2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水瓶座δ・山羊座流星群、ネオワイズ彗星を見たい

去年、むちゃむちゃすげー流星を見れた水瓶座δ流星群と山羊座流星群の季節です! さらにまだネオワイズ彗星にワンチャンある! が、連日の雨・・・・もうあかんかーと思ってたところ、今日は和歌山の方の星空指数が100です!なんと!これは行くしかあるまい…

夢日記

魔女と暮らす少年が居た。少年は魔女に作られたのだった。少年はとても幸せだったので、魔女にお礼をしようとして、魔女が大好きなポテトパイを焼いて贈ろうと思った。パイを作っていると小鳥やヤギたちが来て問いかけた。「何を作っているの?」「ポテトパ…

ネオワイズ彗星を見たい。見れない。その4。(つ﹏<)・゚。

今日は近畿圏は全滅だ。愛知まで行けばワンチャン。愛知にレッツゴー!!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ 結構、雲の切れ間、あるやん? とらのおけつがみえた!!w 見てください!まるとばつはSFのオープニングみたいになってますよ! だだん だん だだん! だだん …

ネオワイズ彗星を見たい。見れない。その3。(つ﹏<)・゚。

今日は泉南がええ感じだ!レッツゴー!!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ お手洗いに寄った、「道の駅 みさき夢灯台」ができたてほやほやぽくてきれいだったよ!(ぐぐってみたら2017年にできたみたい) 北西が見えるとこに出た!うーん。。。曇ってますねー・3・ え…

ネオワイズ彗星を見たい。見れない。その2。(つ﹏<)・゚。

今日は兵庫県の方の星空指数がええ感じですよ! というわけで猪名川天文台へレッツゴー!!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ 星空期待できそう?ゎ‹ゎ‹ゎ‹(•ㅂ•)ゎ‹ゎ‹ゎ‹ めっちゃ曇ってる・・・そしてこんなとこにめっちゃクレーン!なんの開発やろ? 道の駅にゆるキ…

ネオワイズ彗星を見たい。見れない。その1。(つ﹏<)・゚。

待ってても大阪の空は晴れない。ならばこちらから晴れた空の下に行くまで! というわけで馬真子さんとレッツゴー!!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ 今晩は和歌山の星空指数がめっちゃいいので、和歌山に行きます! ホタル見に行ったときに見かけてた作りかけのコンビ…

やまねき散歩。トンボ多め。

まずはお庭 カマキリの赤ちゃんですかね?(ナナフシの赤ちゃんじゃないかな?というツッコミが!) お外をお散歩 鳥さん全然いませんねー。こないだと違ってちょうちょもあんまりいません 今日はトンボがめっちゃいます 白いトンボ 赤いトンボ 青いトンボ。…

心合寺山古墳、蓮池、鳥さん(カワセミとかオオヨシキリとか)

心合寺山古墳のハニワこうていが「古墳の西側の蓮畑が満開できれいだぞ」とFBでつぶやいていたので見に行くことにしました^^ チャリンコでチャリチャリ行くよ!ε≡ε≡ε≡(っ′∀`)っ 恩智川にアオサギ先輩とコサギさんがいました コサギさん、弁髪が優雅ですね…

【映画】ソニック・ザ・ムービー

ソニック・ザ・ムービー ソニック、めっちゃ楽しかった!!めっちゃ笑た!!なんと言うても空飛ぶ炊飯器博士!おまえ絶対マスクやろ!とおもたらやっぱりジムキャリーでした!大好きな悪役が1人増えたよ!スパイキッズのフループを思い出しました!(๑˃́ꇴ˂̀…