布施ラインシネマ、ラストデイ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(前編)

子供の頃からお世話になっていた布施ラインシネマが87年の歴史に幕!!

ただし、わたしが子供の頃は、ここは東映でした。まんがまつり見に来ました(๑•᎑•๑)

布施には元々4館、映画館があって、電車の窓からビルの上に揚げられた映画の看板がたくさん見えたものでした

松竹座?松栄座?が東映と合体して?ラインシネマの南館になって、南館が閉じるときは最後に借りぐらしのアリエッティを見に行きました。あのときもたいがい寂しかったけど、まさかラインシネマがなくなってしまうとは!!

東大阪に映画館、一軒もないんじゃないですか?これで「文化のまち東大阪」とか笑わせるわ!!はっはっは!!ゲラゲラポー!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

1ヶ月に渡るラストショー、見損なってた「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が最終日にかかることがわかったので観に行くことにしました!

 

雨やん。。。仕事帰りに寄るとき以外はいつもチャリで来るんですけど、雨なので今日は電車で来ました。セガを抜けて、あじろードを抜けたら、そこはもうラインシネマですよ!(๑•̀⌄ー́๑)b

f:id:mamam:20200229150336j:plain

f:id:mamam:20200229150420j:plain

前に呑んべのための給油所がありますwww

f:id:mamam:20200229150429j:plain

 

f:id:mamam:20200229150446j:plain

普段はあんまりこっち側からは入らないんですけどねー

昔、ここんとこにマクドナルドがあったときは、映画見る前に食べてから入りましたけどねー

大分前ですが、マクドの2階からラインシネマに入れたりしませんでした?記憶違いかなあ?

f:id:mamam:20200229150531j:plain

中入るー

f:id:mamam:20200229150638j:plain

f:id:mamam:20200229150651j:plain

f:id:mamam:20200229150702j:plain

東側に出ました

昨日、通常上映の「この世界のさらにいくつもの片隅に」を見に来たかったんだけど、間に合う時間に帰れなかったので見損なったー。><; 口惜しいです!!

f:id:mamam:20200229150741j:plain

f:id:mamam:20200229150745j:plain

f:id:mamam:20200229150847j:plain

電車きた電車!奈良線の奈良行き快速(通過電車)と見た!

f:id:mamam:20200229150854j:plain

大阪線も電車来た!手前左側が通過の青山町行き区間快速で右側のが通過待ちの国分行き各停かな?

f:id:mamam:20200229151203j:plain

また中入る

えべっさんデーっていいでしょー^^ ラインシネマだけだよね!^^ しらんけどw

f:id:mamam:20200229151623j:plain

f:id:mamam:20200229151658j:plain

f:id:mamam:20200229151724j:plain

悲しいです!

f:id:mamam:20200229190131j:plain

f:id:mamam:20200229151919j:plain

f:id:mamam:20200229151933j:plain

f:id:mamam:20200229151953j:plain

f:id:mamam:20200229152008j:plain

f:id:mamam:20200229152029j:plain

5階に来た。もうすぐ始まるのに売店いっぱい!><

ポップコーンとコーラのセットほしかったけど諦め!自販機でペットボトル買う!

f:id:mamam:20200229152148j:plain

f:id:mamam:20200229152154j:plain

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド見に来ました!(いつものやつ)

f:id:mamam:20200229181908j:plain

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド、めっちゃ面白かった!!

「マクラスキー14の拳」めっちゃ見たい!!長編映画化希望!!

f:id:mamam:20200229181412j:plain

f:id:mamam:20200229181439j:plain

f:id:mamam:20200229181451j:plain

トイレから出てきたらもうみんな居なくなって閑散としていました。

f:id:mamam:20200229181807j:plain

つっても、いつもこんな感じでしたよ。正直なところ^^;

まあ、だから閉館なんでしょうね。。。悲しいです。

f:id:mamam:20200229181839j:plain

f:id:mamam:20200229181947j:plain

寂しいけど、お別れです!

今までありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

一階のチケット売り場も終了していました。

f:id:mamam:20200229182133j:plain

87年間ありがとう!!

f:id:mamam:20200229182143j:plain

f:id:mamam:20200229182222j:plain

f:id:mamam:20200229182227j:plain

f:id:mamam:20200229182234j:plain

f:id:mamam:20200229182607j:plain

泣くーーーーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

f:id:mamam:20200229182618j:plain

お別れ撮影してたら、大阪線奈良線に同時に電車が走りました!

f:id:mamam:20200229182906j:plain

んで、一旦出たんだけど、もしかしたら最終公演のイエスタディが終わった後に挨拶があるかもしれんなーと思ったので、その辺ぶらぶらしてまら戻って来よう^^

近鉄の駅とセガワールドの間の渡り廊下。この看板ももうなくなるんやろなー。

f:id:mamam:20200229185427j:plain

あじろードに貼られてる映画のポスター。これももうなくなっちゃうんだろうなー。と、細かいことでいちいち泣くw

f:id:mamam:20200229185714j:plain

 

結構ぎょーさん写真貼ったんで、前後編に分けることにしました。後編に続くw