どうぶつの森:赤カブでおおもうけ

日曜日はカブリバの日。
新しい赤カブを買って植えてから、1週間丹精した赤カブを掘り起こして、たぬきちデパートに売りに行きました。
結果。1000ベルで買ったカブがなんと16000ベルで売れました!!(*゚ ∇゚ )おおー
白カブでは連敗のわたしですが、赤カブではじめて儲けさせてもらいました!嬉しいです!
やはりわたしにはデイトレーダーよりクリエイターの方が向いているようですね。www
日曜日の午前中は美術教室に通っててカブリバに会ったことがないあきゅに「カブ、買うといて」と頼まれたので、赤カブを買おうと思ったら「今日はもう売り切れ」と言われました(わたしが既に買ったから)。赤カブはいつも1カブしか売ってもらえないんだけど、ゲーム全体を通して1カブなのね。あきゅには気の毒だけど、白カブだけ購入しました。
まあ、赤カブは植えてしまえば誰でも世話できるし掘り起こせるんで、別に誰のもんってことはないんだけどね。

  • ゆうべはとたけけのライブにはじめて行きました。

おまかせにしたら「けけ賛美歌」を唄ってくれて、家のオーディオセットでいつでも聴けるようになりました。嬉しいです。
あきゅは「どうぶつの森64」にあった「けけサンバ」をリクエストして唄ってもらったんだけど、オーディオセットで聴けるようにはならなかったよ。なんでかな。オーディオセットを買ったのがわたしだから、とか、そういう理由かな?わたしが先に歌を貰ったからかな?なぞ。