2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はいい天気!土曜日に夕陽撮ってて思ったんだけどホンマ太陽が北に寄ってますねー。2月に枚岡展望台から夕陽撮った時は橙色に照らされた大阪湾に浮かぶタンカーの写真が撮れて感無量だったものですが。地球めっちゃ傾いてるやん! イングレス…

おはよー!今日は曇り!空気が澄んでるよ!あきゅがおらんくなって2ヶ月経ったけど泣き暮らすこともなく同じ日々を過ごしています。まああきゅ中心の生活してたわけじゃないからね。カラオケだけがなあ。休日ヒトカラに行く勇気がまだないよ 梅の実なってた…

リストランテ アプリコート - 瓢箪山/イタリアン [食べログ] リストランテアプリコートに来ましたサラダ+ピザまたはスパゲのどちらか一品+コーヒーまたは紅茶のランチセットを頼みました。んで、6人で来たので、ピザ4枚とスパゲ2皿を選んで、みんなでわ…

おはよー!今日は曇り!今日はフラワーズの発売日だよ!いつもならね!不安だから帰宅時に訪れるいつもの本屋さんじゃなくて通勤路上にある本屋さんに寄っていくよ!朝から開いてるねん!荷出しが済んでたらええねんけど!あー!電車早く着けー! エドガー!…

おはよー!今日は明るい曇り!古紙回収を業者任せにすんのやめて!巡回業者は騒音たてて逃げ回るから捕まえるん難しく捕まえても段ボール断られる。月一の子供会の回収は日曜日やから寝てる間に終わってる。他の資源ごみと同じ扱いにしてよ!

おはよー!今日は曇り!職場まで空が持ちますように。昨日の重版出来は漫画家になりたいと思ったことがある人間ならだれでも一家言あるような内容だった。真剣であっても妄想であっても。私のは妄想だったけど、それでも。みんな頑張れ。

おはよー!今日もいい天気!昨日イトヨの本売場で会計済ませた中坊が隣の無人のレジの前でずっともじもじしてるんでまさか万引?と思って様子を伺ってたんだけど財布開けてる隙をついて寄付箱に釣銭落として去って行った。善行は恥じることないよ お迎えです…

おはよー!今日はいい天気!この季節の天気のいい日に窓を開け放してさやさやと入ってくる風にうらうらとお昼寝するの最高。雨でもよい。しとしと降る雨はまだ肌をじっとりさせることなく少し涼しくて薄手のお布団をまとったり。ああ眠たい。 熊本のスイカが…

おはよー!今日は曇り!夕べめっちゃ暑かった!かといってエアコンつけるほどでもないし扇風機もちょっとなあ〜。やっぱそよ風扇風機買おうかなあ。なんか夕べはそんな感じの暑さでした。エアコンに換気そよ風機能がついてたらええねんけどなー ATRでドロ…

おはよー!今日は晴れ!最近、生駒トンネルの中でも電波状態よくてアンテナ三本立つねんけど駅を出てトンネル入る前の数秒だけ一本になるのが面白いです。トンネルの中の電波てどないしてんのかなあ?所々に中継器置いてるとかそんなん? まだ明るい〜゜+。(…

おはよー!今日は晴れ!みい友で頭良いてどんなの?と聞かれたので考えてみた。逆にどんな時頭悪いと思うか。1つの考えに固執すること。つまり頭良いとは1つの事象に対して無限の方法または可能性を思い付くことではないかと思った。頑張る。

おはよー!今日は晴れ!わたしは毎日精華大通りをチャリで通ってるのですがあそこ走る車て左折で横断歩道に突っ込んで来るんですね。いつも怖いなあと思ってるんだけど昨日あの辺りに住んでる人から事故がめちゃ多いと聞かされました。まじかよー エッセンシ…

おはよー!今日は晴れ!髪の毛が鬱陶しくなってきたからこの休みに切ろ思て忘れてた。目がー!目がー!今日覚えてたら切る。あきゅもそろそろ伸びてる頃だと思うけどどうしてんのかなあ?もしかしてパーマ屋に行くスキルを身につけたかな?

なんか新手のいやがらせが来てんけど http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0UJMBO/daradiary-22/昨日買うて来たan・an読む めっちゃ満足ですよ!絵も素敵だし、本物さんのインタビューもふんだんにあるし。なんつーか、二次創作ではない、本物の底…

ひがはなのホームは見晴らしよくてサイコーに好きなんだけど、広告収益のために柵を作るつもりなのかもしれない。杞憂ならいいのだが おはよー!今日も大快晴!おは朝で13日の金曜日仏滅だって言うてたよ。仏教と基督教のハイブリッド!…あれ?仏滅て仏教…

おはよー!今日は大快晴!向かいに座ってる婆さんが長男の嫁はB型でちゃらんぽらん、次男の嫁はAB型で二重人格、娘はA型と思ってずっと育ててたのにO型だったとずーっと怒り続けてておもろい。血液型の話て久々に聞いたわw 今日はネクサス持ち出して来た。…

おはよー!今日は雨の合間の曇り!容量や手間を気にせず写真を並べて見せびらかせたくてGoogleフォトを使いはじめてみたんだけどあれってURL知らないと辿り着けないのかー。思ってるのと違うなあ。うーん… まじかよ…買い替えするまで旧税額やと安心してたら…

日曜日に池島で見事なれんげ畑を見つけたんですよ そいで、岩田保育所前のれんげ畑も満開かなと思って見に行ったらもう終わりかけでした。回りはうねになってます 花園駅から西に行く道はもうかなりできてます。東大阪書房が入ってたビルもきれいになってた…

おはよー!今日はしっかり雨!カッパのおけつが薄くなって浸水するんで新しいのが欲しいねんけどアウトドアのお店行ったらめちゃ高いねんなー。これは通販で安かったけど嵩張るんでもうちょい小さいの欲しいねん。理想のカッパにめぐり会いたい こんな時間に…

わたしとしたことが!実家に来るのに○×を忘れて来ました!妖精写真が撮れません! これはへびいちごですかね? 雲が虹みたいになってるよ みーかんーのはーながーさあいてーいるー♪ そしてたまねぎっ♪たたたまねきっ♪

JICA食堂でランチ 今月はトルコのお料理。来月はチュニジアだって! 鉄斎見に来ました!この絵、猛虎図てタイトルついてたけど、猫にしか見えへんやんなあ ふれあい祭りの花火見に来ました 花火きれー そういえば旅のラゴス読んだ。面白かった。筒井のく…

おはよー!今日は曇り!おは朝に東出が出てたよ。南果歩のおは朝貢献度は計り知れないねwでもうち杏だけは見たことないねん。口惜しいです。ところで月曜日は明らかに電車の配分が違ったけど今日はいつも通り。GWて昨日までやったん? ○×をさがせ!

こどもの日やからちまきと柏餅買うてきた。柏餅は○×のん。ちまきはあきゅに陰膳

おはよー!今日は晴れてるけどどんよりした空!朝、駅に向かって疾走してたらいきなりチェーンはずれた!はめようとして四苦八苦してたら見知らぬおっちゃんが現れてあっという間にはめてくれた!すげー!めっちゃ助かった!有難う!有難う!

http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000196801.html 斑猫さんと、鳥羽浄水場に藤を見に来ました 藤、もう枯れかけててしおしおのパー。がっかりぽんですわー!!>< 藤色の藤は枯れかけてたけど白藤は元気だったよ 【動画あり】京都のカワイすぎる地…