奈良ホテルに110周年記念プランで泊まったよ。その1

f:id:mamam:20200109085638j:plain

おはよー!今日はいい天気!遂に今日は奈良ホテルの日だよ!わくわくが止まらない!一人なんでお部屋に籠って十二国記を読むよ。そのシチュエーションにうっとりする。後、ホテル内の探険も忘れちゃいけないよね!わあ〜!どきどきするー。ちゃんと見落としなくできるかなあー!(o>ω<o)いや、見落としとかそんなんとちゃうねん!泊まることに意義があるねん!わあ〜うきうきする〜゜+。(*′∇`)。+゜

 

www.narahotel.co.jp

tv.anime-kyokai.com

 

そもそもわたしが奈良ホテルを知ったのは「境界の彼方」とのコラボ見学会があったときなんですよね。そんときにあちこち案内してもらったんだけど、当たり前だけど「ここから先は宿泊客のみ」のゾーンがあったんですよねー。それで、「くそ!いつかここから先に入ってやる!この境界の彼方へ!m9っ`Д´)q」というわけのわからん野望を抱いたわけです。まあ、いつかねってゆるーい感じで。

それがいきなり泊まることになったのは、11月。ツイッター眺めてたら「奈良ホテルの110周年記念プランで11000円で泊まったよ!」というツイートが目に入った。なにそれ?!うちも泊まりたい!と、ググって即予約!w 1室の料金なので2人で止まれば半額になるので連れを探すも6人から断られる^^; やっぱ木曜日ってのがネックでした。。。でも、休みの前は11000円じゃなかったのよw

てなわけで、本日は優雅に1人でお泊まりです。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

仕事終わってから奈良ホテルに向かう。

 

いつもの興福寺五重塔

f:id:mamam:20200112224613j:plain

奈良ホテルが見えました。美しい

f:id:mamam:20200112224638j:plain

着いたー

f:id:mamam:20200112224701j:plain

f:id:mamam:20200112224812j:plainf:id:mamam:20200112224719j:plain

そういやまだ松の内やったな

f:id:mamam:20200112224801j:plain

チェックイーン!!m9っ`Д´)

ついに、境界の彼方へ!!(灬╹ω╹灬).。oO

f:id:mamam:20200112225756j:plain

ここから先は天井高い!!110年前の建築のままだそうです!!

f:id:mamam:20200112225841j:plain

お部屋に到着*1ワクワク

f:id:mamam:20200112230317j:plain

天井高い!!

f:id:mamam:20200112230414j:plain

f:id:mamam:20200112232131j:plain


f:id:mamam:20200112231401j:plain

f:id:mamam:20200112231425j:plain

窓開けて外見たところ

f:id:mamam:20200112231436j:plain

f:id:mamam:20200112232204j:plain

f:id:mamam:20200112232257j:plain

f:id:mamam:20200112232318j:plain

お風呂ー

f:id:mamam:20200112231510j:plain

f:id:mamam:20200112231517j:plain

ドリンクサービス♡

f:id:mamam:20200112231739j:plain

お水は奥大和の銘水です

f:id:mamam:20200112231810j:plain

110周年記念ステッカーと、牛乳石鹸コラボの鹿石鹸

f:id:mamam:20200112231902j:plain

 

さてさて。晩ごはんですが、今日は面白いものを持ってきました。

じゃ~ん!!

f:id:mamam:20200112232433j:plain

職場の避難訓練のときに消費期限切れの非常食をたくさんもらったんだけど、なかなか食べる機会がなかったんだよねー。

白米とか、こんなん。パラパラ。そんでスプーンが中に入ってたw

f:id:mamam:20200112233245j:plain

お湯入れて15分でこんなええ感じに!!

f:id:mamam:20200112233320j:plain

おかずは洗面所でぬくめました!

f:id:mamam:20200112233345j:plain

なかなか美味しかったよ!(๑╹ڡ╹๑)

白米は特に感動。今のインスタントごはんってこんなに美味しいんや!

 

wi-fi完備なのでゲームして遊んだり、十二国記を読み進めたりしましたw

 

寝ますーzzz(。-ω-)(。-ω-)zzz

f:id:mamam:20200112234244j:plain

 

*1:o(´∀`)o