2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亀岡 ドゥリムトン村 ポントオーク

万丈「亀岡の山の方にアフタヌーンティーが食べれるとこあるんですよー。でもなんかドルムント村とかの中なんで、もしかしたら小さいテーマパークみたいなとこで入場料とかいるのかも?よくわかんないです」 馬真子「いいですねー。φ(・_・ぐぐるぐぐる(擬音…

亀岡宝探しゲーム、亀山城址の梅メジロ

馬真子「亀岡で謎解きやってるんですよ。行きませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ」 万丈「行くー!!(∩´∀`)∩ワーイ」 てなわけで、亀岡へGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 亀岡に向かう途中の山の中 ものすごい広範囲に木が切り倒しまくられてたんだけど、なんか作っ…

赤目四十八滝 その3

滝行きはまだまだ続くよー つららが折れて重なってる 荷担滝 夫婦滝 雛壇滝 琵琶滝 巌窟滝。最後の滝です!!最後まで到達しました!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ 前に来たときはこの先ずっと歩いて上の道まで抜けたのですが、今日はもう時間がないので戻ります…

赤目四十八滝 その2

縋藤滝(すがりふじたき) 陰陽滝 なんか、ハートぽくない?(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 釜ヶ淵 百畳岩 しましまの氷が張ってたー 姉妹滝 柿窪滝 笄滝(こうがいたき) 雨降滝 凍ってるから渡るの大変なんだよー。川の方に降りて歩くのが正解です 下から見たら、なんかモア…

赤目四十八滝 その1

御船の滝に行ったとき、ガイドツアーで来ているっぽいグループがいて、赤目の滝のツアーもああいう感じじゃない?別にツアーでなくても行けるんちゃう?と思ったわれわれ。 ずっと温かったけど、18,19日の天気予報で赤目の気温がマイナスになっていました! …

なら瑠璃絵

今年はコロナで縮小やし、花火もないし、行かんとこーと思ってたのですが、ポカポカ陽気やし、運動不足待ったなしやし、どっか行きたいなー、というわけで今年もやってきました、なら瑠璃絵^^ コロナで春日大社の夜間拝観は中止になったので、早めに出て明…

森と水の源流館、ホテル杉の湯、吉野ひのきマスク

奈良ふしぎ旅図鑑という番組の録画を見てたら、なんか見慣れた景色 これ、絶対、御船の滝とかあのあたりやん!(;゚∀゚)=3 「森と水の源流館」これ、こないだ前通った! 「ホテル杉の湯」これは気づかんかった!温泉、めっちゃステキやん! というわけで温泉大…

節分

節分言うたら、かぶらのおついとイワシですよねー^^ お豆さん。 今年は還暦、60歳。数えで61歳。それと来年も年取れるよう願いを込めてプラス1 というわけで62個よばれまーす^^ 値引きシール貼ってた厄除饅頭。ちょっと潰れてるのもご愛嬌 そういえば、…

初、アマゾンロッカー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 花園の駅に設置されてんのを見つけて、使ってみたいと思ってたので、 アマプラでアイゼン買うて、ここ受け取りにしました 配達が来ても気づかなかったら再配達とか間に合うかわからんなーと思ったんで。。。 でも、そ…