2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はくもり!近鉄車両故障の為大遅延なう。満員通勤電車乗ったん8年ぶりくらい?電車で立っとく筋肉が弱ってるから辛い。運良く窓際立てたから満員の中でいつもの写真を撮れたけどタイミング合わなくて家だらけの風景になってしまった

草の葉 (Leaves of grass ) - 河内小阪/カフェ [食べログ] 八戸ノ里の草の葉。一階は観葉植物のお店で二階はカフェ テラス席 インテリアすてき! ソファ席 ランチプレート ケーキセット スプーンはほんまの葉っぱに乗ってるんだよー この植木気に入ってん…

大阪歴史博物館:特別展:真田丸 歴史博物館に真田丸見に来た いちおーお城。森ノ宮側からやとめっちゃ遠いなあ('ε'*) クリアファイルかっこよくて買うちゃった゜+。(*′∇`)。+゜ 「第11回特別企画展 聖子とすず」開催 ※終了しました – まいど!東大阪 東大…

おはよー!今日は曇天!あきゅに次帰ってくる時うどんスープいる?て聞いたら東京でも売ってるからいらんと言われたのが何故か地味にボディブローでじわじわ弱ってる。あれか。木綿のハンカチーフ的なあれか。東丸のウドンスープでデビューしよか

おはよー!今日はいい天気!でも油断できない。昨日も天気よかったのに上六着いたらパラパラしてきて待ち合わせ時刻にはどしゃ降り。30分遅れて来た友人が着く頃には止んだ。おかげで濡れずに会場まで歩けたよ!夕立て夏の季語じゃなかった?

大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで | あべのハルカス美術館 あべのハルカスで開催中の、大妖怪展に来ました 16階でも十分な高さ 17階まで上がれるよ ハルカス獲ったどー! 大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば” 天王寺公園、変わりすぎててびっ…

おはよー!今日は曇天!おは朝で岐阜を紹介してたよ。君と聲の聖地として町ぐるみで盛り上げてるそうです。録画したから帰ったら見る。映画はどっちも観てないけど。恋愛ものはお茶の間で見たい。映画館て言葉を聞き取るには不向きだと思う われらが花園中央…

おはよー!今日は大快晴!体外の爽快さに引き換え体内はどんよりだよ。頭が重くてその重みが垂れ下がってきて鼻と喉の上の方がずむんとなってるよ。目の回りも鈍い感じだよ。体はめっちゃ快調やねんけどなー。頭蓋骨関係が不調である。風邪かな?

おはよー!今日は大快晴!体外の爽快さに引き換え体内はどんよりだよ。頭が重くてその重みが垂れ下がってきて鼻と喉の上の方がずむんとなってるよ。目の回りも鈍い感じだよ。体はめっちゃ快調やねんけどなー。頭蓋骨関係が不調である。風邪かな? どん兵衛 …

おはよー!今日は曇天!今夜はオリオン座流星群の極大らしいけど空に期待出来なさそう。私は視力は特別良くはないんだけど割と強いみたい。まだ老眼鏡なくても本が読める。若い頃めっちゃ流れ星を数えたから目が鍛え上げられたのかなと思ってる スタトレ見終…

おはよー!今日はいい天気!怒り新党で恐怖症ネタやってたけど色んな恐怖症があって感心した。なんかアレルギーを思い出した。あれも近年どっと種類が増えた。恐怖症は脳のアレルギーかもしれないね。心じゃなく脳て書くと一気に怖くなる。不思議

おはよー!今日はいい天気!ここんとこ月が大きいよ。最初に気づいたのは土曜日かぎろひの中で友人が月が綺麗と言った時でした。求婚はされてません。昨日一昨日もとても大きかったです。チャリで一時間位で行けそうやね

おはよー!今日はいい天気!あきゅちゃんおらんなって寂しなったやろてよく言われるけど本当に全然そんなことなくて笑う。向こうも楽しくやってるし問題ない。でもせっかく頑張って産んだんやし時々抱っこしたい。正月抱っこさしてくれるかなあ 紐の先っちょ…

おはよー!今日は雨上がり!通勤のお供に既に読み終わった本を持ってきてしまったよ!悪魔の呪いか!今日は景色がとても綺麗。いつまで見てても厭きないと思う。光とか雲とか。鳥とか工事現場とか。動くものをぼんやり見てるのは楽しいね 月でっか!! 乳酸…

