室生寺にシャクナゲを見に行く その2.弁財天 石楠花の丘、みつえ温泉 姫石の湯のせんとくんツバメ

今回は、室生寺参拝のあと、三重方面に行くときにいつも立ち寄る「道の駅 伊勢本街道御杖」にある「みつえ温泉 姫石の湯」に入りに行こう!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。いえー!

という計画だったので、大阪に帰るのではなく、そっちに向かいました。

んで走ってたら「一万本の花が咲く 弁財天しゃくなげの丘」というのぼりが罠のように次々に立ってましたw

めっちゃ気になるやーん!!というわけで寄ってみることにする。

 

                    ↓室生寺

                       ↑弁財天石楠花の丘

 

 

 

なんかすごそう。”o(´∀`)o”ワクワク

 

 

げ。ここ登るんか。(;´д`)

 

 

登頂!

 

 

うわー!すげー!

馬真子さんは千と千尋ごっこやってましたよ。確かにそんな感じ。

 

 

青い雑草がすげー珍しい色に見えるw

 

 

記念撮影(^^)(^^)

 

 

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

1万本のしゃくなげ、すごかったです!

日当たりで、まだまだこれから咲くつぼみがたくさんあったので、結構長い期間楽しめるんだろうなーと思いました。

 

さて、姫石の湯に向かいます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

「道の駅 伊勢本街道御杖」着いたー!

お野菜の直販所はもう閉まってました。ちぇー(・3・)

では、と、さっそく温泉の入り口に向かう。

つばめが柵の上に止まってる!写真撮ろ。

と、おっさんが前を横切ったー。つばめ飛んだー。くそー!(>四<;

と思ったらすぐ戻ってきたー!

 

そして・・・

 

せんとくんの左の角の上に止まったー!!

こっちのが全然ええやん!しらんおっさんナイス!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

左の角のつばめ、なかなかピントあわん!><

逃げる前に。。。逃げる前に撮らねば。。。!と頑張ってたら、、、

なんと、右の角の上にもつばめ止まったー!!

なんという奇跡か!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

    🐤      🐤

どや!!┗┻(◕`ᴗ´◕ *)┻┛

 

 

せんとくん、どや顔すぎー!

 

 

全身アップ!

 

 

つばめ、全然逃げへん!すげー!

おつむぴかー!!

 

 

もふもふですよ!もふもふ!

 

 

温泉の受付のおばちゃんが言う事には、つばめ、片方の角の上にはよう止まってて、慣れてるからか逃げないそうです。

でも、両方の角の上に止まってるんは珍しい!はじめて見た!(⊙ꇴ⊙)

ということでした^^

おばちゃんがみてみて珍しい珍しいと温泉に入ろうとする人を呼び止めて人が増えて来たからか、流石にツバメは飛んで行ってしまいましたw

 

ツバメが行ってしまったので、温泉には入る。^^

行ってくれてよかったです。あのままだと永久にツバメの写真を撮ってるとこでしたw

 

温泉、露天風呂が、バスクリンみたいな色と匂いでした。。。

(๑•́ ₃ •̀๑)エー?

と、思ってたんやけど、どうやらよもぎのお湯だったらしい。

特別な一日だったのねー。。。うーん?(^^;

 

 

お風呂上がりはコーヒー牛乳!(๑╹ڡ╹๑)

 

 

つえみちゃん(๑◕ᗜ◕๑)

 

 

入りしなはつばめに夢中で入り口撮ってなかったけど、こんな感じですw

 

 

mitsue.life

 

本日の軌跡。

わっかになってるとこは、行きは上を通って、帰りは下を通って帰りました。