森と水の源流館、ホテル杉の湯、吉野ひのきマスク

奈良ふしぎ旅図鑑という番組の録画を見てたら、なんか見慣れた景色

これ、絶対、御船の滝とかあのあたりやん!(;゚∀゚)=3

「森と水の源流館」これ、こないだ前通った!

「ホテル杉の湯」これは気づかんかった!温泉、めっちゃステキやん!

というわけで温泉大好きガールの馬真子さんに提案!!

馬「ステキです!明日行きますか?!」

万「え・・・^^;うーん。急ぎの仕事もないし、土曜日と振り替えちゃおかなー。じゃあ、明日!」

馬「(∩´∀`)∩わーい温泉温泉~♥」

 

てなわけで、レッツゴー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

河内平野に朝がくるよー

生駒山脈の影がじわじわと短くなっていきます

大阪は西の方が早く日が昇りますw

f:id:mamam:20210206021734j:plain

 

今日はいつもと違う道。巨大なかぐや姫がおった!「はしお元気村」のオブジェらしいです

f:id:mamam:20210206023058j:plain

 

ホテル杉の湯は11時からなので、先に森と水の源流館に来ました

川上村の紹介をめっちゃしています!

f:id:mamam:20210206221738j:plain

(建物全景、撮るの忘れてたので馬真子さんにもらいました!)

f:id:mamam:20210206023617j:plain

f:id:mamam:20210206023946j:plain

f:id:mamam:20210206024002j:plain

f:id:mamam:20210206024014j:plain

吉野山系におる動物

f:id:mamam:20210206024105j:plain

くま、おるやん!おらんと思てた!Σ( ̄□ ̄;

f:id:mamam:20210206024241j:plain

 

川上村に伝わる昔話


こわい!!:;(∩º﹏º∩);:

f:id:mamam:20210206024430j:plain

ほうほう、なるほどー

f:id:mamam:20210206024508j:plain

川がすごい

f:id:mamam:20210206024614j:plain

 

あ!森のエビフライや!昔、あきゅが自然学校で持って帰って来て、「これ、あんた、加工したん?」て聞いたら、「ちゃう。この形で落ちてるんを拾た。松ぼっくりをリスがかじったやつやて先生が言うてた」と言ってて、めっちゃびっくりしました!

f:id:mamam:20210206024637j:plain

 

さて、ホテルが開く時間です。(ホテルはずっと開いてるけど、日帰り客を受け入れてくれる時間です)

来ました!

f:id:mamam:20210206025346j:plain

先にお食事(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20210206025406j:plain

レストランからダム湖が見えます

f:id:mamam:20210206025448j:plain

 

なんと!!入浴券がついてるセットがありました!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

平日に来てよかった!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20210206025601j:plain

いっただっきまーーーーーす!!(๑>ڡ<๑)

f:id:mamam:20210206025821j:plain


美味しかったです!
ポケモンGOポケストップになってたすずめを見てからお風呂にGOしますw

f:id:mamam:20210206030014j:plain

f:id:mamam:20210206030033j:plain

 

f:id:mamam:20210206030059j:plain

フロントで、男性1枚女性1枚ですか?と聞かれましたw

ちゃうもん!・3・

f:id:mamam:20210206030107j:plain

 

入ったー!!いいお湯でした^^

長風呂の馬真子さんはほっといて先に上がるw

ラウンジでのんびりと梅ジュースのみながら本を読みますよー^^

f:id:mamam:20210206030411j:plain

テーブルに影が映ってなんかステキw

f:id:mamam:20210206030420j:plain

この、沈んでる梅がめっちゃ美味しかった!!

ひつこくないプラムみたいな感じで。売ってないかめっちゃ探したんやけど、なかったー><、売ってほしい!!

