2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はいい天気!電車に乗り込んで来た老夫婦が「これ瓢箪山停まるの?」「停まる停まる」言うてて、いや停まりませんよと教えるべきか悩んだ。教えたところで間に合いそうもないしなあ。でもそうか、扉を抑えてあげれば間に合ったかも

おはよー!今日は雨!2、3ヶ月前に百円で買うてきたパキラの葉っぱがだんだん傘みたいに閉じてきたよ。枯れちゃうのかなあ。毎日少し水あげて小春日和の土日には外に出したりしててんけどやっぱ冬はあかんか。悲しいなあ。

若草山山焼きと花火

http://narashikanko.or.jp/yamayaki/ 浮雲園地なう このへんでいいかなあ まだあと30分くらいあるー。星でも撮るか。 花火はじまった!今年は面白い花火がたくさんあったよ!鹿花火もたっくさん上がりました。鹿花火は6分40秒のあたりです。 おじいさー…

おはよー!今日はくもり!盗難仏像の件で揉めてるけどあれ認めたら大英博物館なんか盗み放題やんな。謎いわ。最近メジロ食堂に熱中してる私ですが昨日公園公式もメジロ食堂について言及しててもしかして見物人が増えたらやだなあと危惧していますw 朝から通…

おはよー!今日は快晴!最近、腰の接続面の角度が変わってきたような気がして怖いよ。意識してパーツを上から乗せるようにしないとずるっと落ちてしまいそうだよ。筋肉が劣化して力が落ちてるのかなあ。年取っても運動で強化されるんだろうか?

おはよー!今日はいい天気!昨日は偉い目におうたよ!今朝、おは朝にキンコン西野が出て30代のうちにディズニー倒すて言うてたよ。面白かってんけどまた炎上するのかな?炎上を楽しんでるよね。燃やしてる人達も一体となって。炎上芸ていうか。 フイチン再見…

おはよー!今日は曇天!珍しく北摂方面が晴れています。2日続けて公園の柿の木がメジロ食堂になってた。もう一本の柿の木は既に丸坊主。こっちもそう長くは持たないだろう。ということで今日はでかいカメラ持って来た。来い来いメジロ軍団! ダイワ果園|フ…

おはよー!今日はくもり!夕べは夢を3つ見たよ。トイレ探す夢と忘れたのと飛行機乗る夢。飛行機は凄かった!菱形四機立てのUFOと並んで飛んで垂直に落ちて未来都市に到着した。落ちる部分は多分ギャラクシーのVR体験の影響やな。また見たい! 氷ではしゃ…

串柿美味しいねんけど白い粉がパラパラ落ちるねんなー 抹茶ヌードル。ほかにすき焼きどん兵衛と昆布茶UFOがあった 湯きりなしまぜそばというのもあった

「東京マグニチュード8.2」読んだー!面白かったー!ここに来ればいつでも読めるとは有難い。(前日までに予約は必要) 絵本コンクールの原画展示やっててんけど佳作の「くまとして」のタイトルが好きすぎて微笑みが止まらないよ!

おはよー!今日は曇天!子供の頃雑誌で読んで単行本出たら買おと思たが出なかったやつが漫画文庫ブームの時に出てたのを数年前に知りヤフオクアラート仕掛け一回だけかかったが競り負けたのが児童文学館にあるのに気づいたので明日読みに行く

おはよー!今日は曇天!雲なのかPMなのか?AneLaLaで右手人差し指の先切ったよ(´Д`)かなりしっかり切れてる上に場所も場所だしそう簡単にはひっつかない感じ。とりあえず行きしなに駅前の薬屋さんで絆創膏買うて行くー。

おはよー!今日はいい天気!おは朝でPM予報が出てたよ。またそんな季節か。夕べは肩こり体操、今朝はぎっくり首体操を紹介してるのを見ました。どっちも一緒にやってみたんだけどこれって結局普段使わない部位をうごかしましょうてことやんね ひがはなの駅…