掃除しておこた出した!おこたでくつろぐ猫と○× 今日はめっちゃぬくいから、あんまりありがたみがないなーw 昨日のことですが、布施にあおぞらⅡおったー! 昨日の分、FBに貼ろうと思ったので、先頭の写真がこれやとあれなんでこっちにお引っ越しw

伊勢神宮 神嘗奉祝祭[かんなめほうしゅくさい]祭のまつり 同窓会女子メンバーで、お伊勢さんの神嘗奉祝祭に行きました。クラブツーリズムの戸田屋で食事&祭りのまつり見学ていうやつです^^クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」ツアー・旅行 | クラブツ…

おはよー!今日も曇天!そろそろポケゴやめたいなーと思てるねんけどその前にコンプしたいねんね。どっかでポケソース大放出イベントとかやらんかなあー。そう言えばポケモンやイングレスみたいな公式の大イベントてないやんね?やればいいのに

おはよー!今日は曇天!この空に比べたら私の悩みなんて小さいてCM流れてるけどこれて比較対象おかしいやんな。空と悩みて正と負やん?曇天ならまだしも。この空に落としたら全て溶けてなくなってしまうほどわたしの悩みは小さいなら可

おはよー!今日はくもり!そう言えば友達が角切り見に行きたい言うてたなと思てググったら一昨日の三連休でした。申し訳ない。まあどこまで本気かわからんけど。社交的な人て相槌で私も行きたい連れてってとか言うんで難しいです('ε'*) どんぐりの妖精ですよ…

おはよー!今日はいい天気!寒くなったね!ついこないだまで暑かったのが嘘みたい。今朝はもう半袖の人は居ません…と、一人乗って来ました。肥えたおっちゃんです。自家発電?自分の脂肪を燃やして電気取れたらダイエットにも良い。商品化求む!

オサレなカフェーで優雅にケーキ食べたい!!という欲求が頂点に達したので、友人を誘ってケーキを食べに行きました!!パティスリー モンプリュ 本店 (patisserie mont plus) - みなと元町/ケーキ [食べログ]モンプリュでケーキ 友達のん かっこいい! モ…

おかあちゃんの梅干し!匂いかいだだけで口の中がさらさらのよだれでいっぱいになる!すっぱい!すっぱい!おいしーーーい!

久宝寺緑地トップページ - 大阪府営5公園ポータル いこいこ! おおさかの公園 エレブーの巣になってると聞いて、久宝寺緑地に来ました。 ポケモンGO攻略まとめWiki - GameBox 久宝寺緑地はとても広いのですが、ポケタンが死んでるので、どこらへんに行けばエ…

おはよー!今日は久々のだーいかーいせーい!朝のニュースでネットでこんなことが騒ぎになってるて紹介してたけど最近こういうの多くない?卑しくもプロのマスコミならちゃんと取材して掘り下げろよと。ネット使わん人からは支持されてんのかなあ? ネットで…

おはよー!今日はいい天気!ちょっくら奈良に寄って五重塔入って来ようと思います。連休混みそうやしね。奈良公園はミニリュウの巣らしいけど広すぎて巣と言っていいのかそれは的な。もしかしてカイリュウが出たら大ラッキーやねんけどなー 「奈良興福寺特別…

おはよー!今日はくもり!おは朝で時短料理?やっててんけど重曹に十分つけたら黒豚みたいになる言うてていや普通の豚で十分と思った。分量計ったり細かく切ったり一手間かける時点で全然時短ちゃうよね?やっぱクックドゥ最強やわ(*′∇`) きのこ〜 柿、一個…

おはよー!今日は曇天!久しぶりに寝坊しちゃったよ。原因は6時頃の尿意と見た!前の冬も夜に二回もトイレに立ってたんだよね。暑くなって汗かくようになって治ったけど。かといって寝る前の水分控えると足吊るし。年取ると難儀やなあ。 この配色て、どっち…

おはよー!今日は曇天!夕べは暑くて寝れなかったよ!昨日正午まで寝て昼寝もしたからかもしれんけど。クーラー入れようとしたんだけど、いやもう10月やしそれはちょっとどうよと思ってやめた。めちゃめちゃ眠いダルい。低気圧のせいか? そうなんや!こな…

長居公園 - NAGAI PARK - 長居公園がワンリキーの巣になっていたので、ワンリキー狩りに行きました^^エンジョイエコカード買うた!自販機で簡単に買えた!いつもPiTaPaやから考えたこともなかったわー!Σ(ノд 午後3時くらいから7時くらいまでうろついて…