2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森

あきゅの陰謀によって ステレオタイプな大阪のおばちゃんにされてしまった。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

エレキング

めっちゃ久し振りの登場です。この先生のしゃべり方が大好きです。^^ 大分前のネタですが「かていほもーん」ってのが衝撃でしたw

よしながふみ

よしながふみと言えば、この意表を突かれて驚いた顔だよね。 なんなんだろ?本人にもよくそういうことがあるのかなー。

&めもりぃ〜

マイドコモに登録して、昨日までの今月の料金を確認したら、すでにマックス振り切ってました。(´Д`; 最初の1週間で、APNdroid入れて、wifi以外接続しないようにしてたのに、それで7200円超えですよー。 定額5700円なんだけど、基本使用料とか、モペラのサ…

スーパーユーザ

やっぱスーパユーザになりたいよねーってことでいろいろ調べたんだけど、Android1.6になってしまったら無理みたい。 どうしてもやりたいんだったら野良1.5に落とせばできるらしいんだけど、それはもうドコモの範疇外になっちゃうんで、今後ドコモからのアッ…

マウントしたい!

画面小さいし、いちいち入力すんの面倒だし、ベースLinuxなんだからマウントすればPCで楽に使えるんじゃねーの、と思っていろいろ観ながらマウントしようとしたんだけど、うまくいかないー。 なんか、Recovery Flasher ってのいれたんだけど、エラーでまくり…

星座案内

Google Sky Map っての入れて見た 向けた方向の星座を描きだしてくれてるらしい。 夜に空を観て比べてみたいです^^

音声翻訳

Voice Translator っての入れてみた。 「今日は何をしますか」→「協和何をしますか」「協和産業しますか」 みたいな感じで、全然わかってくれません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

サントリー チョコレートスパークリング

たまさんに教えてもらって、イトヨーで買うて来ました!今なら88円!^^ 蓋を開けた途端、チョコレートのにおい。 飲むと、炭酸なんだけど、チョコの味が。。。お!思ったよりいけるやん!・・・・って、うがーーー!!あっまーーーーい!>□<; 極甘で…

壁紙を虫に変えてみた

(注)うちン家ではAndroidのマスコットキャラを”虫”と呼んでいますw HT-03Aの壁紙を、ここ(http://www.android.com/media/)の、エクレアにたかってる虫に変更してみた。 ・画像を落としてきて640×480に変更 ・PCとHT-03Aをつなぐ ・HT-03AがPCの電気を吸…

せんとくんランチパック

こんなん売ってた。買わへんかったけど。

&めもりぃ〜

・「Advanced Task Manager」をインスコした ・エラーで実行できない件。AVD Managerを開始してから実行したらOKだった!そんなことだったのか!

女子部お茶会IN関西

参加してきましたー^0^ノ 女子4名男子2名、途中で女子1名男子1名が抜けましたが、13時スタートで18時くらいまで、ずーっとしゃべってました。 その中で、はじめて、PCとHT-03Aをつないだりしましたよ。^^ わー。テンション上がるなー。 明日から、さ…

&めもりぃ〜

・HT-03Aを見たら、Androidのバージョンが1.6になってたので、SDKの方も1.6にしよう。 ・インスコしてみたけど、なんか変?前にやった画面が出てこない? ・よくわかんないから最初からやり直した方がいいかも。ついでだから、Eclipseのバージョンもあげよう…

ファイアボールのガチャガチャ

toy

お嬢様救出! お譲様をお2人、拙宅にお迎え致しましたが、お2人ともオサレユニットを装着しておられました。他のユニットを装備されたお譲様もお迎え致したいものです。 ポージングはあきゅ。神々の戯れにございます。

日食

日食観たよー。 このあと、すぐに雲に飲み込まれてしまったので、沈むところまでは見れませんでした。残念です。

ポッカ スイートポタージュ甘栗

こんなん見つけたから買うてみた。 ちょっとびくびくしてたんだけど、これはこれでいけるかな。 ココアとかおしるこ飲んでるみたいなかんじです。 でも、1箱2袋入り165円(特価)だったから、粉系の飲み物としては割高だと思う。

ファイアボールのガチャガチャ

toy

お嬢様、東大阪に華麗に降臨!!@(≧▽≦) 近所のイトヨーにお譲様のガチャガチャが設置されていました! このようなむさくるしいところに、おいでくださるとは、臣も、身に余る光栄にございます! すぐにでもお救いしたいところでしたが、生憎、財布の中にコ…

天守閣のある床屋さん

歯医者さんにきた 一部で有名な天守閣のある床屋さんってここにあったのかぁ

今日は去年結婚して奥様になったSPとセレブランチ(^_^) ホテル阪急インターナショナルのナイト&デイのランチバイキングに行きました。 http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=18hhinternational&page=osusume&code=DQiIs3AD3E 16日まで…

どうぶつの森

チョキ「ままちゃん 2かげつぶりだね」 チョキ「れねちゃんとわかれて1402日たつけどげんきかな」

ただのぼやき

夏ごろ、Android1.5のSDKをたむたむさんの手引書を手本にして入れて、そんでちょろっとシミュレートしてたんだけど、やっぱ実機がないとピンとこなくて、やっぱりJavaっつーかEclipseつーかがわかってないからあかんねんよなー。仕事もJavaできることって書…

&めもりぃ〜

・wifi接続成功。 ・wifiのスリープ設定を「スリープしない」に切り替え。wifi設定画面で「menu」ボタンを押して「詳細」を選ぶと選択できる。 ・APNdroid(3G接続制限ツール)入れた。ケチケチするよ。(今月は、もう遅いかな?^^;) ・NetCounter(通信…

あきゅが明日から学校の冬期講習始まるから今日はカラオケに来ました! レールガンいきなり歌うたら死んだ!(>_<) 最近のマイフェイバリットソングはカービー☆マーチだ!

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 初詣にいきます 初東西線 あきゅです。 今から初詣いってきます! その後、レイトン見て来ます 梅田、今日はどこもかも休み。 仕方ないので映画の時間までサブウェイで暇潰し