スターリンク衛星

スターリンク衛星、肉眼で見えた!というツイートを見ました。

ぐぐってみたら、4日前に打ち上がったらしい。

調べてみたら、今日の夜の8:42くらいに北西から上がってきて北東に去るらしい。

と、いうわけで中央公園に来ましたー^^

うーん。。。雲でて霞んでるなあー。

そして、手ブレが酷いw

 

 

時間になったんで北の方に目を凝らしてみたら、なんか動く白い筋が見えた気がしました。

あれかなあー?

ずーっと左から右に動いて行くから多分間違いない!

 

pixel7の夜景モードで手持ちズームなしで撮りました。

 

 

目でみるよりちゃんと写ってるー^^

明日も晴れてたら、ちゃんとしたカメラ持ってきて頑張ってみよかなあー。

 

findstarlink.com