宇陀市はいばら花火大会、水瓶座δ流星群

榛原の花火大会見に来ましたー^^

関西唯一の競技花火大会だそうです。こないだのお伊勢さんのやつも競技会やったと思うねんけどー・・・あ!三重は関西ではないのかー。えー。めっちゃ身近やのにー・3・(近鉄民)

かなり早くについたので、駐車場もさっと入れました。が、 そのあと空きっ腹を抱えて炎天下を延々さまようこととなるw

涼しいとこで涼しげなものを食べたかったんだけど、そういうとこ全然ないんですわー。駅前まで行ったけどちょっとだけあるお店も花火大会で早仕舞い。

露天はたくさん出てるんだけど、わたし、露天ってあんまり好きじゃないんですよねー。ぼったくられてる気がしないっすか?^^; それに、この暑い中、さらに露天が発する熱に耐えられません。近寄るだけでクラっと立ちくらみが^^; さらに脂っこいにおいにえづくw 他の日ならともかく今日は無理!ごめん!><;

てなわけで、結局サンクシティまで戻って、お惣菜を購入して、中で座れるとこ見つけて食べました。(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190810021502j:plain

 

日が傾いてきたので、川沿いをぶらぶら歩いて、よさげなとこで陣取る。

花火ハジマタ~~~おお!!超至近距離!!!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20190810011032j:plainf:id:mamam:20190810011024j:plainf:id:mamam:20190810011015j:plain

 

youtu.be

 

youtu.be

 

花火の背後に天の川がめっちゃ見えています。すげえ。さすが宇陀。

というわけで、花火のあとは水瓶座δ流星群を見に行きました~☆彡(´∀`*)

すごかったよ!!空に一点の曇りなし!!こんなコンディションの日はそうないですよー!!しかも頭上を滔々と縦に流れる天の大河!!大感動!!

地面に寝転んで足を上にあげて、天の川の上に立ったごっこも存分にやりましたwww

大きい流れ星もそこそこ見れたし、最高の一夜でした!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20190810023117j:plain

 

おなかすいたので深夜営業のヨシギューでご飯!!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190810172252j:plain

f:id:mamam:20190810172301j:plain

 

haibara-hanabi.com