ふらんす料理 蓮、生駒聖天

以前から気になってた フランス料理 蓮に、くりちゃんと来ました。生駒から生駒線に乗り換えて1駅。菜畑駅にあります。

f:id:mamam:20190630014317j:plain

オープンキッチンの素敵なお店。カウンターでよばれます。

f:id:mamam:20190630014323j:plain

f:id:mamam:20190630014328j:plain

くりちゃんのメイン。くりちゃん曰く、すっごい美味しかったそうです!

f:id:mamam:20190630014338j:plain

わたしのメイン。わたしは3日続けてお魚を食べてたので、子羊の煮込みにしました。こちらももちろん、やわらかくて美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190630014344j:plain

デセール。いろんな種類のが乗っててうれしい!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20190630014350j:plain

全然関係ないのですが、かかってたカレンダーが水曜日が赤の外郭になってて、なんやろ?定休日かなあ?って言うたら、くりちゃんが中央卸のお店がくれたカレンダーみたいやから市場の休みの日とかちゃう?と言ってました。なるほど!鋭い!

f:id:mamam:20190630014358j:plain

 

生駒ケーブルに行く途中の商店街には毎年ツバメさんがたっくさん巣をはります

f:id:mamam:20190630014405j:plain

f:id:mamam:20190630014412j:plain

f:id:mamam:20190630014421j:plain

f:id:mamam:20190630014426j:plain

f:id:mamam:20190630014432j:plain

ケーブルに乗ります。ブルが来ました^^

f:id:mamam:20190630014438j:plain

途中でミケとすれ違います・にゃーん!にゃーん!(=●・●=)

youtu.be

 

一緒に行った友人が、生駒聖天さんってちゃんと行ったことがないっていうので、来ました。わたしも、明るい時間に来るのは珍しいですw

f:id:mamam:20190630014444j:plain

f:id:mamam:20190630014450j:plain

f:id:mamam:20190630014458j:plain

f:id:mamam:20190630014504j:plain

友人に「永代浴油てなに?」て聞かれた。そういえばいつも何やろ?て思ってそれきり忘れてたわー。ぐぐってみたら、聖天さん(歓喜天)を油で沐浴させることを浴油供ていうことがわかった。その行に対してこの先ずっとお布施するようどーんと先払いしましたってことかな?

f:id:mamam:20190630014509j:plain

 

近鉄百貨店生駒店の中の幡・INOUEでお茶。わらびもちウマウマ^^

f:id:mamam:20190630014515j:plain

 

 

tabelog.com

 

www.hozanji.com

 

ja.wikipedia.org

tabelog.com