平城京天平祭、ツバメの塒入り その2

こないだ全部見終わらなかったので、今日も来ました。

 

平城京に来たらもちろんツバメの塒入りを見るよね^^

でも今日は全然ねぐらに入れへんかったー。・3・

群れはいくつかきててんけど、みんなどっか行っちゃった┐(´д`)┌

f:id:mamam:20201023031059j:plain

f:id:mamam:20201023031109j:plain

f:id:mamam:20201023031117j:plain

 

今日の目的はVRシアター。混んでたらやだなあーと思いつつ行ったんだけど、ガラガラでしたw

そしてVRシアターと言ってもメガネとかつけるやつではなくなんとなく曲面にスクリーンが配置されているというだけのものであった。

ちょっとがっかり。後、この期間だけ上映というものではなく、常設のやつを夜遅くまでやってるよというものでした。いつでもよかったのかー。

平城京の全景CGはなかなか見応えあったよ!!

 

朱雀門

f:id:mamam:20201023031124j:plain

f:id:mamam:20201023031135j:plain

f:id:mamam:20201023031143j:plain

f:id:mamam:20201023031212j:plain

朱雀門の北側

f:id:mamam:20201023031241j:plain

踏切。いつもは17時以降、上がらないんだけど、今日はイベントやってるんで21時まで上がります^^

線路を朱雀門の南側に通し直す計画が発表されてたので、ここも何年後化にはなくなっちゃうんだなあー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

f:id:mamam:20201023031248j:plain

大極殿

f:id:mamam:20201023031257j:plain