旧奈良少年刑務所(旧奈良監獄)に入って来ました。無実ですけどw その2

いよいよ、放射状(半分)の建物に入ります。

 

☆☆☆ 下のマップの5のとこです。

 

 

お風呂

 

見張り台、、、やったと思う

 

 

元刑務官「吹奏楽部があって、ここで練習していた。外に演奏にも行っていた。通常受刑者は外にでるとき鎖に繋がないといけないけど、手錠してしまうと楽器が扱えないのでそういうのは一切しなかった。そういうところ、奈良刑務所は変わってるねーと言われた。」

 

 

地下におります。

 

「流浪の剣士」で新田真剣佑が入ってた牢屋のセット。セットかよw

 

 

2階に上がりまーす。

 

 

放射状の建物の真ん中のとこ。

元刑務官「ここに立てば全部見渡せる、と説明されるが、実際はそんなに見えるわけではなかった。」w

 

2階

1階

 

 

ここから若草山が真ん前ですけど、山焼きとか花火とか、みんなで見たりしてたんですか?と聞いてみた。

元刑務官「模範囚にだけ、見せてやったりしていた。作業所の2階から。だいたい20人くらい」

 

 

 

自力更生

 

☆☆☆下のマップの4のとこらへんに戻ってきました

 

壁にエリア番号が書いてある。

 

雑居房は窓2つで1つの部屋なので、窓2つの間に番号が書いてある

 

こっちは独房なので、窓1つにつき番号が1つ書いてある