2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪歴史博物館 異界彷徨 、他w

めっちゃ好みの展覧会が歴博でやってるので見に行きます≡=-┏|*・∀・|┛)) それと、前回大人気であっという間に売り切れたミャクミャク様のぬいぐるみを再販して今日売出しということなので、行きしなに上六の近鉄百貨店に寄って買うて行こうと思います。 そ…

ホタル2023 第1夜 和歌山

四国やら東大阪市やらでホタルがいっぱい飛んでる!と聞きつけ、早速、いつものところにでかけました。 結果、気の早いやつが2、3匹、木の葉っぱの陰にへばりついてるぽいのを見ただけー。 写真も撮らずに帰って来ました。……………λトボトボ 道の駅のツバメのお…

旧奈良少年刑務所(旧奈良監獄)に入って来ました。無実ですけどw その3

医務室の方を見学に行きます。 小さい池と灯籠。ちょっとした庭ですね。 医務室の窓には飾りがあって洒落てる 奉行所!! 便所 現代に戻ります 元刑務官「所長?左官屋さん?(忘れた)が、阪神タイガースのファンでドアを黄色に塗りました」 刑務官の助手の…

旧奈良少年刑務所(旧奈良監獄)に入って来ました。無実ですけどw その2

いよいよ、放射状(半分)の建物に入ります。 ☆☆☆ 下のマップの5のとこです。 お風呂 見張り台、、、やったと思う 元刑務官「吹奏楽部があって、ここで練習していた。外に演奏にも行っていた。通常受刑者は外にでるとき鎖に繋がないといけないけど、手錠し…

旧奈良少年刑務所(旧奈良監獄)に入って来ました。無実ですけどw その1

ある日、いつものようにツイッターをだらだら眺めていると、多分、北大の人が寮について紹介してたんだけど、そこに表示されていたグーグルマップの航空写真が中心から放射状になった建物でした。 わあ!奈良少年刑務所の建物に似てる!www www.google.co…

近鉄謎解き2022-10~2023-05

近鉄の謎解きが終わりそうなので、馬真子さんを誘ってやってきました! (謎解きは1人でできないヘタレでです。(๑>؂σ๑).✩) nazotoki-zepets.com 近鉄電車 ナゾだらけの列車旅 阿倍野~橿原神宮 黄色いポスト!めずらしい! 橿原神宮キター コイのおみくじ…

ハト標識が長田にあったよ!

去る2021年3月。このツイートを見たわたしは、ハト標識を一度は見てみたいと思いました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° togetter.com なんとなーーーく、山道で、先細りの道で、右からほっそい道が合流してきてるとこにあるんちゃうかなーと予想したので、馬真子さんと山道…

東大阪ふれあい祭りの花火

3年ぶりに復活! ふれあい祭りの花火!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。いえーい! 本日はとてもしっかりとした雨だったにも関わらず、雨天決行! 勇気ある決断! 花火の前に行われる河内音頭もしっかりやっていました。 すごい! 雨に濡れながら踊ってる人たちおった!^^ …

ゴッホアライブ

今日はゴッホアライブに行くよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 海外で開催されてる記事を見て、かっこいいなー観に行きたいなーって思ってたゴッホアライブが日本上陸!ということなので、早々に前売りを買うて楽しみにしていました!^^ 電車待ってたら、ならしかトレインが…

丹波竜化石工房 ちーたんの館、白井大町藤公園

以前、よく一緒に遊びに行ってた友人に石楠花の丘発見について報告したら、代わりに大町藤公園のことを教えてくれました。 彼女の情報には一理あるのだ!!w てなわけで、馬真子さん、行きませんか? 馬真子「一理ある!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」 てなわけでGOGO!!…