鶴橋でこんな垂れ幕みた。いつから掛かってたんやろ。全然気づかんかったわ

グランフロントに来ました。VRのなんかやってる

http://www.ktv.jp/event/louvre/index.html
No.9見る

なんやちょっと前くらいにあちこちの雑誌でルーブル関係の漫画をやたらみかけるなーと思ってたら、これのタイアップだったのか。


鶴橋風月 ヨドバシ梅田店 (つるはしふうげつ) - 大阪/お好み焼き [食べログ]
おなかがすいたので、ヨドバシの風月でお好み焼きを食べます。
ここはポケスト三重点。すばらしい
「大阪セット」を注文しました。お好み焼き+モダン焼き+とん平焼き+焼きそばのセットです。ねぎ焼きがついてないのが残念やなーw

手前がモダンで奥がお好み


若い二人は東京に帰ったので天保山に来ました

あきゅ、4日まで休みで5,6休み取ったて言うから9日までこっちにおると思ってたら、15日に吹奏楽の公演があって、7−9日に最終練習が入ってしまったとかで、とっとと帰ってしまいました。さみしー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、今もチューバを続けられてるってことはとても喜ばしいです。見に行けないのが残念やけどなー。

恐竜博2016|イベント| 大阪文化館・天保山
恐竜博2016ですσ-`д・´)☆

あきゅが帰ってきたらいっしょに見ようと思って行かないでとってあったんだけど、あきゅ、東京で見たて言うので(そらせやな)、んじゃ二人が帰ってから一人で見に行くかと思って調べてたら、今日・明日、ナイトミュージアムを開催してると書かれてあったので、これや!!と思って満を持してやってまいりました!!(`・ω・´)ゞ
「懐中電灯で見ます」と書かれてるのは見たんだけど、自分で用意せなあかんて気づかんかって(書いてたのかもしれんけどテンション上がってちゃんと見てない)入り口で「懐中電灯がないと見えませんがお持ちですか?」て聞かれてΣ(゚д゚) エッ!?てなったw 「ミュージアムショップでも売ってますがちょっと高いんですよ。。。でも、ちょっと暗いかもしれないけど、スマホのライトでも大丈夫ですよ!」と教えてもらい、ネクサスのライトで挑みました!!いつも太ももを熱くするだけで(Gパンのポケットにつっこむから)こんな無駄機能いらんのんじゃー!と思ってたけど、ほんとにほんとにこの機能ついててよかったー!!と感謝しましたw







RealAR – 株式会社大進丸
会場では、2Fに3箇所、3Fに3箇所、後、退場したところ(1F)に撮影コーナーが1箇所、合計7箇所、ARの撮影コーナーがあります。このアプリをダウンロードして、パネルを認識させると恐竜が飛び出してくる仕掛け。面白そうなのでやってみましたσ-`д・´)☆

一つ目、チラノさんのやつ。やり方がわからないので案内のお姉さんに教えてもらいました。昼だったら、普通にスマホをかざせばいいんだけど、真っ暗なのでパネルにライトをあてて明るくしないといけません。。。ここで衝撃の事実が発覚!!アプリを起動するとライトが消えてしまう仕様であった!!><、、、というわけで、親切なお姉さんがライトで照らしてくれて、あまつさえ○☓も持ってくれて、1枚だけ撮影に成功しました(∩´∀`)∩ワーイ おねえさん、本当にありがとう!!

と、いうわけで会場内でのAR撮影は諦めて、出たとこで記念撮影をしました。こんな感じで飛び出してぐるーっとこっちを見ます。


ネクサスのライトですが、スマホのライトにしては随分明るいらしいです。親切なおねえさんにそういわれました。太もも、熱くなるわけやわーw


ライトアップを眺めつつ帰ります〜^^