2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きほく燈籠祭の花火

きほく燈籠祭の花火を見に行くぞー! おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 空一面に広がるカラフルな千の華を見るぞー! おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 途中休憩。 天狗なす。 買うてみました。水々しくて美味しかったです。(๑╹ڡ╹๑) 牛脂アイ…

友達とお食事

久々に友達と会うことになって、友達の知ってるお店に行きました(๑╹ڡ╹๑) 小阪の居酒屋 心さんです。 ご亭主は、以前、京都吉兆にいて、鰻屋さんにもいたことあるとか。 予約して、3000円のコースをお願いしました。 すのもの おつくり お肉 茶碗蒸し チュー…

伊勢神宮奉納全国花火大会、松阪温泉 熊野の郷

万丈「今年は久々にお伊勢さんの花火があるようですよ!」 馬真子「やったー!(∩´∀`)∩」 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 行きしなに、シカがおけつ柵に挟まって抜けんくなってるん見た! おっちゃんが下で支えてて、お巡りさんがめっちゃ写真撮って…

MAKINO展(牧野富太郎)

長居公園で恐竜博を見た後、室内側の階段を降りたら、レトロイケメンのポスターが。 だれ?だれ?とおもたら、牧野富太郎でした。 おお!今、流行りの人やー!(朝ドラらんまんの主人公のモデル) へー。まあ、植物園あるしなー、と思いつつ外に向かって歩い…

恐竜博2023

毎夏恒例、自然史博物館に恐竜を見に来ました^^ 今年の目玉は鎧竜のズールです! うちの大好きなカワセミさんがてっぺんに!w 締めもカワセミさんでした!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ (謎のガッツポーズ) スケリドサウルス エオラプトル プエルタサウルス 卵 ヘスペ…

スターリンク衛星

スターリンク衛星、肉眼で見えた!というツイートを見ました。 ぐぐってみたら、4日前に打ち上がったらしい。 調べてみたら、今日の夜の8:42くらいに北西から上がってきて北東に去るらしい。 と、いうわけで中央公園に来ましたー^^ うーん。。。雲でて霞…

トリントンティールーム、戎橋の3D犬

英国好きの友達と久々に会うことになったんで、英国趣味なお店に来ました^^ 谷六の近くです。上六から上町筋を歩きました。≡=-┏|*・∀・|┛))┏|*・∀・|┛)) www.torrington-tearoom.com 外観から素敵♡(´∀`*) せっかくなので、アフタヌーンティーを頼みまし…

いわほま2023 (๑╹ڡ╹๑)

本日はあきゅの保育所の同期まま友会。 岩田保育所まま友会、略して、いわほまです。^^ 毎年集まってたんですが、コロナはじまってからずっと見送っていました。 なので、3年ぶりです。 ひさしぶりー! おひさしぶりの会合はビストロ・プルミエでランチ。…