2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日は曇天!さっきからしゃべるくらいの大きさの声で歌の練習してるおっさんがおるねんけど、そういえばなんで誰も電車で歌わんのやろ?電車じゃなくて道端でも。喋るんと同様に歌ってもええようなもんやのに。人類鳥さん化計画。 桜風味蒸しぱん

おはよー!今日はいい天気!だけどすげーPM。春霞かなあ?春霞て正体なに?あきゅGW帰って来るんかなあ?帰って来るんやったら四国に旅行に行きたいな。高知とか。まあ一人でもええけど。旅行の問題は飛び込みで泊まれる宿があるかどうかやね 深海族らしいね…

おはよー!今日はくもり!あきゅのお袋の味が判明しました!曰く、なんか炒めたやつ、なんか焼いたやつ、なんかタイタン、なんかしたやつの四品目です。正体が謎のなとこが如何にも冷蔵庫で賞味期限切れてたやつを慌てて調理した感じで良いですね! キングコ…

おはよー!今日はいい天気!温度差が激しすぎる!外と建物内、上着着る着ない、昼と夜、毛布有り無し。暑いか寒いかで丁度良いが見つかりません。体は既に春に突入してるのか更年期ののぼせが始まりました。冬の間は治まってるのよ。暑い〜 モーニングの新連…

おはよー!今日はまだくもり!おは朝でインフルエンサーの特集してたよ。インスタグラマーのことだったのね。インフル罹患者のことやと思てました。インスタあんま興味ないのなんでや思てたけどファッショナブルな人御用達やからか。解ったわw

お友達とLaLa原画展に来ました。(∩´∀`)∩ワーイ ぶらぶらしてたら、期間限定ジャンプショップがあったので入ってみる ケラケラ クランツ (KELLER KELLER KRANZ) - 梅田/バル・バール [食べログ] ケラケラでケーキ食べる〜(*´ー`*) のんべのともだちはビ…

今日は親の付き添いで高安に来たので噂のセブイレのワカゴボウおにぎり買いに来たよ! これやん!きんぴらは売り切れだったんでおにぎりとカキアゲ丼買うた! ぶらぶらしてたら町の駅とやらがあったのではいってみる ワカゴボウ、いっぱい売ってたー!(^○^) …

おはよー!今日はまあまあいい天気!ひるね姫はプロジェクトXじゃなくて完成した自動運転プログラムのソースを悪者から守るお話でした。オープンソースの概念とかけ離れてて古くさく感じた。でもそこを指摘する登場人物がいたのでOKかもw

おはよー!今日は曇天!今朝は寒いね。昨日は温くかったのに。また裏起毛の上着を着てしまったよ。職場が暑いのに閉口する。頭ぼーっとするレベル。温度計持って行こかなー。百均で売ってるよねえ?探したことないからわからんけど。 ひるね姫見に来た ひる…

おはよー!今日は雲ひとつある快晴!あきゅがチビの時海遊館のクイズラリーで魚の絵のスケッチをしました。あきゅは黄色くて四角くて角が突き出たやつを描いたんだけど本当にそっくりでうちの子は天才か!と驚愕しましたw理系て絵が上手いよねw あきゅの友…

おはよー!今日は雨!充実した三連休だったよ!なんかみなぎってる!家の中のお片付けが全然進まんのが困りものだが。あれどこにあるんやろが多すぎる。謎の段ボール箱が増える一方。本が揃ってないのが一番やっかい。持ってるかないかわからん! 花ゆめ、赤…

モン・ナポレオン 本店 (Mon Napoleon) - 河内山本/ケーキ [食べログ] お母ちゃんの誕生日なので八尾の老舗ケーキ屋モンナポレオンに来ました 実家にはそれは見事な枝下梅があるのですが毎年見損ないます なんでやろと思ってたのですがこれ見て思い出した…

岩おこし久しぶり! 有名なお菓子やー! めちゃめちゃでっかいブロッコリー、お土産に貰た!(≧∇≦) 写真ではこのビッグさが伝わらない!悔しい!

