2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森:カウントダウン

あきゅが行くので、わたしはおあずけです。(U´Д`)く〜ん 8秒早かったです。ちょっと間抜け。^^; サル 別のサルが引っ越してきて、今、どうぶつ村にはサルが3匹います。^^; エテキチ、さるお、モンこ、です。 とたけけライブ おまかせにしたら「けけ…

どうぶつの森:ファイアーバーが4つ

よんさんにマリオ家具の部屋を見てもらった。www ファイアーバーが4つ並んでぐりぐり回っている様はなかなか壮絶で見所だと思うのですがいかがでしたでしょうか?(´m`*)うぷぷ そんで「お茶に行きましょう」と誘ってハトの巣に行ったんだけど、マスタ…

どうぶつの森:黒牛のロデオが引っ越していっちゃった

かなしいです。 今までいろんな動物が引っ越していったけど、かなしいと思ったことなかったのに。 ロデオとはいっぱい釣り勝負をしました。 最後のお手紙で「たいせつなままへ」と言ってくれました。 ロデオ、大好きでした。さようなら〜。つД`)ノ~・゚・。・゚゚・…

どうぶつの森:2階建て

マリオ家具を置いとく場所がなくて困ったので、あきゅと2人で頑張ってローンを返済して2階建てにした。 今、うちの2階にはマリオ家具がずらーっと並んでいます。よんさんは見に来てください。www ローン返済には、一所懸命植えたよその村の果物が役立…

どうぶつの森:ハトのマスター

喫茶はとの巣のマスターがしゃべってくれるようになりました。うれしいです! 毎日せっせと通った甲斐がありました! でも、他のどうぶつにはまだあったことがないんですよねー。(つд・)エーン あきゅは会ったことあるそうです。いいなあ。

どうぶつの森:うらない屋さん

うらないの人が来てたのであきゅとの相性を占ってもらった。 なんか忘れたけど、いいことをいわれたんで気分よかったです。(´▽`*)

どうぶつの森:マリオ家具コンプリート

あ。日付変わっちゃった。 すれちがい中継所の村長さんのマリオ家具プレゼントが26日までだったので、後足りない2種類をゲットしにイトヨーへ。 足りないのはスターとのこのこ。 きのこにまみれながらも、やっとのことでスターとのこのこをゲット! 無事…

どうぶつの森:ゆきだるま

はじめてゆきだるまの制作に失敗したよ!!@(≧へ≦; 頭大きくなっちゃった!! 頭大きいと言えば、あきゅがゆきだるま作ってたんだけど、胴体を転がしてる最中に、置いてあった頭部にぶつかってしまって、胴体と頭の大きさが逆のゆきだるまになってしまいま…

どうぶつの森:ふんころがし

ふんころがしを捕まえたよ! 虫、捕まえたの始めて!うれしい! 夕べはとたけけライブに行くのん忘れてた。(;´Д`) クリスマスだけど、特別コンサートとかなかったのかな?あったら悔しい。 今朝はカブリバが来るのんすっかり忘れてて、カブ買い損なった。

どうぶつの森:クリスマスイブ

クリスマスイブだから何かイベントあるかなあーと思ってわくわくしてたのに、なんもなかった。 ( ´゚д゚`)えーーー 残念です。

停電した!

朝から雪が降り出して積もり始めた。 寒いなあ〜と思ってたら、9時くらいにいきなりノート以外が全部落ちたので、びっくりした! コタツで暖をとってるんだけど、だんだん冷えていくのでびびった。 このまま凍死するかもー。石油ストーブ買っとけばよかった…

どうぶつの森:拍手された

さかな釣りをしてるところに、りすのモモコ?がやって来て、回りをうろうろしていた。 ちょっと話しかけたりしつつ魚釣りを続けてたら、釣り上げたときに後姿だったモモコ?がこっち向いて笑顔で拍手してくれた。 嬉しかったです。(ノ´∀`*)えへへ

どうぶつの森:フータってだれ?

ローダン(だっけ?)とかいう行商風のロバみたいなん?が来た。 商品の配達に来たんだけど地図がなくてわからないんで手伝って欲しいという。 それで、何軒か配達してあげたんだけど、次に、「フータに届けて」といわれた。 はあ?フータなんて、この村に住…

どうぶつの森:イトウが釣れた!

