伊勢神宮 神嘗奉祝祭[かんなめほうしゅくさい]祭のまつり
同窓会女子メンバーで、お伊勢さんの神嘗奉祝祭に行きました。クラブツーリズムの戸田屋で食事&祭りのまつり見学ていうやつです^^

クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」ツアー・旅行 | クラブツーリズム

かぎろひキター!乗ってみたかってん!

あべのべあがお出迎え(´ー`)ノ

ビールサーバもあるよ!

こんなツアーです!

まずは鳥羽でお食事!

戸田屋のバス。可愛い

立派なしめ縄!

ペッパーおったー!そしてこの後、ペッパーの回りでパウワウが2匹も湧いたという。もちろん2匹ともゲットしたよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グ
あ、そういえば御飯食べる大広間でエレブーゲットした。なんということだ。先週の久宝寺遠征はなんだったのか。まあ、久宝寺緑地、面白かったからええけど・3・

うみーっ!!

めしーっ!!

伊勢志摩ビール

なぞの看板。戸田屋のプールサイドにありました


伊勢に来ました!

外宮入り口の鳥居さん


殿 参 拝 (エヴァ風)

あかふくー!!あかふく食べるー!!あかふくー!!


ピカチュウのバスやー!


催し物は人がごった返してて、なんかようわからん状態。ケイオス!ケイオス!


㈲山村乳業 - 宮町/その他 [食べログ]
行列の出来てる店に並んでみる
食べログみたら、映画のテルマエ・ロマエフルーツ牛乳はここのんだって書いてあった。そうなん?
山村乳業 - Wikipedia
ぐぐってみたら、ほんまやったみたい。まあ、ウィキペですが。知らんかった!


プロフィール | 伊勢志摩海女萌えキャラクター "碧志摩 メグ" 公式サイト
碧志摩メグのポスターあった゜+。(*′∇`)。+゜

碧志摩メグのクッキー。碧志摩メグ、かわいいよねえ!(´m`*)❤


お伊勢さん、とったどー!!


帰ってきました!!


不条理な表示。禿しく写真撮ってたら「普通電車は事故のため遅れております」とアナウンスありw


帰ってきたらだんじりおったー!!おまつりは終わらない!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


http://www.torayauiro.co.jp/
おとうちゃんとおかあちゃんにお土産届けたよ!^^
赤福と、虎屋ういろ季節限定の紅葉ういろです

虎屋って、伊勢のお店やったんや!鳥羽の駅売店のいっちゃん目立つとこで売ってるから、ういろ好きのわたしは鳥羽に来たらいつも買うて帰っててん。でも、今回も友達には「名古屋ちゃうのにういろ売ってるんかー。でも虎屋おいしいもんね」て言われた。虎屋は知ってるけど、ういろやし名古屋のお店やと思ってる感じ。うちも「せやなあ?」て返事してた。
でも、伊勢のお店やったんや!ほんで「ういろう」やなくて「ういろ」なんや!めっちゃうれしい!うちのあたりでは「ういろ」っていうから、テレビとかで「ういろう」ていうてるん聞く度、気色わるかってん!w
「ういろ」やんな!せやんな!うれしい!(∩´∀`)∩



自分へのお土産、山村ぷりん。めっちゃ美味しい!なんやろ?卵っぽいのかなあ?牛乳屋さんのぷりんですが。