でも、メニューに載ってるやつとは違うような気がするw

めっちゃ美味しかったから全然ええねんけどw

f:id:mamam:20210206030606j:plain

 

ホテルの隣の道の駅のショップ。我々はここで劇的な出会いをする。

f:id:mamam:20210206030907j:plain

f:id:mamam:20210206030937j:plain

f:id:mamam:20210206032631j:plain

 

さっきジュースに沈んでたドライ梅、売ってないかなーとみてたんだけど、ふと、そういえば森と水の源流館で川上村はめっちゃ林業が盛んていうてたなーと思い出し、木の皮のマスクとか置いてへんやろか?と売店のおにいさんに聞いてみた。「うちは置いてないですねー」「そうですかー」・・・普通、ここで終わりやと思うじゃないですか?「ちょっと調べてみたんですけど、山の向こうの吉野路大淀iセンターだったら置いてるかもしれないです。絶対置いてるとは言い切れないですけど」「え?!調べてくれたんですか?!」「はい^^」

なんていい人なんだーーー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

んじゃ、そこ行ってみようか、という話に。お。馬真子さんも乗り気ですね。嬉しい^^

ここでは、お兄さんのお薦めの、「女将の手作り」お菓子を買いましたー^^

別々の女将ですw

f:id:mamam:20210206031910j:plain

f:id:mamam:20210206032019j:plain

 

てなわけで、レッツゴー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

夕陽に鉄橋に近鉄電車やー!!

f:id:mamam:20210206034237j:plain

f:id:mamam:20210206034322j:plain

f:id:mamam:20210206034334j:plain

f:id:mamam:20210206034343j:plain

f:id:mamam:20210206034352j:plain

 

つか、これ、めっちゃ帰り道やんw そういえば来るときに、「あれ?こんなとこに道の駅あった?」て言うたとこあったよね。もしかしてあそこちゃうん?「寄ってみる?」「ええわ」言うてスルーしたけど、寄ったらよかったやんねー、とか話つつ、到着!!

閉店時間やーーーーー _(。゚⊿ 」∠)_

せめて、売ってるかどうかだけでも見えへんかなあーと、前をウロウロして中をめっちゃ覗いてたら、おっちゃんが来て「もう閉まってるで!」「ああーーーはいーーー」「なに?なんかほしいもんあるの?」「木の皮のマスクがほしいんですけど、売ってますか?」「ああ!あれな!最近めっちゃ人気やな!でも、ここは売ってへんわ」「そうですかー(´・ω・`)」

と、そこに通り掛かるお兄ちゃん2人。

おっちゃん「あ、お前の友達、あれ作ってるとこで仕事してる言うてたな。ちょっと聞いたってくれや」

お兄ちゃん、電話。「芳雲館ていうとこで売ってるて」

まじか!!なんて親切なんだ!!ありがとうありがとう!><、、、

馬真子さん「行ってみます!ありがとう!」お兄ちゃん「え?行くん?今から?」馬「はい^^*」お兄ちゃん「そ。。。そうか。。。まあ、頑張って」と謎の言葉w

うわー!ありがとうありがとうー!!

 

てなわけで、レッツゴー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

・・・さっき戻ってきた道をまた行くやんw

 

電車の橋の手前で橋を渡って山を登る。細くて急な坂道。

馬「あー。さっきお兄ちゃんが、頑張ってて言うてたんはこれかー」

万「”暗峠を越えし女”って二つ名を名乗ってやったらよかったんちゃう?」

馬「そんな二つ名いらんーーーー!!><」

 

などといいつつ、到着しました!!(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ

「景勝の宿 芳雲館」です!

 

f:id:mamam:20210206034730j:plain

f:id:mamam:20210206034741j:plain

f:id:mamam:20210206034758j:plain

 

売ってたーーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

前にネットで見たやつは、3枚1200円って書いてたと思うねんけど、1枚750円やった><;

人気やから値上がりしたんかなあ?どっちにしても通販はいつ見ても売り切れやし、せっかくやから3枚買うとくー!!フンガー( ̄‥ ̄)==3

f:id:mamam:20210206034910j:plain

 

やれ、うれしや!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

使うん楽しみー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

あきゅが聞いたらころす気かー!!て言うと思うけど。(ヒノキアレルギーw)

 

そして、帰りしな、最後の奇跡w

河内山本の踏切で停まってたら、目の前を火の鳥が通過しました!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

かっこいいです!

 

はあー。今日もめっちゃ楽しかったなあーー( ´ー`*)フゥー...

明日は仕事、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

戦利品です(戦ってないけど)

f:id:mamam:20210206035818j:plain

f:id:mamam:20210206035827j:plain

 

 

 

www.bs-tbs.co.jp

www.genryuu.or.jp

www.suginoyu.com

tabelog.com

yoshinoji-oyodo.com

www.hounkan.co.jp

nanto-lumber.com