2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日は曇天!最近ネットでどちらの言うことももっともだってことで炎上してるのをよくみる。特に都会と田舎で暮らし方が全然違うのを考慮してないのが目立つ気がする。昔は都会と田舎が交流することてそんなになかったからそれでも良かったけどこ…

生駒山上遊園地の花火を東大阪から見たやつ

おはよー!今日はくもり!一休さんが働きだした途端子供に関わってる描写が全くないのが気になる。あんだけ子供に対しても誠実な人がなつのワンオペ育児にさしとくわけがないと思うんだけど。それはおいといて、好みな展開でいうなら、チビが誕生日で残りた…

おはよー!今日は曇天!delphiがなんぼやっても使えるようにならないよ!(ノд<。)゜。もうやだあ!いっそのこと中古のXPマシンを探して来てやった方がいいかもしれない…でもそこに金はかけられへんけどな!あー。なんか方法ないもんか。行き詰まりも甚だしい…

おはよー!今日は曇天!昨日は頭ガンガン痛かったのでお休みしました。お腹もずっとグルグル言うてたし夏風邪ですかね?アホの面目躍如です。いきなり涼しかったからなあ。昨夜一昨夜とクーラーいらずでしたよ。このまま氷河期に突入したりしないといいんだ…

近大謎解き、なんばウォーク謎解き

近大のオープンキャンパスで謎解きやってるという。 サイトを見ると「どなたでもご参加できます」って書いてるけど、どなたでも言うてもアラカンのおばちゃんが行ってもええもんか。。。と、悩んでたら、あきゅから「オーキャン、年いってる人ようけおるから…

おはよー!今日は曇天!生駒山上遊園地は夕べも大盛況でした!むかしナイトスクープで小枝がパラダイス言うて行ってたのが嘘みたい。やっぱ奈良の遊園地が軒並み潰れたのが原因か?子供減ったから言うて潰してたけどぎょーさんおるやん!あやめ池は潰さんと…

生駒山上遊園地ファイアリュージョン 2019-08-22

おはよー!今日もくもり!年取ったら健康に気を使うてのそんな長生きしたいのかなあ?て昔は謎やったけどそんな先の話ではなく単に今痛かったりだるかったりするのの悪化を阻止するって事だったのね。若いうちは痛くもだるくもないのが普通の状態やからわか…

おはよー!今日もくもり!友人にこんなんあるよって鳥の撮影講習会の案内見せて貰ったんだけど有料だったので即却下。で考えたんだけどなら無料なら参加したか?答えはNO。そもそも講習会とか嫌いなのでしたwその講師に興味あったら見物に行くけど。

おはよー!今日はくもり!なんか昨日天才について議論しててんけどどうやら天才はなんでも出来るみたいに思ってる派がいるらしいことがわかった。私の定義では限定された何かについてだけなのでこれは割りと目から鱗であった。もし天才をなんでも出来る人の…

おはよー!今日はくもり!連休中朝遅くて夜寝付けなくてお寝坊したよ!しかし朝御飯を食べないことで遅刻はクリアした。連休中に食べだめしたのでさほどお腹もすいていないのだ。今日明日中には元のサイクルに戻したいと思う。現場からは以上だ。

阪急謎解き

ペルセウス座流星群2夜目

ペルセウス座流星群第2夜目。13日の深夜~早朝まで観測して来ました。σ-`д・´)☆彡 観測ポイントに行ったら鹿おったー!!₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾ おしりハートかわいい! 着いて、ひんがしの空を見たら虹が出てたんですよ!!びっくり!! 夜中の虹なんか初めて…

ペルセウス座流星群一夜目

ペルセウス座流星群を11日夜~12日朝にかけて観に行きました。明日行く予定なんだけど、天気予報が今日は雨予報10%で明日は30%なので2夜連続で行っちゃいません??いいね~( ・∀・)d☆って友達が言ったから、12日はペルセウス記念日。 ついた時間にはまだ…

おはよー!今日もいい天気!夕べ知らない知人に番号知られて4400万円分の買い物をされて気を失うという夢を見て目が覚めた。冷えすぎ防止でクーラーが停止してる間の温度上昇で悪夢を見たようだ。暑いと怖い夢を見るからクーラー入れて寝てるのに勘弁して欲…

おはよー!今日もいい天気!朝暑すぎて鳥見全然やってない。職場にたどり着くので精一杯。日焼け止めこってり塗ってるのに顔真っ赤。ウェルダンですやん!美味しそうな匂いがしてきますよジュウジュウ。しかし表面しか焼けてない。タタキ!生きたタタキ!

おはよー!今日はくもり!yabminに続いてtwilも死んでしまったようでもう自分で作るしか(´△`)探し方が悪いんや思うけどtwitterクライアントの解説ページてあんまし見つからへんねんね。あってもライブラリ使てるやつばっかりで。燃えへん( ・ε・)

なら燈花会

おはよー!今日は大快晴!つれーわー三時間しか寝てねーからつれーわー(≧▽≦)夕べは至近距離花火からの至近距離天の川という奇跡の一夜でした!それどこの銀河鉄道?彼女は車掌さん?いえいえメーテル。そして私は鉄郎。強くて太いネジw さて。 三時間しか寝…

宇陀市はいばら花火大会、水瓶座δ流星群

榛原の花火大会見に来ましたー^^ 関西唯一の競技花火大会だそうです。こないだのお伊勢さんのやつも競技会やったと思うねんけどー・・・あ!三重は関西ではないのかー。えー。めっちゃ身近やのにー・3・(近鉄民) かなり早くについたので、駐車場もさっ…

いこまどんどこまつり花火

生駒で花火があるというので行って来ました! どこで見ればいいのかぐぐってみたのですが、「生駒市内どこからでも見える」しか書いてなくて、結局わからずじまい・3・ 東生駒と白庭台の間の運動場かなあ?と思ったんだけど、電車で行くから、徒歩で行くの…

おはよー!今日もいい天気!生駒山上の花火、花園中央公園からも見えるよ!ちっちゃくやけどな!マルゴーもあの場所の特性を理解したのか今年は打上げより噴上げに力を入れてるように思いました。ドラコン花火loverの私にはGJです!

生駒山上遊園地花火ファイアリュージョン

おはよー!今日もいい天気!今日は行ける時間帯のEXレイド招待状貰ってるから気をつけて行かねば。日焼け止めもしっかり塗って。しかし炎天下だろうなあ。人集まるんかなあ。夏休みやから子供が来るかな?令和初のEXレイドよ伝説になれ! 生駒山上遊園地ファ…