2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

室生寺にシャクナゲを見に行く その2.弁財天 石楠花の丘、みつえ温泉 姫石の湯のせんとくんツバメ

今回は、室生寺参拝のあと、三重方面に行くときにいつも立ち寄る「道の駅 伊勢本街道御杖」にある「みつえ温泉 姫石の湯」に入りに行こう!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。いえー! という計画だったので、大阪に帰るのではなく、そっちに向かいました。 んで走ってたら「一…

室生寺にシャクナゲを見に行く その1.室生寺、榛原辺りの山の切込み(見た目)

室生寺のシャクナゲが今を盛りらしいですよ! 去年は裏の年で貧相やったけど、今年は表の年でゴージャスに咲いてるらしいです! 行きませんか?! 馬真子「もちろんだぜい!Σd(ゝ∀・)」 れっつごー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ は!! いつも見て疑問に…

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その5.イカの駅→羽咋→金沢→白髭神社(滋賀)→帰宅

おはよー! 2回目のイカの朝! 今日はコスモアイル羽咋に行って宇宙人に会って、そんで大阪への帰途につくよー! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ ホオジロさんおった!! 雉おった!! めんたもおった!! つぐみさんもおった!! お尻上げた狛犬さんおっ…

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その4.コスモアイル羽咋

おはよー! 2回目のイカの朝! 今日はコスモアイル羽咋に行くよ!^^ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ コスモアイル羽咋に着きました!!^^ ロケットやー!!ヽ(=´▽`=)ノ マーキュリー・レッドストーン・ロケット NASAから入手した本物の機体だそうです …

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その4.ロードパーク女の浦、巌門園地、のと里山海道おとのみち、真脇遺跡公園

ドラマ「絶メシロード」に出てきた「ロードパーク女の浦」に来ました。 店内に貼ってあったポスターですが、このポスターの右下のおばあちゃんのお店でした!!^^ おばあちゃんが「今日最初のお客さん」と言うたはりました。 閉店時間間際に入ったんですけ…

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その3.イカの駅 つくモールの巨大イカ イカキングと戯れる

おはよー!!ヽ(=´▽`=)ノ ぐっすり眠れました!! 雨上がってる!!土日雨予報やったのに、ラッキー!ヽ(=´▽`=)ノ イカキング!! でかい!! スルメイカなんや。おいしいやつ。(๑╹ڡ╹๑) ほんで、高いとこちゃうかったら登ってもええんや。( ̄ー ̄)ニヤリ イカキン…

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その2.厚生食堂、千里浜なぎさドライブウェイ、お食事処みず、能登さくら駅、和倉温泉総湯、イカの駅

ポケモン✕工芸展、よかったです!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ さて、今から、ぶらり石川旅行の始まりです!^^ とりあえず、気になるところをピックアップしてマイマップ作って来ました。 巨大イカと、宇宙人と、星の写真がきれいだったところと、昔行ったこと…

ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その1.ポケモン✕工芸展

金沢でポケモン✕工芸展なるものをやってる! kogei.pokemon.co.jp めっちゃ行きたい!サンダーバードでぴゅーって行くか!昔、出張で頻繁に高岡に行ってたからサンダーバード(雷鳥時代)には乗り慣れているのだ!( ̄ー ̄)フフフ… あ、でも、馬真子さんもポケモ…