平城京天平祭、ツバメの塒入り

平城京天平祭をやっているよ!とふくちゃんに教えてもらったので行って来ました!

15日から23日までです!

 

平城京なので、もちろん、ツバメのねぐら入りは見ていくよね!!σ-`д・´)☆

f:id:mamam:20200819230733j:plain

 

結構いい感じで撮れたと思わん?(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

さて。ツバメたちもねんねしたし、踏切を渡って朱雀門側に行きます。

天平祭開催中は夜の9時まで踏切上がるよ!!(いつもは夕方の5時まで)

f:id:mamam:20200819230811j:plain

f:id:mamam:20200819230822j:plain

f:id:mamam:20200819230829j:plain

f:id:mamam:20200819230837j:plain

f:id:mamam:20200819230848j:plain

f:id:mamam:20200819230855j:plain

f:id:mamam:20200819230904j:plain

f:id:mamam:20200819230913j:plain

 

youtu.be

 

f:id:mamam:20200819230923j:plain

f:id:mamam:20200819230933j:plain

 

踏切側に戻って来ました!

プロジェクションマッピングの絵は、こっち側の方がくっきりと見える気がします。

f:id:mamam:20200819230946j:plain

 

youtu.be

 

f:id:mamam:20200819230954j:plain

 

道路側に戻って来ました

f:id:mamam:20200819231000j:plain

f:id:mamam:20200819231010j:plain

 

カフェのメニューに流行りのものがwww

f:id:mamam:20200819231018j:plain

 

夜の9時を過ぎてしまったので、線路を渡らずに玉手門側から帰ります。でも、踏切が上がってるのが見えてちょっと悔しかったですw

大極殿近鉄電車

f:id:mamam:20200819231027j:plain

 

せっかくなので、西大寺近鉄車庫を遠目に見てから帰りました。

 

f:id:mamam:20200819231035j:plain

 

実はこの後、秋篠川沿いの道から奈良線の線路の前に出たときに、火の鳥西大寺方向に横切って行くのに出くわしました。一緒に居た馬真子さんが教えてくれたのに、ポケモンGOに気を取られて気が付くのが遅れて、写真撮れへんかったー。

くやしいです!!c(`Д´と⌒c)つ彡

どうせ真っ暗やからちゃんと撮れへんかったもーん!ふんふんふーん!(。•ˇ3ˇ•。)

 

 

tenpyosai.jp