夕べのやつ ひがはな駅前。お昼に見たら普通やんね こんにちは!今日は薄曇り!今日は平城宮跡に鳥さん探しに行ってみるよ!ドシロウトなのでボウズで終わる可能性大だけどやってみるよ! ならファにペッパーおったー! 平城宮跡の東側!確かに雲雀がいっぱ…

おはよー!今日は快晴!去年の秋から別垢で鳥写真上げてるのですがあっちはレスがほとんどなくていいね!がつくんですよ。同じツールなのに全然違う文化なんだなあと面白いです。鳥の名前判らないと書くと誰かが答えてくれるのがすごく嬉しいです

おはよー!今日はくもり!最近、帰る時間に西の空の地平辺りが赤黒いよ。ライトを点けるかどうか迷いつつチャリで走り出すけど駅に付く頃には真っ暗です。どのタイミングで点けるか難しい。そして1日1日距離が伸びて行き土日で一気に抜かれます

おはよー!今日は曇天!最近朝起きるの苦手。前はフルメタルジャケットのハートマン軍曹に叩き起こされるように目覚まし一発イエッサー!で飛び起きてたんだけどなー。なんで起きれんくなったんやろ。加齢?夜中に必ず高野山行くもんね(ノд ひがはな駅前。完…

おはよー!今日は曇天!寝過ごしたー!目が覚めたらいつも家出る時間!弁当買うて行かな!枚岡で園児?の団体さんが降りて行ったけど体操帽の後ろについてるペラペラ、あれ何?日焼け止め?虫よけ?今の季節どっちもいらんやん。あ、風よけ?

おはよー!今日はいい天気!朝から五箇条の御誓文?!て叫んでしまったよwなんやったっけ?室町時代に後醍醐天皇が言うたやつやっけ?でも幕府やのに天皇ておかしいよな?とめっちゃ受験モードに突入しました。共通一次の日本史は20点なかったです

おはよー!今日はくもり!TVで二時間かけて星観に行って5分で帰りたいのに連れは帰ろうとしないて話してて5分で飽きる程度の興味しかないのになんで付いてったのか不思議やってんけどそうかドライブが好きなのかとさっき思い付いた納得 古代米煎餅、めっちゃ…

おはよー!今日もいい天気!今日は平日がお休みの英国者の友人と奈良にご飯食べ行くよ!こないだ見つけたキッシュのお店に行くよ!つか、ぐぐってみたら、キッシュってフランスの食べ物だったのね?なんかずーっとイギリスやと思てたー(๑>؂•̀๑)テヘペロ キッシ…

おはよー!今日はいい天気!最近目の充血が取れないので目薬買いに行った。昔と違て色んな種類あるねんね!びっくりした!加齢による充血用てのもあった。これやん?年取ったら目ぇ赤なんの?エイジングケアて書いたんのん買うてみた。楽しみ^^ エンゼルパイ…

おはよー!今日は曇天!合算記帳された部分の明細貰いに銀行行ったんだけど早ければ明日の午後には出来てしかも無料ぽい。以前知り合いが頼んだら一週間かかって有料だった。銀行は昔に比べたら格段に便利になってる。電子化が進んだからか?

車検出しに行って帰り、昔からあるたこ焼き屋さんの前通ったら「6コ100円」て書いてあった。価格破壊か!この道、近いけどあんまり通れへんから気づかんかったー。あきゅはよう買うてたんちゃうかな? 中を覗いたら背中が曲がってコブみたいになった素敵…

シンゴジガチャポン入ってたよー 指乗り出たー!○が鼻かじられたー! ずうっと、いいなあって思ってたアリスのシリーズ、安くなってたのでブランケットと枕カバー買うちゃった!布団カバーも欲しかったんだけどダブルがないので諦め

おはよー!今日は曇天!信号事故とやらで電車止まっててやっときた電車に乗ったよ!朝の奈良行きではあり得ないほど満員だよ!しかも私が乗ってる辺りは学園前の改札位置らしく女子高生が目白押しだよ!いい匂い!いい匂い!これはこれでなかなかw

おはよー!今日は曇天!私は簡単に騙されすぎだから気をつけた方がいいと言われて全くその通りだとは思うんだけど騙された方が結果得する場合もあるからほどほどにね!と思います。それに私の大好きな漫画や小説なんてどれも壮大なほら話だしねw ピンドラ、…

おはよー!今日は雲多め!天気用語覚えたいと思った。空の名前持ってたから探す。今思たけどあれって新海誠ぽいね。昔天文と気象を毎月買うてたのに気象用語全然覚えてないなー。化石目当てで地球学科?を受験したあきゅの方が数万倍詳しいです! あきゅがお…