2016-01-01から1年間の記事一覧

あきゅが帰ってくるんで子供用歯磨き買うた

おはよー!今日は文句なしの雨!本日、仕事納めです。約二週間の長い休みに入ります。あきゅが帰って来るので一杯遊んで貰います。恐竜見にいったり映画観に行ったり初詣行ったりプールも行きたいなあ…そんで一緒に寝ます。布団一組しかないんでw 漫画の漫…

おはよー!今日は曇天!あっとふっつか!あっとふっつか!起きたら頭痛くなくなってたから風邪治ったと思てたけど電車乗って温もってきたら鼻出てきた。薬持ってきたらよかった!トローチも忘れたし。3日も休むとどうもあちこち抜けるなあ

本日は風邪ひきにて死んでおります⊂( ⊂(´_ゝ`)クリスマス終わった感 検索ちゃんみてる。キレイなあっちゃん

なんか名前を冠した小さい公園があるんだけどぐぐっても何をした人かわからん。もしかして単に寄贈した人の名前? 「土地と家と1億3000万を市に寄付した」人らしいです。なにげに衝撃。それだけで、死んだ後もずーっと名前残るんや。お金持ちで名前を残…

創作酒房 十六夜 二丁目 (いざよい) - 阿倍野/居酒屋 [食べログ] 天王寺の十六夜に来ました。ええかんじの横丁。 泉州穴子のしゃぶしゃぶコース : 創作酒房 十六夜 二丁目 (いざよい) - 阿倍野/居酒屋 [食べログ] 穴子のしゃぶしゃぶを食べます^^ 前菜…

おはよー!今日は曇天!にげ恥最終回で全てが解決したて言われてるけど家事分担問題はうやむやのまま終わったよね?共同経営者とか二人で立ち向かうとか言うてただけの気が。まあそこ下手な結論出すと失敗するだろうから無難だろうけど残念w ひがはなの駅に…

おはよー!今日はいい天気!でも濃い霧のため電車が遅れてるんですよ。まあええけど。十年位前にめっちゃ霧が流行った年あるやん。あの時わたし門真に通っててんけどあっち川沿いやし霧まじですごかった。またああいうの見てみたいな とか書いてたけどトンネ…

おはよー!今日は曇天!昨日はとても美しい鳥を見た。翡翠のように青く光を反射してキラキラ銀色に輝きながら飛び去った。一瞬の出来事。だからこそ脳に焼き付く。過去に見た美しい映像を一つずつ思い出したいなあ。思い出す度感動できる。

おはよー!今日はいい天気!コタツを新調しようと目論んでます。石英管とハロゲンとフラットがあるのね。サイズは一人用にしよかおもたけど作業台思たらやっぱ長方形か。一人やし椅子タイプもいいかな。でもやっぱ寝転がりたい。うーん。悩む。

コアプログラム:OSAKA光のルネサンス 2018 | 大阪・光の饗宴2018 OSAKA光のルネサンス2016 木曜日に行ってきたやつですーウォールタペストリー。中之島図書館の壁に映し出されます。上映回数少ないし、めっちゃ並ばされるし、ぎっちぎちに人入れるから見え…

おはよー!今日はくもり!昨日は久々に電車で長時間立ったせいか右大臀筋とひらめ筋?が使い物にならない感半端ないよ。御堂筋の電飾初めて見た。そら税金の無駄遣い言われるわなあw車で走るといい感じだそうなので一度走ってみたいです 総務部総務課山口六…

おはよー!今日は大快晴!左のアンテナの上あたりに鳥さんが写ってるのわかりますか?嬉しいです!そういや来年は鳥さん年ですねえ。賀状は今年撮った鳥さん写真を使おうかなあ。でも年に一回位は絵描かんとなあ。鳥さんの擬人化でもしようかなあ そういえば…

おはよー!今日はくもり!街の方が近年稀にみるクリアさだったから一杯撮りたかったのにピント全然あわんかった!立腹!最近のコンデジなんで真ん中にピント合わしてくれへんの?手前の木の枝に合わすから鳥さん撮られへんやん!助かる時もあるけどさ!

