2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死活問題。若江岩田のイズミヤ閉店_:(´ཀ`」 ∠):::_

9月7日。ずーっと噂だけで日程わからなかったんだけど、ついに閉店日発覚(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ このお店(時計宝飾店)はイトヨー閉店のときにも同じポスター出してて、それで閉店日がわかったという有り難い存在です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ ほんまに今年いっぱいで閉…

こんにちは!今日は曇天!今から会社の納会に行くよ!ただめしが俺を待っている。ウォー!

おはよー!今日はいい天気!本日が令和元年最終出勤日です。佳いお年を!佳いお年を! チャリ漕いでたらめっちゃ空が晴れて太陽が出てきたのに雨がしびしび降って来たんでもしかして虹出るんじゃ?と思ったら、出てたー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ でも、も…

おはよー!今日は曇天!そろそろ年末年始特番が始まってるよ。いつの間にかやるんほんまやめて欲しい。ちゃんとサイトで見易いようにまとめといて欲しい。なんなん?見て欲しくないの?

おはよー!今日はいい天気!日本で信仰されてんのはイエスじゃなくてサンタだってば!というのが毎年のわたしの主張です。

おはよー!今日はくもり!やらなあかんこといっぱいあるのになんも出来てへん!まあ、それはいつもそうなんですが。最近、特に布団から出るのと湯船から上がるのとコタツからでるのがものすごく困難になっている。やらなあかんことをそうとわかってるのにで…

おはよー!今日はいい天気!この土日は結局何もしないで終わってしまった。でも休みの日に休んだんだから問題なし。しかし山積みになっているやるべき事はまたもや無事に先送りされた。世は事もなし。あかんねーん!o(T□T)o

おはよー!今日はいい天気!シャイニングの続編のドクタースリープ見たよ!あれスティーブンキングはキューブリックの映画に怒ってたて話やったけどよう許したな。年取って丸なったか?最近別の監督が取り直したやつもあったと思うねんけど。そういや見てな…

おはよー!今日はいい天気!昨日は恒例光の饗宴見に行ってきたよ。つってもプロジェクションマッピングだけですが。夕方まで雨降ってたせいか人少なめで今年も最前列で録画できたよ。今年のは実物見るより録画見た方が綺麗な気がする。なんか実物はちょっと…

おはよー!今日はいい天気!雨や雨や言うてたけど晴れてるやん!カメラ持って来たらよかったー( ・ε・)光の饗宴が始まってるから撮りに行きたいんだよねー。今年はみんなに同行を断られたんで久しぶりに一人に戻ります(^O^) 一人が嫌いじゃないのでそんたく…

おはよー!今日は大快晴!土日、遊び回ってて洗濯物ができてない!やべーやべー。洗濯なしで一週間乗り越えられるかなあ?下着とシャツを総動員すればなんとかなるかな?

→もとや→白崎海洋公園→鉄道公園→みさと天文台

龍神温泉でご飯食べつつ、この後どうしようかと相談。 今日の晩も流星観測のつもりなんだけど、今から家に帰って、また夜に落ち合って出かけるのはちょっと考えづらいw んじゃ、このまま夜まで遊んじゃう?もちのろん!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ さて、ど…

鶴姫公園→大塔コズミックパーク→洞川温泉→野迫川村→護摩壇山→龍神温泉

ふたご座流星群を見たいかー!おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 というわけで、13、14、15日の夜に見に出かけました! まずは13日。いつものところ。空は晴れてたんだけど、恐ろしいほどの満月。影ができるほどの明るさw ところでわたくし、冬の流星観察に向けてエアー…

おはよー!今日も靄!3日連続靄ってる!今日は荷物受け取りのために一時間早く帰るよ。宅配は夜間配送して欲しい。宅配ボックスなんか置くより夜間一発受け取り指定を作ってくれた方が有難いんだけど。みんなきっとそれは分かってるんだろうけど夜間手当て…

おはよー!今日は靄!昨日はポーの一族展を見に行った。来てる人ほとんど女性だったよ。意外に若い人が多かった。今時おたく言うても少年漫画ばっかりでサブカル寄りの少女漫画はあまり顧みられていない印象があったので意外でした。阪急でやるというのも意…

唐招提寺に行ったら紅葉がキレイだったよ

唐招提寺に来ました。 たまたま紅葉がめっちゃキレイやった!!Σd(ゝ∀・) 黄色いコケ! コケに紅葉 この赤い実はなんぞ? ふっさふさ この赤い実はなんぞ? 唐招提寺、キレイでした!^^ おなかがすいたのでお蕎麦屋さんでごはん。知らんかったけど、人気店…

おはよー!今日はいい天気!めっちゃ寒いからダウン着て来た!今年の2月に閉店間際のイトヨーで格安で買うたやつ!めっちゃいい!2着買うて1着はあきゅにやってんけどもうちょっと買うといたらよかった!w(物が増えてしまう人の思考)カシミアのカーディ…

おはよー!今日はくもり!去年か一昨年に買うたアクアレーベルのモイスチャーなんたらていうジェル、ハンドクリームの大きめ容器(あの形の容器は何て呼ぶんや?)に入ってるやつ、匂いがめっちゃ好き。なんか糊の匂いをもっとすごくいい匂いにしたみたいな?…

おはよー!今日はいい天気!なんか思ったように起きられない!どうしてもまだ大丈夫て気持ちになってしまう!無理に起きる方が精神衛生上悪いし〜とか思ってしまう!そういや最近精神衛生上て言葉聞かへんようになったな。あれもなんかの流行りやったんやろ…

いきもにあ2日目

【こおり舎】蚕の糸の座繰り体験。繭玉も購入。 中から出てきた子。蚕の繭は、冷凍して、それから蒸すそうです。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com twitter.com 【ふれあい昆虫館】おさわりバー♡ オオゴマダラの幼虫、さな…