おはよー!今日はいい天気!雲の右下辺りに月が居るのわかります?あきゅ家の停電、ブレーカ?劣化のため工事必要で今は一時的に直接接続して電気は復旧したそうです。よかった。この寒い中暖房なしとか死ぬし。冷蔵庫的にはよかったけど https://www.amazon…

おはよー!今日はいい天気!あきゅ昨日帰宅したら停電してて電気屋呼んだら配電盤の故障やったらしい。管理会社は営業時間外で未対応やて。無責任にも程がある。二人暮らしでよかったよ。一人やったら心配すぎる。便利な街に住んでるのもよかった うたかたダ…

日陰になってるとこは雪残ってるなー とかおもてたら千中ぱねぇ。北摂すげえわ 雪の妖精ですよ いきって来たのに誰も並んでいない わくわくが止まらない! 楽しみ! こんなん! ガンダムカフェ 鉄華まん可愛い ハロール メニューにあるまじき説明。飲んだけ…

実家に来ました いつも気になってた道が枯れて拓けて歩き易そうになってたので入ってみた どこに続いてるんか気になっててんけど行き止まりだった(´Д`) 鳥さん探してふらふらしてたら日が暮れてしまった 雪降ってきた!結構積もってるすげえ

おはよー!今日はいい天気!なんや土日はえらい寒波が来るらしいけど土日のどっちに洗濯干したらいい?日曜だと土日のど真ん中だからやっぱり金曜に近い土曜日がええかなあ?あ、朝干すからね。寒波は来てもた晴れてたら洗濯物乾くかなあ? タイムズプレイス…

おはよー!今日はいい天気!いつもより一本早い電車だよ。でもこれに乗っても西大寺で待ってるうちにいつもの電車が追い付いて来るからあんま意味ないんだけどね。近鉄はもうちょっとダイヤ練って欲しいよね。 梅が咲き始めましたよ メジロさんが来るのが楽…

おはよー!今日はくもり!今年の鳥初めはジョウビタキの男の子でした!めっちゃ近くに来てくれて嬉しかったよ!この鳥は雌雄でカラーリングが全然違うせいか皆どちらかを明記するのが面白いです。そして皆この鳥の特に雌を愛してる気がします

おはよー!今日はくもり!今年初出勤だよ!それ即ち椅子生活に戻ること。腰痛治るかなあ?休みに入ってから腰痛なんだよね。多分地べた座りのせいだと思うんだけど。家も椅子生活にしようかなあ。コンテッサとか買うてさー。お家抜けるかなあ?

今年初焼きみかん

あのくそ高かったクワイが投げ売りされてたので買うてしまった(あー、なんか潰れてるけど「100円」です) 七草雑煮つくる〜 汚れちまった悲しみにが文スト表紙になってるー クワイ天国

鶴橋でこんな垂れ幕みた。いつから掛かってたんやろ。全然気づかんかったわ グランフロントに来ました。VRのなんかやってる http://www.ktv.jp/event/louvre/index.html No.9見る なんやちょっと前くらいにあちこちの雑誌でルーブル関係の漫画をやたらみか…

カラオケに来ました。シダックスが撤退した後に入ったカラオケbanbanていうとこ。でも、ここのシステムはフリータイムが3時間しか保証されてなくて、満室になったから言うて4時間で追い出されてしまいました(;´Д`) 最悪やん。シダックスより安いねんけ…

実家に来ましたおかあちゃんが生けた花。師範持ってるねんでー。 玉祖神社に来ました おみくじ引いた!!大吉でした!!( ゚∀゚)o彡° クスノキの間から月

ラグビー場の真上に月と金星

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします あきゅと、あきゅ彼と、3人で初詣行きます〜(^O^)ノ 席空いてなくて、久々に喫煙車両乗った。今でもそんなんあるんやーと逆に驚き。 鶴橋にお魚プリントの電車おった!つどいやて。つどいて鳥羽…