おはよー!今日は雨!コタツを買い替えたくて家具売場をうろついてたらムアツ布団とやらが目に入ってちょっと心がゆらいでいる。横向きに寝たら肩これへん?昔の人はようあんな頭で寝てた思うわ。無重力で寝てみたい。など。ムアツ布団買おうかなあ

おはよー!今日はいい天気!肛門括約筋が運子と疾子を司ってるてきいたんだけどほんと?それって運子我慢しながら疾子できないってこと?筋て一部品に一本だよね。けつ周りの各部品に繋がる筋の束の総称なのかな?朝からびろうな話ですんません

おはよー!今日はくもり!昨日は大快晴て書いたのに京都側に着いたら曇天でびっくりした!昨日職場で足の裏にそげ刺さった痛みがあって抜こうと引っ張ったら皮やって余計痛くなった。そげは足にも床にも見つからなかった。なんなの一体。

おはよー!今日は大快晴!ハルカスの手前の煙突て前からあった?あきゅが居なくなって自分が金離れよくなったと感じる。前はもっと安いの探すとか高いから買わへんて思てたもんを抵抗なく買うたり。値段を半分に感じてる。逆か。前は倍に勘定してた

おはよー!今日は快晴!冬ポケ対策に先っちょなくて被せたらミトンになる手袋買うてんけどミトン状態のとき指先冷たいいうか極地だけ異常に寒くて本体はぬくいという格差が生まれて素手の時よりダメージ強い感じ。スマホ対応手袋試してみるか

おはよー!今日は曇天!おは朝であきゅの大好きな旭ポンズに行ってたよ!先代社長は化石が大好きとかで家にアンモナイトやプラキオザウルスの化石が飾ってあったよ。これまたあきゅの大好物!あきゅは旭ポンズに出逢うべくして出会ったのだなあ ダイワカエン…

おはよー!今日はいい天気!昨日郵便局行く途中昔からの集落を通ってんけどメジロの群に遭遇してびっくりした!神社の木に住んでるのかな?墓地でモズ公園近くでジョウビタキ見たことあるし学校にはヒヨ、ムクおるし野鳥て町中にも結構住んでるのね

観光|神戸公式観光サイトFeelKOBE 新長田に来ましたビルの街にガオー! 夜のハイウェイにガオー! おいど! バック! わたしは鉄人世代ではありませんが、なかなかテンション上がりましたよ!^^ http://3594garden.com/ 横山光輝生誕地ということで商店街…

おはよー!今日はいい天気!最近Twitterで鳥さん垢作って毎日熱心に上げてます。この鳥さんは誰?て書いたら誰かが答えてくれるのでめっちゃ勉強になります。FBでもG+でもなかった事です。この現地感がすげー好きです(*′∇`) 国会図書館の裏の山は大分削られ…

おはよー!今日はくもり!12月かー。ここんとこ人と会うてないのでなんだか人恋しいです。忘年会に託つけて誰か誘ってみようかな。かこつけるってこんな字なのね。知らんかったわ。でも皆忘年会で忙しいだろうから暇してる人見つけるのが大変そう 木の先っ…

おはよー!今日はいい天気!昨日は隠れてるベトベターを探し廻って見つからず通りすがりのピッピを捕まえいつもの集会場でレベル上げ用ポッポを刈り取ってたら突如出現したカビゴンを捕獲し家の前で卵からプテラが孵った。善き哉〜(?⌒∇⌒?)

おはよー!今日はくもり!最近おかあちゃんが会う度京都行ったか?て聞くねんけどあきゅはともかく私はあんま京都好きちゃうねんなー。だって人多いやん。東京の次に人多い思うわ。大阪はそれほどでもないイメージ。裏通りとか知ってるからかなあ?

おはよー!今日は曇天!どんてんどんてんどんてんどんて〜ん♪(ローハイドの節で)まっちゃんがTVで紅白はマンネリでいいて言うてたけど反対。あんな超貴重枠勿体無い!常に刷新していくか時間変えてあの枠は違う番組するか方法はあれど

おはよー!今日はくもり!昨日寒かったです!でも手袋したらポケゴできへんよな。スマホ対応手袋買うてみよかな。昨日はメタモン探しに夜に中央公園行ってみたんだけどチラホラとガチ勢ぽいのが居て安心したw私だけじゃなかったんだー!(*′∇`) 東花園駅前…

おはよー!今日はいい天気!今朝は津波ニュースでTV大阪以外全部同じだったよ。教育TVも総合と同じやった。天皇崩御の時は通常番組流してたのに。大ニュースになる可能性があるから飛び付きたい気持ちはわかるけど皆同じと言うのもなんかなあ〜 そういえば今…

おはよー!今日は曇天!友人が東京で仕事の飲み会の時ずーっと大阪の悪口を言うてくる奴がいて社長が見かねて割って入るまで続いたと言う話を聞いてから時々思いだしてはムカムカしてお前ええ加減にせんとどたまかち割んぞと叫びたくなる。ヤバいw これ旨い…