✿還暦旅行✿2日め、その4。阿蘇山 火山博物館、グリーンピア南阿蘇

阿蘇火山博物館に来ました

正直たいくつであった。やっぱ、中岳、登ったほうがよかったかなー(ひつこいw)

わたしは前の晩あんま寝てへんかったこともあり映画で寝てしまいましたが、あきゅは「映画は面白かった」と言ってましたw

f:id:mamam:20220306061624j:plain

前の草千里に馬がいました

転がって背中ゴシゴシとかしてたー

f:id:mamam:20220308234918j:plain

では、今晩のお宿に向かいます

ドローン禁止なんやー。日本てどこもかしこもドローン禁止でつまんないよね

f:id:mamam:20220308234932j:plain

 

ぐねぐね道をずーっと走る

あきゅが「気持ち悪なったから寝る」言うて寝てしまいましたΣ( ̄□ ̄;

そういやこの子、ぐねぐねの道苦手やったわ。十三峠走ったらぐったりするねん

しかし困った。地図(カーナビ)を見てくれる人がいません。自分で見やなあかんやん。びびるわ

それに、ハンドルの加減とか速度の加減が自分の車と違うからぐねぐねするタイミング取りが難しい><

30km/hくらいで走り抜けましたw 友人にいうたら「110km/hくらいで走る道やん」て言われました。うそやん。いいすぎやろw

まあ、なんやかやいいつつ、無事とうちゃーーーーーっく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:mamam:20220308234940j:plain

f:id:mamam:20220308234947j:plain

お部屋から阿蘇山が見れますよ!^^

f:id:mamam:20220308234955j:plain

早速、お風呂行きました!!

阿蘇山ばっちり見えました!!◕ω◕

あ、絶景かな、絶景かなーーーー(´∀`*)

 

ごはんタイムなのでお風呂は上がってお部屋に戻る。だんだん曇って来ました

f:id:mamam:20220308235005j:plain

お得なプランなので晩ごはんもバイキングです

f:id:mamam:20220308235013j:plain

自分でうねうねするソフトクリーム!

○「ままさん、へたくそすぎですーーー」

✕「見通しがあまい」

f:id:mamam:20220308235027j:plain

ご飯食べた後、またお風呂に行きました^^

露天風呂に先に入ってた人が「今日は満月ですよ。ここから見えますよ」て教えてくれました。おお!!満月か!!すっかり忘れてた!!

 

というわけで、お風呂上がってから月を見に行きましたー^^

ここのホテルは星空観測テラスがあって、何時でもそこに出ることができます

f:id:mamam:20220308235033j:plain

阿蘇山がぼんやり浮かび上がってますね

f:id:mamam:20220308235040j:plain

夜景モードで撮ってみました

f:id:mamam:20220308235050j:plain

f:id:mamam:20220308235057j:plain

f:id:mamam:20220308235105j:plain

f:id:mamam:20220308235113j:plain

 

おはよー!!阿蘇山は雲の向こうで全然見えません><

やっぱ、昨日の内にお風呂入っといてよかった。でも、朝もお風呂に行くよ!^^

f:id:mamam:20220308235120j:plain

レトロゲー。ガムちゃうかったらやってもよかってんけど

f:id:mamam:20220308235138j:plain

ホテルで飼われてるうさちゃんたち

f:id:mamam:20220308235145j:plain

f:id:mamam:20220308235154j:plain

f:id:mamam:20220308235127j:plain

ブレックファーストバイキング。阿蘇山がよく見える

f:id:mamam:20220308235202j:plain

f:id:mamam:20220308235210j:plain

f:id:mamam:20220308235216j:plain

f:id:mamam:20220308235226j:plain

 

www.hgp-minamiaso.com

 

さらば!!ホテルグリーンピア阿蘇!!σ-`д・´)☆

 

 

今朝も雨

毎朝、雨降ってるのかな?

今日もまた上から見たら雲海がきれいなんでしょうねー^^

f:id:mamam:20220308235233j:plain

彼岸花がきれい(灬╹ω╹灬).。oO

f:id:mamam:20220308235240j:plain

昨日、電車から見た道やー

f:id:mamam:20220308235247j:plain

f:id:mamam:20220308235253j:plain

 

今日はすいすい運転できたよ!

この車にも慣れました^^

でも、もうお別れですw

f:id:mamam:20220308235301j:plain

 

太陽を指差すウソップ

f:id:mamam:20220308235309j:plain

 

さらば阿蘇!!

 

f:id:mamam:20220308235322j:plain

f:id:mamam:20220308235315j:plain

f:id:mamam:20220308235330j:plain

 

 

f:id:mamam:20220310035339j:plain

f:id:mamam:20220310035849j:plain