2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その7(ラスト)

前回のやつで、「もう今年はホタル終わりやねー」てなって、「んじゃ、ラストホタル行きますか?( ̄ー ̄)」「いきましょう!いきましょう!(´∀`*)」となりました!(∩´∀`)∩ワーイ どこに行きましょうかー。うーん。。。福井なら北の方やし、まだ飛んでるかも?…

ホタル(その6) 、天の川、雲海

またまたホタルを撮りに来ました!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ でも、先日来たときより大分減ってたー。もうそろそろホタルシーズンも終わりかな。 数少ないホタルを見てたら、なんか変な雲が。。。ん?。。。ん?。。。。 あれって天の川やーーーーーん!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ…

pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その5

夜は美山で蛍狩り^^ 車、ぬくいからか、ホタルがめっちゃ寄ってきました^^; ○✕「はじめてホタルを目の前で見ました!光りながらフロントガラスをツーって滑っていきましたよ!しかも2つも見ました!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡」 撮影 馬真子さん(Galax…

美山かやぶきの里

うちの実家のあたりも、うちが子供の頃は結構たくさん、茅葺きだか藁葺きだかのお家がありました。今はもう一戸もないですねー。 うちが今住んでる近所にも数年前まで一軒、茅葺きのお家があったんですけど、今はもう洋風建築になってしまいました。 なぜ茅…

日蝕。。。全然だめでした(;´д`)

ええ感じに曇ってるから、フィルターなしでも日蝕の写真撮れるかもーと思って来てみましたが、曇りすぎてて全然あかんかったー(;´д`) 次は10年後らしいので、そんときに期待w 悔しいのでねぎぼうずの写真撮る と思ったら、ホオジロさんが現れた!バッタ…

pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その4

下の方に今回参加のまきちゃんがiphone11で撮った動画をおいています。 きゃーきゃーはしゃいでる声が入ってたんで(←主にわたしが興奮してアイポンイレブンすげー!と叫んでる^^;)音声抜いてコンバートしたんで、オリジナルとは少々違ってますが。 ipho…

Pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その3

今回は写真のみ^^

pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その2

馬真子さんと一緒にホタル狩りに行ったー^^ 緑色になった観覧車 目を光らせる緑色の太陽の塔 鹿!左の暗闇の中にもおるんわかる? (以上、power shotで撮影) 着いた!! うわ!めっちゃ光ってる!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 と、思ったら土砂降り!!…

夢日記、虹

なんか今ウトウトしてて、ベルサイユのばらみたいな宮殿の舞踏会でめっちゃ着飾った貴婦人(顔と体は北斗の拳)たちに取り囲まれてパンがなければお菓子を食べればいいのよ!そうよお菓子食べなさいよ!って罵られてイヤです!甘いもの食べるとデブになりま…

やまねき散歩。蝶多め。

今日はおかあちゃんのお供で実家に来ました。おかあちゃんが用事してる間に散歩しますー^^ ツバメの巣立ち雛ちゃんたちが親に餌をもらっていました 和毛ほわほわ 哀愁の後ろ姿 お庭は草ぼーぼー これはドクダミです。おかあちゃんが煎じてお茶(十薬)にす…