晴れた夜空に満開の又兵衛桜、そして流れ星

万丈「又兵衛桜、開き始めたばかりなのにすでに見頃だそうですよ!」

馬真子「なんですと?!それは早速行かなくては!でも今は仕事が忙しくて次に行けるのは水曜日か木曜日です><;」

万丈「全然OKです!自分、今、仕事はアイドリング状態です!」

~火曜日~

馬真子「水曜日と木曜日、どっちがいいですか?」

万丈「天気予報によると降水確率、水曜日は1日中0%で木曜日は夜の0時から20%なので、水曜日の方がいいかと」

馬真子「こころえた!(`・ω・´)ゞ」

 

水曜日の晩(正確には木曜日)

GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

又兵衛にキター!!晴れてる!満天の星!!俺の判断は間違ってなかった!w

でも、

あの辺(左の山の上あたり)、うっすら曇ってない?晴れるといいなー

 

 

晴れるわけがない!!雲じゃなくて天の川でしたー!!(๑>؂•̀๑)テヘペロ

いつも間違うねんなー。もっと目がよかったら、ちゃんと星に見えるのかなあ?

(うちはギリギリ裸眼で車に乗れる程度ですー。なのでメガネで矯正もしてないです)

 

 

最初、いつも流れ星を撮ってるG9Xで撮ってたんですが(一番上の写真)、それだと車のヘッドライトとか、なんらかの光で又兵衛が照らし出されないと写らないので、pixel7(2枚めの写真)で撮ることにしました。

 

なんと!!

又兵衛桜の上に流れ星です!

シャッ!ピカ!と光りました!

ひし形な感じの硬質な光です!

又兵衛、5年くらいずっと通ってるけど、初めて行った年に快晴やった以降、ずっと曇り空だったので、久方ぶりの快晴です。

それだけでも、天の川見えるー✧*。(◕ω◕)✧*。って感激やったのに、流れ星まで!!

ありがたやーありがたやー。(^人^)

しかも、写ってました!!

流れ星、なかなか写れへんのに奇跡かよ!

 

 

そろそろ5時です。空が白んで来ました。

 

あっという間に見える星の方が少なくなりました。

又兵衛も、肉眼でよく見えます。

 

夜明けが近い。

 

明るくなったので、又兵衛の回りをぐるぐる回ってみました。

右側の2本の木の間の間の薄いピンク色の小山が又兵衛桜です。

恋ピンクの花は桃。

 

霜が降りています。

昨夜はめっちゃ寒かったです。

ロングダウン持って来て正解でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「プリンセス雅」という名の桜です。名札がぶら下がっていました。

まるばつにぴったりな名前ですね!!(*^^)*^^)

プリンセス。。。。。まさーーーー!!ちがーう!!www

 

 

なにげに寄せ植えぽい又兵衛桜

 

 

シジュウカラさんが居ました。

 

ホオジロさんが居ました。

 

 

又兵衛でない桜。

 

真ん中のおっきいのが又兵衛桜

 

お歌も出ています^^

 

水貯めてあるとこに氷張ってた!

 

帰ります!

 

道の駅の桜の木のとこにヒヨドリさん。

 

 

せんとくんも桜でオシャレ。

 

三輪神社の鳥居さん。

 

朝モス!

サンリオコラボやってた。

まるはねー、クロミちゃんがすきです。かわいいです。

ばつはポムポムプリン。。。ケツの穴がついてるのが良い。。。*