大阪城 森のバーベキュー、夜桜見物

新卒で入った会社の同期4人。(同期は全部で9人いましたが)

40年の間、それぞれに交流があったりなかったりしたのですが、結婚して東京に行ってた1人が大阪に戻って来たのをきっかけに時々みんなで集まるように。

コロナでしばらく中止してたんだけど、そろそろ集まろうかーとなりました。^^

どこに行こうかー。

「あ、そういえば、大阪城公園でBBQあるねんけど、どう?道具一式貸してくれるから楽々やで。行ってみたくてうちの息子誘ってんけど断られてん。(;;)」

「BBQかー。久々やし、ええなー」

「賛成」「賛成」

てなわけで大阪城バーベキューに決定しました!σ-`д・´)☆

 

osakajo-morino-bbq.com

 

食材はセットのやつは頼まず、キューズモールで4人でわいわいお買い物して持って行くことにしました。お買い物たのしー。^^

なんかめっちゃたくさん買うてしまったので、残ったやつを持って帰る用にタッパーも買いましたw

 

おー!桜が満開やわー!

ええ時に来ました!^^

 

言われた席に来たら、すでに炭がいこしてありました!いたれりつくせり!

トングはもちろん、紙皿もコップも割り箸もいお手拭きもついていました。炭も追加OK。

すぐに焼けたー!いただきまーす!

早く食べないとマックロケになっちゃうよー。

ちぃちぃレモン。^^

桜と大阪城が見える、抜群のロケーション。

 

こんなに食べられへんよなー。絶対残るわー。

とか言うてたのに全部ペロっと食べましたw

タッパーいらんかったやんw

 

まだ終了時間までは間があるけど、ぶらぶらと夜桜見物にいきましょうかー。

 

西の丸庭園のライトアップに来たけど、「今から並んでも終了時間までに入れるかどうかわかりませーん!!」と係員さんが叫んでいます。

それでも並ぶ人々w

うちらは、やめとこかーといって他に行きます。天守閣でも見に行こか。

 

 

ミライザ。はじめてみた。あのくすぶった建物がこんな綺麗に!!www

なんかきれいになったよねー。

大阪城言うたら薄い緑色のイメージやったのにー。

白いよねー。

まあ、姫路城に比べたら全然ましやけどーw

さて、帰りましょうか。

 

どっかで甘いものでも食べてく?(まだ食うかw)ってなったけど、なんかもうどこも閉まってるみたいなんでお開きにしました。

お疲れ様!

楽しかったです。また遊ぼうねー。^^