2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーズ2月号

LaLaもそうなんですけど、フラワーズにもヴァレンタイン話が。 2月号だから、しゃーないけど、まだ12月なんだよねー。(^^; バルバラ異界 エズラ死亡。 死の直前、エズラの意識に潜るトキオ。語られる過去。 彼は代々親の心臓を食べて記憶を継承してい…

LaLa2月号

輝夜姫(最終回) 大団円。 月は地球から去ってしまいました。 ミラーだけが残って、(竹取の)翁になってしまいました。 最期はちょっと駆け足だったなあーと思ったら、やっぱり、枚数足りなかったそうです。 単行本で書き直ししないかなー。 1月に26巻…

ハウルの動く城

観て来た!! よかったよ!!@(≧∇≦) 大っ嫌いなキムタ君の声も気にならなかったよ。(・∀・)ははははは 空を飛ぶのが大好きで、広い野原が大好きで、機械が大好きで、戦争映画が大好きな、めっちゃ宮崎らしい映画だなーって思いました。 映画のソフィーは魔…

ビッグコミック

黄金のラフ へんな日本人記者が草太たちのことをニュースにしたっぽい。 これが吉と出るか凶と出るか。 ビッグウィング シチューが御飯にかかってるのって、つまりはドリアだよねー? とかいいつつも、ロールキャベツシチューうまそー!食ってみたい!

明日から休み

年内予定作業が全部終わりました〜。 っちゅーわけで明日から休めそうです。 わーい。ヽ(*´ー`)ノ 明日はハウルを観に行く予定〜。 わーい。ヽ(*´ー`)ノ

ネムキ1月号

なんか、ついこないだネムキの1月号を買うたような感じなのに、もう1月号かー。( ´ー`)フゥー... ネムキは隔月刊なので、1年経つのが早いですねー。(わずか6冊で1年) 百鬼夜行抄 めっちゃ読みごたえあり!!堪能!! 「夜に笛吹いたらあかん」って…

バルバラ異界2(萩尾望都)

北海道の研究所にみんなで行くあたりの話。 フラワーズの単行本って月1冊だったよねえー? バルバラ異界はノーチェックだったので、びっくりした。 ツーリングEXP.は後にずれたのかなあ?よくわかんない。

てんから(かまたきみこ)

短編集。軽くSF。 まあ、カマーの作品はどれも軽くSFなのですが。 金沢組の特徴と申せましょうか。 なんか、ネムキの単行本なのに、ちっさいからびっくりした。 これからはこのサイズで出すつもりなのかなあ?

オレンジデイズ

tv

めっちゃよかったー!! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 サエ、めっちゃ好みー!! キレイで気が強くてわがままやねんけど、根は素直なええ子やねん。 あきゅがあんな風に育つのん、キボンヌ!!@(≧∇≦) そんなあきゅにふりまわされてぇー!!

新撰組!総集編

tv

鴨の最期の倒れ方よかったー。 山南さん、十文字切りしなかったのー? 虎徹がそこで出てくるとは!!ヽ(;゜Д゜)ノ 斬首された後どうなったのかなー。本編見てないからわからないや。 斉藤さんはどうやって首奪取したのかな。 総集編は各人の死に方紹介みた…

魔法使いハウルと火の悪魔(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)

おもしろかった!!@(≧∇≦) 3人姉妹の長女のソフィーが強大な力を持つ魔女にとっしょりになる魔法をかけられてしまい、このまま家にいるわけにもいかないからと運だめしに出かけたものの、寒くてしんどかったので、通りがかったハウルの城に入り込んでその…

ふたつのスピカ7(柳沼行)

マリカの過去バナ。 めっちゃ大きな秘密。クローン人間。 あすみのおかあさんのクローンか? 宇宙に飛び出すまでは、まだいろいろありそうですねー。

魔法使いの娘2(那州雪絵)

おもろかったー。 第1巻と違って、初音が自分で問題解決することが多かったです。 このままずるずると陰陽師の世界に入っていくのかなー。

ビッグコミックオリジナル

沈夫人の料理人 あの鬱陶しいガキンちょをどないかしてくれー。 イリヤッド なんかダンディな教授が登場。 入谷のライバルだそうで。 龍 「人販子」完成試写会。満映も解散直前。そして久々に鳳花が登場。 遂にクライマックスに突入の感じ。 あんこ坂のお医…

花とゆめ

まだ途中。 フルーツバスケット ねずみファンクラブの会長が卒業。 ねずみに辛く当たってた男の子が会長を好きだったことが判明。 それぞれがそれぞれのほのかな気持ちにお別れする3月。 なんちゅーか、あれっすねー。学生やねー。(* ̄∇ ̄)ええなあ〜 で、…

