2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

うとうとして夢を見た。 階段を降りてるんだけど、一段降りる度に階段の壁に怖い落書きが1つずつ浮かび上がる。 なんやねん、怖いなあ。やめろよ。体裁が悪いやろー。とか考えつつ下まで降りて廊下に立ったら、廊下の壁に怖い落書きが浮かび上がった。 ここ…

平城京天平祭、ツバメの塒入り その2

こないだ全部見終わらなかったので、今日も来ました。 平城京に来たらもちろんツバメの塒入りを見るよね^^ でも今日は全然ねぐらに入れへんかったー。・3・ 群れはいくつかきててんけど、みんなどっか行っちゃった┐(´д`)┌ 今日の目的はVRシアター。混ん…

平城京天平祭、ツバメの塒入り

平城京天平祭をやっているよ!とふくちゃんに教えてもらったので行って来ました! 15日から23日までです! 平城京なので、もちろん、ツバメのねぐら入りは見ていくよね!!σ-`д・´)☆ 結構いい感じで撮れたと思わん?(´∀`*)ウフフ youtu.be さて。ツバメたちも…

帰り道(国道168号)谷瀬の吊橋を眺めたり等

後はひたすら帰るだけ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ 車窓から撮る~ 行きしなにめっちゃ写真撮った十二滝まで戻って来ました。今日はスルーw (友達に指摘されて気づいたけど、この写真、ほんまに○✕が怪獣に食べられてるみたいに見えるわw) 谷…

帰り道(国道168号)熊野本宮大社

行きしなに通った熊野本宮大社にお参りしました^^ 朝早かったから車止めれたけど、帰りにはいっぱいになってたよ。早起きは三文の得やね。早起きつーか、寝てないだけやけどねw 狛犬さん、コロナ仕様 八咫烏のマスクかっけーから売ってないかなーと思った…

帰り道(国道168号)熊野川沿い

今回は正しく168を帰るぞー!٩( 'ω' )وおー!٩( 'ω' )وおー! うわー!!いきなりキレイな景色ー!! というわけで、いきなりの寄り道。^^ トビさんがぴゅーと飛んできてぺっと止まったので忍び寄ってみる 逃げたー トビは置いといてー\(・_\)三 (/_・)/…

ペルセウス流星群、太地、燈明崎

ペルセウス流星群を見に行った続きです^^ 太地に河岸を移しました! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ わたしは太地はくじら博物館に何度か来てるのですが、馬真子さんは初めてということ。 太地のどこがいい?じゃあ、くじら博物館に行ってみましょうか。…

ペルセウス流星群、和歌山新宮

ペルセウス流星群を観に行こう!でも、大阪は雲に閉ざされるみたい。太地、新宮方面なら星空指数100だよ!というわけで、新宮へGO!! ところがここで大きな間違いが発覚!! わたしは太地と加太の区別がつかないのだ! (ちなみに、心斎橋と日本橋、住道…

つのだゆき作品展、やぶっちゃの湯

一昨年のいきもにあで大ファンになった、つのだゆき氏の作品展が伊賀上野で行われてる!行きたい!でも遠い!やっぱ無理!と思ってたら、 ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー。怪傑、馬真子!参上! とばかりに馬真子さんがお迎えに来…