ふたご座流星群

今年のふたご座流星群は素晴らしかったです!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2時くらいまで月が煌々と照っていたのですが、月の横をいくつも流れていくのが見えました。月の明るさに負けていません!

たくさんの流れ星を見ました

10時から5時まで、7時間くらいは現地に居たんですが、100個は下らないとおもいます

だって、1時間に10個としても70個やし、そんなん全然余裕でしたw

そして、いろんなタイプの流れ星をみました

シャって行くやつ、ふわって行くやつ、ひゅうーって行くやつ

白いやつ、緑色のやつ、なんかメテオみたいなやつ、

めっちゃ明るいやつ、暗いやつ、

灯りが動くだけのやつ、

長いやつ、短いやつ、

速いやつ、ゆっくりのやつ、

落ちるやつ、横に走るやつ、天空を横切るやつ、

流星痕のあるやつも見ました^^

今年は流星運なかったんやけど、一年分、一気に返してもらった気分ですw

来年も素晴らしい星空を見れますように(ー人ー)

 

f:id:mamam:20211226012922j:plain

f:id:mamam:20211226012930j:plain

 

他の流星の写真は切り出しですが、これはそのまんまです!

この夜でも2番めか3番めにきれいな流星でした

撮れてたとか奇跡です!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20211226012941j:plain

 

f:id:mamam:20211226012950j:plain

 

ものすごく寒くて(スマホに表示されてる温度は-3℃でした)カメラがすぐに曇ってしまいます。曇ってるというか、凍ってるというか。

せっかく流星がカメラの前を通過したのにぼやーっとして写っていません^^;

f:id:mamam:20211226013016j:plain

 

撮れなかったんだけど、メテオみたいなやつってこんなん!

こんなん初めてみたんで、描いとく!

f:id:mamam:20211226032112j:plain

 

pixel4で撮った星空ー

f:id:mamam:20211226013003j:plain

 

服が凍っていました!!

全然気づかんかったー。ダウン、すげえ。

つか、今日は、ババシャツ・ワークシャツ・カシミアのセーター・ダウンという完全装備です!!( ー`дー´)キリッ

f:id:mamam:20211226013045j:plain

地面にも下が降りていました

f:id:mamam:20211226013053j:plain