暑い!!ι(´Д`υ)アツィー

会社、暑いすぎ!! 暖房切ってくれ!! でも、全館空調の場合、暖房を切れない罠。(冷房もまたしかり) 冷やしたかったら、局部的にクーラーをつけなさいってこった。 近代的ビルって、省エネに真っ向から逆らってるから嫌い。(゜∈゜*)

ビッグコミックスピリッツ

表紙 近所のおばはんにしか見えないのは、わたしが女の子だからでしょうか。 袋とじの裏のほうの写真は結構ぐっと来たけど。 中退アフロ田中 男の2人暮らし・・・・・考えただけでもゲンナリ。(;´Д`) お前ら2人で愛の1つも芽生えろよ。w 美味しん坊 …

マザー&ラヴァー(最終回)

tv

松坂慶子が坂口憲二のおかあさん。 松坂慶子、あいかわらずキレイけど、やっぱ年取ったなあー。(;´Д`) これも愛♪あれも愛♪たぶん愛♪きっと愛〜♪ と、網タイツで歌っていた妖艶な美女はもうどこにもいないのですね。 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*…

ワンピース

きのうのワンピース見たんですけど、漫画と話が違いませんでした? 漫画だと第3戦はルフィと向こうのおやびんの一騎打ちで、向こうのおやびんののろのろビームで苦戦するけど最後は勝つ、って話じゃなかったっけ?(←単行本で確認しろよ。爆) 漫画には無か…

ラストクリスマス(最終回)

tv

始まったとき、「ワム!の名を汚さないでね!!o(`ω´*)o」と思ったドラマでしたが、まあ、結構人気あるとかで、ほっと一安心。(←なんでお前が安心するねんw) あー。やっぱ、ジョージ・マイケルの歌声はええわあー♥♥♥( ´ー`)フゥー... あー。そういや…

生きるススメ(戸田誠二)

ジュンク堂で試し読み用にパックされずに置いてあったのでパラパラっと見て、ちょっと興味惹かれたので買うてみた。 戸田誠二の名前はネットでよく見てたので全く知らない作家というわけではなかった。 最初にネットでみかけたとき、フェアチャイルドの戸田…

オレンジデイズ

tv

男の子、めちゃめちゃ優しい!!!!��( ̄□ ̄;;; ただのアホとも言えんことはないが、これは好きになっちゃうって!! きゅんきゅんですわ!! 続きは23日16:50から!!要チェキ!@(≧∇≦)

KDDIのCM 僕らはいつも死んでるし♪

http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/vc_player.html?/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5850/4/sound.asx 本当は以心伝心って言ってるらしいです。オレンジレンジ。(・∀・)ははははは

仮面ライダーBLADE

うお!!ウルトラセブンが出てる!!ヽ(゜Д゜)ノ 悪役!! こないだも八雲樹に悪役で出てたしー。 すっかり悪役に鞍替えか?

マネートレーダー 銀行崩壊

========================================= イギリスの名門銀行を破綻に追い込んだ若きマネー・トレーダー、ニック・リーソンの獄中手記を映画化した社会派サスペンス。 新人の部下がミスをし、多額の損失を出してしまう。ニックは、翌日の取り引きで損失を…

ゲェム愛國党 党員弐號さん

足あとを辿って日記を読んだらおもしろかったです。 んで見たら、「ミクリク無制限受付中」って書いておられたので、お願いしちゃいましたー。ヽ(´ー`)ノわーい ミクリクにすると更新情報が表示されるんで便利ですよね。(笑)

ベルサイユのバラ

たまたまTVをつけたら最終回でした。ヽ(゜Д゜)ノおー オスカルー!アンドレー!

小枝のギョーテン不動産

tv

来週25日は、4時半からスペシャルだそうです!! 見たい!!@(≧∇≦) 先週の5000万でそのうち庭の石が3000万という家がよかった!! 石だけでいいから下さい!!石! http://www.ytv.co.jp/dameyo/ あれー?その日の物件が掲載されていません。な…

3人のゴースト

クリスマルキャロル現代版 3人のゴーストに導かれ、過去・現在・未来を見せられ、心を入れ替える、仕事仕事の敏腕プロデューサの話。 封切り時には結構話題になっててんけど、なんでやってんやろー?(・_・? まあ、楽しい映画ではありました。 解説が水…

パイレーツ・オブ・カリビアン

こないだは半分寝てましたが(ぉぃ)今日はちゃんと観ました。 あうー。キャプテン・スパロウ、素敵すぎ!!@(≧へ≦)あ〜ん わたしもあんな海賊になりたいでーっす!!@(≧∇≦)きゃあ♥ おわかり?