ハウルの動く城

観て来た!!
よかったよ!!@(≧∇≦)
大っ嫌いなキムタ君の声も気にならなかったよ。(・∀・)ははははは
空を飛ぶのが大好きで、広い野原が大好きで、機械が大好きで、戦争映画が大好きな、めっちゃ宮崎らしい映画だなーって思いました。
映画のソフィーは魔力がないって設定みたいだけど、そこの設定は原作のままに残しておいたほうがよかったんじゃないかなあー。(原作のソフィーは本人は気がついてないけど魔力を持っている)
「愛の力」だけでは無理があるような気がしました。まあ、それで全部説明がつくと信じてるところも宮崎らしい部分なんですけどね。
サリマン先生かっちょいー!
原作では荒地の魔女に殺されてしまう、ただの年老いた魔法使いだったんですけどねー。
すてきでした。