旧奈良少年刑務所(旧奈良監獄)に入って来ました。無実ですけどw その3

医務室の方を見学に行きます。

小さい池と灯籠。ちょっとした庭ですね。

医務室の窓には飾りがあって洒落てる

 

奉行所!!

便所

 

現代に戻ります

 

元刑務官「所長?左官屋さん?(忘れた)が、阪神タイガースのファンでドアを黄色に塗りました」

 

刑務官の助手の人「バラ線が巻いてあるが、これは広島刑務所のスネークヘッド?という脱走グループがいて、そのせい。奈良では脱走はなかったけど、広島でそういうことがあったので全国的に警戒せよというお達しがあった。」

 

 

元刑務官「毎日、外に通って仕事をしている囚人もいた。超模範囚。審査が厳しく、2人だけ。日頃の行いはもちろん、離婚裁判中だとか親が病気のような人は脱走して会いに行く可能性があるので認められなかった。」

 

 

元刑務官「普通の受刑者がどこか?に行くときは、わざわざここの廊下を歩かせた。真面目に務めてたらこういうところに入れるよということを見せるため」

 

 

 

 

医務室関係がここらへんにごちゃっとある

 

 

見学は以上です!

( ´ー`)フゥー...とても覚えきれない。。。w

レジュメほしかったです!!><;

 

後は締めのお話と、お買い物です^^

 

差し入れ用 監獄どらやき!!

奈良やのに三笠焼きちゃうんや!!><;

ポスターあったけど撮ってなかったー。

 

前庭ぶらぶら

右手の塀の向こうは刑務官の宿舎だったそうです。

◯✕「脱走するぞー!ばっかもーん!そいつがルパンだ、追えー!」

 

 

出獄しました!

 

 

奈良監獄見学会、面白かったです!^^

でも、レジュメがあったらもっとよかったなー。盛りだくさんで1回聴いたくらいでは覚えきれなかったです^^;

 

外の塀の周り、ぐるっと回ってみる。

 

本日の鳥さん。興福寺の辺りで見かけたのですがw


おみやげ!!^^

自分への差し入れ、監獄どらやき

栗入ってて、おいしかったよ!

この泥棒ネズミめ!w

自分で撮れないような写真の絵葉書を買いました。

これはなんや?鑑札かな?

 

6の右斜め上の大きな屋根のとこには建物なかったですー。

 

行きはタクシー、帰りは歩き。