましたw 前の草千里に馬がいまし…

✿還暦旅行✿2日め、その3。阿蘇山 火口

さて、火口の入り口に着きました 駐車場に車を置いて、ここからロープウェイに乗ろうと思います^^ えーと、えーと、バックにしたらここの画面に映るから~ えーと、えーと、画面見ながらぐるぐるーってぐるぐるーって(@□@) 「なにやってんねん!まま、…

✿還暦旅行✿2日め、その2。阿蘇山 草千里、雲海

小雨の中、あんま深く考えやんと車で走り出す。 なんかアクセルの感じとかハンドルの感じとか、慣れへんわー(;´д`) しかし、カーナビってほんま便利なもんやなあー。どこ走ってるんか全然わからんのにこの安心感・・・!!!!(. ❛ ᴗ ❛.) なんか、めっちゃ…

✿還暦旅行✿2日め、その1。新幹線つばめ、立野スイッチバック

朝、起きてタクシーアプリで確認すると、まだ5時なのにすでにタクシーが呼んで1分でくるところを流していますw これは、外に出てから呼んでも大丈夫やなー。 というわけで出かける支度をする。 ばいばい。お買いものパンダ。(*´ω`)ノ チェックアウトはPAD…

✿還暦旅行✿1日め。福岡 お買い物パンダルーム

◆◇◆ 経緯 ◆◇◆ 今年、還暦です。^^ 去年からあきゅが還暦のお祝いに帰って来ると言ってたのですが、その前にコロナの2回めの注射がありました。あきゅは職域接種ですでに接種済み。2回めは酷い状態で2日間寝込んだそうです。それがあって、うちの2回め…

白浜か~ら~の~~~~白崎海洋公園

白浜の花火ラリー最終日!! 行くっきゃないね!! おー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 おー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 腹ごしらえだ!! めっちゃ景色ええーーー!!Σd(ゝ∀・) 馬真子さんの猪肉丼 (๑╹ڡ╹๑) うちのアマゴ飯 (๑╹ڡ╹๑) おお!!ラーメン倉庫のラーメン売ってる!!…

ペルセウス座流星群

今年のペルセウス座流星群はめっちゃ条件いいんですよ! 12~13日の夜、月がなくて、極大が4時です! 絶対行きましょう!おー!!o(・`д・´。)o(・`д・´。) というわけでずっと天気を調べてたのですが、どうも分が悪い。流星群の週から2週間ほどずっと雨です …

平城宮跡ツバメの塒入り

今年もツバメの塒入りの季節がやってまいりました!^^ 久々の平城宮跡! ツバメ、全然いませんねー。大丈夫かな? そろそろ集まり始めましたよ!*1わくわく ぎょーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! youtu.be まだ上空にツバメの群れがいるようなのですが、降りて…