幻のさかな、イトウが釣れました!うれしいです! 初物なので博物館に寄贈しました。 フクロウの館長さんはもっと喜んでくれるかと思ったんだけど、あんまり喜んでくれなかったので、ちょっとしょんぼりしました。(´・ω・`)

任天堂カレンダー

クラブニンテンドーのゴールド会員になったので、カレンダーが送られて来ました。 来年のカレンダーどうしようかなーと思ってたところだったので、うれしいです!@(≧∇≦)

どうぶつの森:赤カブでおおもうけ

日曜日はカブリバの日。 新しい赤カブを買って植えてから、1週間丹精した赤カブを掘り起こして、たぬきちデパートに売りに行きました。 結果。1000ベルで買ったカブがなんと16000ベルで売れました!!(*゚ ∇゚ )おおー 白カブでは連敗のわたしですが…

どうぶつの森:たぬきデパート

デパートになったよ。ヽ(´ー`)ノ 中に美容室があるので行ってみた。 質問に答えていったら、かわいい赤毛のポニーテールにしてくれた。 あきゅが「いいなあ〜いいなあ〜あきゅもしてもらう!」と言ってやってもらったら、茶色いサザエさんみたいな頭にされ…

どうぶつの森:村長さんのプレゼント

イトヨーに行って中継所で村長さんのプレゼントを貰ってきた。 □戦利品□ きのこ・・・3つ コイン・・・3つ ファイアーバー・・・2つ はてなボックス・・・1つ がんがりました!!@(>_<;ってゆーか、がんがったのはあきゅですが。 全部で6種類らし…

どうぶつの森:金のスコップ

「スコップを埋めて2,3日して掘り出したら金のスコップになってる」 と書いてあるのを見つけたので、スーパーたぬきでスコップを買って庭に埋めてみた。 いつごろ掘り起こしたらいいかなーと毎日楽しみにしてたのに、「まま!!金のスコップ見つけた!!…

どうぶつの森:ドーピングコンソメスープ

へんなネコ(だっけ?)の顔が、今、どらえもんの顔なんだけど、 「コンソメ村のドーピングさんに描いてもらった」んだそうだ。 ワラタ!!ギャハハハ(≧▽≦) ゲーム作ってる人にネウロファンがいるのねー。 【追記】あやしいネコの顔は、プレイヤーが作ったものがwi-…

どうぶつの森:雪だるまクローゼット

ゆきだるまの評価が「完璧」じゃなかったので、だめだったと思ってたんだけど、それなりにこのボディを気に入ってくれてたようで、ゆきだるまから家具が届きました。 うれしいです。(ノ´∀`*)えへへー ゆきだるまを模したクローゼットですよ。白くて、真ん中…

どうぶつの森:ゆきだるま

雪玉をみつけたので、あきゅに雪だるまの作り方を教えてもらって挑戦! 大きい雪玉を1こ作ってから、2つめの雪玉を捜しまくったんだけど、全然ない。 化石を掘りながら走りまくって、橋を渡ったトコに1個みつけたので、それを転がして歩いてたら、橋の手…

どうぶつの森:辮髪

ファッションアドバイザーのグレースに、コーディネートしてもらったら、頭を辮髪にされた。 なかなかアバンギャルドなファッションセンスの持ち主だなー。

どうぶつの森:りんごもらった

夕べ、よんさんとこに行ってりんごを貰った。帰って来てすぐに植えたよ。 今朝はみかんができてたので、それをまた植えた。 でも、だんだん、どこに何を植えたんか、わかんなくなって来た。(;´Д`) 最初は家の周りにフルーツを植えまくってたんだけど、最…

どうぶつの森:ももの実がなった

すれ違い通信で頂いたももが実をつけた。 うれしい!@(≧∇≦) 収穫した3つのももを、さらに別の場所に植えました。 明日はみかんの実がなるかな?

画面

ASUS VIA KM400(UniChrome)にiiyama A701Gを繋いでるんだけど、 画面が640×480(16色)から動こうとしません。 なんでー?!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! マシン作るときって、必ず別売りのグラフィックボードを挿してたから、オンボードなやつって、なにをど…

どうぶつの森:保険が降りた!!

おはようございます。 雪が積もっていますよ。寒い朝です。 お洋服にドテラとかコートとか手袋やらなんやらかやら、色々あったらいいのになー。 着せ替え機能が充実してたらもっと楽しめそうですね。 任天堂さんよろしくです。www ところで、朝、ホンマ(…

どうぶつの森:はちにさされた

あきゅのおともだちのNYAOちゃんと妹のYOUちゃんが遊びにきました。 彼女のたちの住む森にはオレンジがなってるので、オレンジをもらって植えました。 植えるために木に斧をふるったら、はちの巣が落ちて、はちまみれに。。。(;´Д`) 顔がぼこぼこにはれ…