2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布施ラインシネマ、ラストデイ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(後編)

戻ってきました! 壁面いっぱいの映画タイトル! ご挨拶がありました!記念に、フィルムを切ったものをくださるそうです。戻ってきてよかった!www ちょっきん! シネマ1の写真も撮らせてもらっていいですか?ってきいたら、最終公演のイエスタディを見…

布施ラインシネマ、ラストデイ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(前編)

子供の頃からお世話になっていた布施ラインシネマが87年の歴史に幕!! ただし、わたしが子供の頃は、ここは東映でした。まんがまつり見に来ました(๑•᎑•๑) 布施には元々4館、映画館があって、電車の窓からビルの上に揚げられた映画の看板がたくさん見えた…

おはよー!今日はいい天気!地味に忙しいのに好きなだけ職場に居れないんで不便だよ!リモートワークの話も上がってるんでそうしてくれたら好きなだけやれるから有難いよ!でもセキュリティがどーたらコンプライアンスがこーたらうるさいから実現しないんだ…

おはよー!今日はくもり!新兵器の雨ガッパなんですけど開けてみたら秘密結社が着てそうなローブぽいやつでした。んでそれ着てチャリ漕いでたら、前がどんどんたぐり上がってきてひざまできちゃうんですよねー。なんでなん?お前もそうなんか。たぐり上がっ…

おはよー!今日はくもり!沈丁花の匂いがした。もう咲いたの?早くない?今年はいっぺんも雪降ってないし、やっぱかなり暖冬なんやなー。桜予想も早いて言うてた。そういえばあきゅが中学卒業した年も早かったっけ。卒業式の日に桜満開やった気が。地球温暖…

おはよー!今日は曇天!普通に起きたのになんか電車二本も乗り遅れた。なぞ。ごみの日で台所の排水のとこみたらいきなりカビ生えてて塩素プール作ってたからやろか。金曜日は全然ピカピカやったのにいきなりまっくろなっててびびる。

やまねきさんぽ

実家の近くの池が埋め立てられてた 中学生の頃、この池を写生した絵が先生にめっちゃ褒められたんだよねー それから、夏になるとこの土手に毎年ホタルが大発生して、まるでクリスマスツリーのように点滅したものでした 近くの谷川がコンクリで固められてから…

布施ラインシネマで「プロメア」マサラ応炎上映

見そびれてたプロメアが、しかも、応炎上映で、ラインシネマのラストショーにかかることがわかりました!! これは絶対見なくてはいけませんね!!(๑•̀⌄ー́๑)b 応援上映というか、声出し上映は、ボヘミアン・ラプソディで行ったことがあるのですが、めっちゃ…

北加賀屋の湯楽の死海風呂に入って来ました^^v

撮ったらかしになってた「かがくdeムチャミダス」を消化してたら、死海風呂の話題が!! 小学生の頃、「謎と驚異の世界」とかそういうタイトルの本で死海を知ってから、ずっと憧れていたのです! これは行かねばなりません!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 馬真子さんとキタ…

おはよー!今日は快晴!そういえば伝説のお母さんて魔法使いやねんなー。勇者やったらかっこいいのに!背中にやあこ背たろて振り分け乳でおお立ち回り!おがきちかの絵面が目に浮かぶわー。ランドリオールのDXのかあちゃんな!そういや子連れ狼て画期的やっ…

おはよー!今日はいい天気!胸のでんぼがまたもや成長してる。いつもたまたま見つけたドルマイシンて薬で治まるんで毎日塗ってる。んで今思いだしてんけどそういえば今年は石切さん、おみくじ大吉出してもうたのにまだお賽銭してへんわー。ちょ!おま!て言…

おはよー!今日はくもり!戦争のはらわたの最後、なぜコバーンが上官を殺さずお前が俺の軍隊だて言うたんかなんも思いつけへんかってんけどやっと思いついた!お前が殺した俺の部下の代わりはお前がしろってことか?後、勲章の取り方を教えてやるはお前は今…

