奈良ホテルに110周年記念プランで泊まったよ。その2

おはよー!朝です!

朝ビュッフェ半額券をもらったので食べに行こうと思います。(๑╹ڡ╹๑)

ご飯食べたらいつも通り出勤する予定!

 ほんまはおかいさんの定食を食べたかってんけど今レストラン改装中でビュッフェしかないそうで、残念。(あ、でも、ビュッフェにおかいさん、あったよ!フレンチトーストも!)

f:id:mamam:20200113004411j:plain

朝食ビュッフェに来ました

f:id:mamam:20200113005439j:plain

オムレツ焼いてくれるねーん(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20200113005447j:plain

トッピングを選べます。左上のは奈良漬けなんですよー。おもしれーw

f:id:mamam:20200113005550j:plain

卵焼いたらテーブルまで持って来てくれるっていうので、ビュッフェを漁りに行きます!(`・ω・´)ゞ

f:id:mamam:20200113012650j:plain

f:id:mamam:20200113015713j:plain

おおおお!!おかいさんがあったー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

食べたかったやつー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 

f:id:mamam:20200113015740j:plain

フレンチトーストもあった!

今は改装中でビュッフェしかないけど、朝定があるときは、おかいさん定食またはフレンチトースト定食(?)があるらしい。どっちもおすすめらしいです。

両方食べれるとは、なんたる僥倖!
f:id:mamam:20200113015528j:plain

f:id:mamam:20200113012708j:plainf:id:mamam:20200113012659j:plain

f:id:mamam:20200113012811j:plain

ご飯とお味噌汁。ふりかけと薬味もいっぱい(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20200113012904j:plain

f:id:mamam:20200113012727j:plain

f:id:mamam:20200113012737j:plain

f:id:mamam:20200113015546j:plain

植村牧場の牛乳で作ったヨーグルト

f:id:mamam:20200113015616j:plain

デザートもいろいろ

f:id:mamam:20200113012751j:plain

植村牧場の牛乳とジュース。

コーヒーやら紅茶やらもあったけど写真撮ってなかったー^^;

f:id:mamam:20200113015606j:plain

いろいろ取って来ました!いただきます!

奈良ホテルのフレンチトーストは絶品だと書いてる人が多かったので期待!

f:id:mamam:20200113015802j:plain

おかいさんも食べるー!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

おかいさんはお母ちゃんが作るのと同じ味がしました(同じ文化圏)

うちのあたりは生駒のやまねきなのですが、朝に茶粥(おかいさん)を食べる習慣があるのです。わたし世代はもうあんまり作らないのですが、時々無性に食べたくなります。これをきっかけにちょいちょい炊くようにしたいなあー。 

f:id:mamam:20200113015811j:plain

柿餅かわいい!!ちっちゃい!!見た目甘そうやけどそんなに甘くなくて美味しい!!

f:id:mamam:20200113015818j:plain

牛乳も飲みましたよ。美味しかったんで2杯飲みましたw

f:id:mamam:20200113015825j:plain

おなかいっぱい!お部屋に戻ります。

 

エントランスのとこ

f:id:mamam:20200113015916j:plain

f:id:mamam:20200113015925j:plain

アインシュタインが弾いたピアノです

f:id:mamam:20200113020554j:plain

f:id:mamam:20200113020601j:plain

2階に上がってみます。この辺は普通に来ても見学できるはず。

f:id:mamam:20200113015942j:plain

f:id:mamam:20200113015950j:plain

客室棟にある階段。こっちは見学客は入れません(´~`*)フフン

f:id:mamam:20200113015957j:plain

なにやら雅な廊下がありました。改装中で出れなかったけど、いつもは出れるのかな?

f:id:mamam:20200113020006j:plain

さて。結局、お昼から出勤することにして、旧大乗院庭園を拝見することにしました。これもいつでも入れるんだけど、奈良ホテルに泊まってたら無料で入れるのですw

実は、 同行を断られた友人の1人に「翌日奈良ホから直接出勤したらええやん。うちもそうするし」と言ったところ「チッチッチd( ̄  ̄) 奈良ホテルに泊まるような素敵なマダムは朝からそんなバタバタしないものよ」と言われたのですが、ほんまその通りやわ!と彼女の慧眼に感服しました^^

奈良ホテル玄関。昨日到着したときは真っ暗やったからねー。

f:id:mamam:20200113020014j:plain

門松。ちゃんと3本とも笑っていますよ(ˊᗜˋ)

f:id:mamam:20200113020031j:plain

下に見えるのが庭園です。

f:id:mamam:20200113020045j:plain

f:id:mamam:20200113020056j:plain

f:id:mamam:20200113020111j:plain

ビンズイさんがいました!!^θ^f:id:mamam:20200113020103j:plain

カモさんはぎょーさんいやはりますよー^θ^

f:id:mamam:20200113020126j:plain

f:id:mamam:20200113020140j:plain

f:id:mamam:20200113020247j:plain

お庭の散策も終わり、お部屋に戻って来ました

楽しい時間ももう終わりです

まるもばつも、そろそろ去にますよー^^ ○✕「はーい」

f:id:mamam:20200113020359j:plain

お名残惜しいです

f:id:mamam:20200113020419j:plain

玄関の奥に牛乳石鹸コラボのでっかい箱が並べてあって「一緒に写真をどうそ」と書かれてたので撮ってみましたw

f:id:mamam:20200113020444j:plain

奈良ホテルを出て歩いていると、横の池にアオサギ先輩がおられました

f:id:mamam:20200113020708j:plain

凛々しい横顔

f:id:mamam:20200113020658j:plain

鹿がびっくりしています!

f:id:mamam:20200113020723j:plain

奈良ホテル全容。さらば。さらば。

f:id:mamam:20200113020731j:plain

五重塔の前で鹿がいちゃいちゃしていました。。。まって。。今見ると2頭とも角切られてない?男の子?♡(´m`*)

f:id:mamam:20200113020739j:plain

駅前まで来たら、すごい人だかり。吹奏楽団がなんか演奏しているし、制服のおまわりさんや子どもたちがいっぱいです!

f:id:mamam:20200113020803j:plain

これか!!
f:id:mamam:20200113020756j:plain

しかのキグルミがカレンダーを配っていました

f:id:mamam:20200113020748j:plain

この子ですね。ナポくんというらしいです。ナピちゃんも居たんだけど子供に囲まれてえらいことになっていましたw

www.police.pref.nara.jp

 

ナポくんにもらったカレンダー、ネズミの絵が可愛らしいです^^*

f:id:mamam:20200113020854j:plain

と、思ったら中は書ばっかりでした。渋すぎですwww

f:id:mamam:20200113020915j:plain