おはよー!今日はくもり!そういえば今年はいっぺんも雪降ってないなー。もうこのまま降らんと行くんかな?でも去年もそんなこと言うてたら3月くらいに積もった気もする。寒いのはいやだなー。

おはよー!今日はくもり!テレビから雪降るて聞こえたから防水の上着着て着たけど西の方、日が差してるねー。夕べ、うっきー!てなって毛ぇ切ってんけど我慢するべきだったかもしれない。耳と襟元がめっちゃさぶい。髪の毛はずっと自分で切ってるんだけど若…

おはよー!今日は曇天!今日はなら瑠璃絵と奈良公園のバースデー花火を見に行く予定なんだけど天気めっちゃ悪くない?大丈夫かなあー。こんなことなら昨日の内に電飾だけでも見に行っといたらよかったよー!どうか降りませんように!

なら瑠璃絵、奈良公園バースデー花火

今年も来ました、なら瑠璃絵!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 徳勝龍関、おめでとー(∩´∀`)∩ すいてる内に大仏たんの顔見とこーと思って、五重塔は後回しにして大仏殿を目指す www.youtube.com 東大寺前の参道。めちゃめちゃ人すけない!!Σ( ̄□ ̄; ここ、いつも、人と鹿で…

おはよー!今日は曇天!夕べふと目が覚めたらなんか明るい。夜が明けたのか?いやなんか違和感がある。起き上がってみたら本部屋が明るい。電気点いてる。泥棒やったら嫌やと思って見回ったけど違和感なし。お化けか宇宙人の仕業やろと安心して消して寝る。…

おはよー!今日はくもり!朝ドラで大学出た息子が帰って来てお母さん(とだえりか)がなんや老人感あるなーと思って見ててんけど息子22で22で産んでたとしたらまだ44か!衝撃やわ!44なんかまだ上がってへんやろしもう一人子供産めるやん!すごいわ!そんな若…

おはよー!今日は曇天!地平線が黄色いよ!なーなー、昔、休みと休みに挟まれる日は休みにするて法案なかった?明日休みやんなあ?今日は休みとちゃうの?家のカレンダーが全部つけ忘れてるだけで駅に来たら休日ダイヤちゃうかーて思たけど普通に電車来たし…

今日は女子会で中華~~~^^ アルコール苦手なわたしはお花のお茶を飲みます(๑╹ڡ╹๑) めっちゃいい匂い! いろんなお花が入ってますねー 美容と健康に、フカヒレスープ!! トマトと卵炒め マーボー豆腐!スパイスの香りがすごくいいんだけど、わたしには辛…

おはよー!今日は曇天!空のねきがめっちゃ黄色いねんけど黄砂?今年は鳥さんを近くで見れないなあ?と思ってたんだけどさっき気づいた。もしかして今年は黒いダウン着てるから?調子よかった去年まではモスグリーンのやつ着てたわ。カラスと疑われてるんか…

おはよー!今日はいい天気!なんか色々もうめんどくさいよ!躁鬱病てあるやん。全能感と絶望感を周期的に繰り返すとか言うやつ。そんな大げさなやつじゃないけどなんかちゃんとやろうと思う時と何もかもが億劫な時て繰り返すよねー。まあ昔はバイオリズムと…

おはよー!今日はいい天気!4月沖縄の飛行機、はじめてのLCLで買うてんけど時間ギリギリでめっちゃ不安!でもいっぺん乗ってみたかったんと、最後の一枚言うんが抗いきれない誘惑であった。神戸空港なんで最悪でも三ノ宮まで帰れるかなと思ってるんで、ほし…

おはよー!今日はいい天気!一昨夜は爆睡したんだけど昨夜はなかなか寝付けず寝てもすぐに起きてしまってめっちゃあかん感じです。年取ると共になかなか起きれなくなってきた。逆って聞いてたのになあ?まだまだ若いってことですかね?

おはよー!今日は靄ってるけどいい天気!昨日からなんか頭痛くてめちゃめちゃ眠たいよ。気圧あかんやつ?夕べはめっちゃ早よ寝た!昨日の内に寝た!そんな早よ寝るんて何年ぶりやろ。でも満足感はない。もっと寝たい!